ゆるめレガシーチャレンジ103日目

2019/05/27

【103日目:化石のスライドとマスターラッシュ】



今日が最後のスキル追い込みですおはようございます!頑張ろうね!!

とスキルの指示だけ出した後、キキョウにはちょっとコレクションのことを進めてもらいました。
ずっとカエルや天文台など、コツコツやってもらってはいるんですが、顕微鏡の方をまだ全然進めていなかったんですよね。

というのも、顕微鏡写真のコレクションの中には、化石やクリスタルから「スライド」というものを取り出して、それを研究する必要があったんです。
で、この「スライド」というアイテム、植物からはすんなり取れたんですけど、化石はいくらクリックしても「顕微鏡サンプルを集める」の選択肢が出なかったんですよ。
キキョウは論理学マスターだし、何がいけないんだろう?化石ってこれじゃないの?なんのこと??と混乱したのでそのまま放置していたのですが、できるだけコレクションを完成させるために色々試していると



これ、ワールドに配置してからじゃないとできなかったんですね!!コレクションボックスや持ち物からは取れなかったのかー!そういうことね!!😲



やり方が分かったので、顕微鏡の傍に持っている化石をいくつか並べて置いてみました。これで化石のスライド取り放題!
と思ったんですが、化石のスライドから発見できる写真は2種類しかないと後で分かり、こんなに使わなかったのですぐに撤去しました😟



アイは移動スキルを上げるため、クルミに遊んでもらうよう頼みに行くと、先に会話スキルが5に!マスター!



その後クルミは出勤したのでコナーくんに絵本を読んでもらっていると、想像スキルもマスターしました!
スキルはコンだけALLMAXになっていればいいかなと思っていたんですが、3人の中だとコンが一番伸びが遅く、かといって他の子たちを放っておいてコンに注力するのもなーと思って、この際だから全員ALLMAXを目指しています😣



アオにも絵本を読んでもらっていると、そこへ手の空いたコンが走ってきました。
行動を見てみると、コナーくんに対して「見る(思考スキル)」というコマンドを実行していたので、
この行動使ったことないなーどれくらい伸びる?とスキルバーを見てみたら、驚異の速度でぎゅーん!!!と思考が伸びていて二度見しました。スクショだと全然伝わらないとおもいますが
数秒で終わってしまう行動なので何回も繰り返さなければなりませんが、文字絵カードよりもブロックよりも、何にも比較にならないくらい上がるのが早い!!
ということに、四代目の三つ子幼児期終了手前にしてやーーーっと気付いたサポーターの指示により、ここから怒涛の



コナーくんを見る



まだ見るもっと見る



で、思考スキルをマスターしましたーー!!これは大きい!
コンはあと会話と移動だけ、お得意のブラーフィーにマシンガントークだ!!頑張れー!



マシンガントーク中のコンを「見る」ようにアイに指示を出してみたのですが、コンの時よりも上りが遅い?ような?
後から分かったんですが恐らく、相手がコン(子ども)だからだと思います。何か作業をしている大人に対して「見る」をしている時が、目に見えてスキル上昇が早かったです。



マシンガントークの甲斐あってコンは会話スキルもマスター!
あとはダンスか走り回ってもらうかですが、ちょっとお腹が空いているので腹ごしらえだけしちゃいましょうね~



遅れてアオも想像スキルをマスターです。一番優先順位の高いコンに必死になりすぎて少しアオが遅れてしまいました。
そこへちょうどクルミが帰って来たので、すぐに日課のプログラミングに取り掛かってもらい、アオにはそれをひたすら凝視してもらって



アオも思考スキルをマスター!3人が同時に追い込みをしているので、すごくバタバタしています。でもあと少しだから!頑張れ頑張れ!



コンが陽気に踊り狂っている間に~



アオは会話スキルもマスター!じゃあアオもダンスしようね!



踊り終わったコンは元気いっぱいご機嫌だったので、このまま続けさせたら飽きそうだなーと思い、今度はコナーくんに遊んでもらったり



またダンスをしてもらったら、ギリギリのところで踊り終えてしまったので、ちょっと走ってもらって



移動スキルもマスターしましたーー!やったーー!ALLMAX間に合ったー!😂コンお疲れさま!
寝て!もうすぐ寝て!!とUターンさせてコンは寝ました。あとはアイとアオ!



サポーターが息切れするくらいばったばった追い込みをしている中、大人たちは優雅にお食事中でした。クルミ日課終わったなら言ってよ…!(サイドワークの仕事が終わった通知出てたので言ってました)それ食べ終わったら手伝ってね!!😫



ということでクルミに遊んでもらって移動スキルを上げ



足りなかったのでダンスもしていると、誕生日がきてしまいました…!でも多分もうすぐスキルが上がり切ると思うので、なんとか間に合いそうですよ!



夜の庭まで走りに行ってもらい、アオの移動スキルもマスターできました!うおーあとはアイだけだー!アオはちょっと寝ててー!



大人たちを凝視して思考スキルはマスター!



そしてアイと同様走り回ってもらっていると、移動もマスターしましたー!ひゃー!終わったーーー!!😆



四代目三つ子、3人とも全スキルMAXまで育てられました!い、忙しかったー!😨
ずーっと、育てられるか不安で、間に合うか不安で、サポーターはひいひい言っていましたが、無事に育ってくれて心底ほっとしています。
終盤も終盤でしたが、それでも「見る」コマンドに気付いていなかったらと思うとゾッとしますね…。
とにかくこれで、3人とも成長する準備が整いました。いよいよ明日、誕生日を迎えましょう!今日はこれで、おやすみなさい!
104日目102日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ