ゆるめレガシーチャレンジ104日目

2019/05/28

【104日目:トリプル小学生と体型問題】



みんなでダイニングに集まって~おはようございます!
昨日スキルをALLマスターした三つ子に、年を取らせましょう!



まずは長男のコンから、順番にろうそくを吹き消して~



コンの年齢が上がりました!願望は芸術家、特質はもはやシカザキ家伝統になりつつある陽気を引きましたー!嬉しい遺伝です😊

そしてお次はアイの~



年齢が上がりましたあああ悪人がついてしまったーーー!!うわーーなんでー!!😭わがままだったから??わがまま由来なの!?😭
悪いシムなんてひとりもいないクリーンなシカザキ家でしたが、ついにこの時がやってきてしまったんですね…
チャレンジのルールとして、シカザキ家は全キャリアのトップを目指しています。ということはどこかで、必ず、犯罪者キャリアには進まないといけなかったんですよね😔
配偶者で悪人がいたら犯罪者になってもらう?でも当主の配偶者が犯罪者かぁ…かといって家の子に悪の道を進ませるのも…なんてごちゃごちゃ悩んではいたんですが、
ランダムで悪人がついてしまったのなら仕方がないと受け入れましょう…!アイには犯罪者キャリア予定で進んでもらうことになるかな…😫



そして最後、アオの年齢も上がりました!天才を引けましたー!コンと同じくクルミ遺伝ですね~ホッとしたー!!
陽気と天才の遺伝率、高いですね~。公式ジェネレーターの傾向として、親の遺伝がかなり強く出るようなので、こうして親子代々受け継いでくれるとシカザキ家は安泰ですね~😊最初にシロに選んでおいてよかった~!

アイの進路は一旦置いておいて、コンとアオはティーンにならないと進路も見えてきませんし、ひとまずは小学生時代、全願望制覇を頑張りましょう!



四代目予定のコンは、クルミに似たかな??多分タレ目だと思うので、シロやキキョウの遺伝子をばっちり受け継いでくれているみたいです😊



早速願望を進めるため、絵を描いてもらいます。小学生3人同時に願望管理、結構厳しいですねー😅幼児を乗り越えてしまえば忙しさからは解放されるかと思っていましたが、そんなことはなかったです…まだまだ忙しさは続きそう~😖



時間に余裕ができたコナーくんにも、ちょこちょこガーデニングをやってもらっています。
追加ルールでお金の使い道を作ったので、庭もきちんと見ていかないといけませんからね。
アイとアオ、ふたりが家を出る時のことを見据えて今のうちに稼いでおかないと…!😱



アップでコナーくんが割り込んできましたが、コンは順調に願望過程を進めています。
この後コナーくんは仕事へ、いってらっしゃい!
そして食事中のアイとアオを見ていると、



収集完了!!!んんん!!宇宙の写真コレクション!!!



わーー宇宙の写真、コンプリートしましたー!!やったーーー!!キキョウありがとう!!キキョウは唯一論理学をマスターしていて、写真の発見率がかなり高いので、ずっと集めてもらってたんです、ありがとう~!😍
これでまたひとつ、コンプリートコレクションが増えましたね!嬉しい~😊



アイとアオは願望が運動になったので、ふたりで一緒に上げていきます。
まずは面白ジョーク連発でお互い陽気になってもらい、ジャングルジムへ。



その後、運動スキルを上げるためプールで泳いでみてもらいました。クルミおかえり!
実はこのふたり、幼児になった時からすごくお腹が出ていて、あれ?太ってない?と何度も思ったんですけど、小学生になりやっぱりちょっと太っていたみたいです。コンはそんなことなかったんですけど…この、乳児から幼児になった時の体型ってランダムで決まってるんですかね??ミルクは同じタイミングであげていたのに…😔

とこの時は思っていて、後日なんとなく公式フォーラムのバグレポートを読んでいたら、「女の子の幼児への加齢時、体重スライダーが最大になっているバグ」というものが報告されているのを見つけました。
報告のとおりシカザキ家でも女児のアイとアオだけすごく太っていて、コンはなんともなかったので、恐らくバグが発生していたのだと思います😖
本来なら、両親の体型が遺伝するそうなので、コンのようにやせ型の体型になるのが正しい形だったのかな?両親どちらも太っていないのに、女児が最大に太っている場合はバグが発生している、ということですね😩

対策も何もないそうなので、こちらのプレイングでダイエットさせるしかありませんね…!ですが小学生は運動器具を使えませんし、ジョギングにも行けません。この、プールで「ぐるっと泳ぐ」コマンドはちょっと脂肪が落ちるので、それをさせてみたんですが…
さすがに体型まで気を使っている余裕、なさそうだなー😓
やっぱり小学生時代は願望達成だけに重点を置いて、体型の方はティーンになってからなんとかしてもらいましょう!



ということで、アイとアオにはタイピングの練習に切り替えてもらいます。
今日は金曜日なので、学校まではまだまだ時間があるんですよね。このお休みを使ってできる限り願望を進めてしまいましょう!



コンは疲れてきたので、先に就寝。おやすみ!明日も頑張ろうね!



ふたりにはキリのいいところまでタイピングをしてもらって~この日はおやすみなさい!
105日目103日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ