ゆるめレガシーチャレンジ102日目

2019/05/26

【102日目:タイムリミット迫る】



寝室に集合しておはようございます!すごく今さらなんですけど、100日目を過ぎて本当に今更なんですけど、ずっっっと室内のスクショですね!?室内というか頑なに自宅から出ませんよね!
私が元々引きこもりがちというのもありますし、ルールに縛られているためふらっと外出する余裕がないというのが原因なんですが…改めて、スクショのつまらなさ異常じゃない?と気付きました。すみません…代り映えしない景色ばかりで…😫

とはいえ、多分この三つ子幼児期がシカザキ家の一番多忙な時期にあたると思うので、彼らが育つまでまだもう少し引きこもりになります。
小学生に上がったら、社交家の願望が出てきますし、その時また出かけてみようかなーと思います!



アオの思考レベルが4になりましたね!スキルの伸びをずっと見ていたんですけど、3人の中だとアオ(お茶目)が一番伸びやすいみたいです。想像スキルが伸びやすい、とは書いてありましたが、他のスキルもアオが一番進んでいるんですよね~。
反面、長男のコン(自立心旺盛)はサポーターがかなり必死に見ていないと間に合うかどうか不安なくらい、全体的にスキルが伸びにくいです。
別のデータをプレイしている時も思ったんですけど、自立心旺盛の特質はスキルがちょっと伸びにくいように感じます。
全部自分でやらせてあげればぎゅんぎゅん伸びていくものだと思っていましたが、おまるなんかは大人が教えてあげた方がスキルが上がっていたような気もしますし、やはり大人が手助けしてあげた方が教育にはいいということなんでしょうか?そう考えると、大人に手伝われて不機嫌になる自立心旺盛は、結構厄介かもしれませんね😅



とはいえランダムで引いているので、あれがいいこれがいいと言っても仕方がないですし、この忙しいレガシーチャレンジでは自立してくれているとぐっと楽になるので、なんとかスキルが間に合うように頑張りましょう!まずはお風呂入ろうか!



まだまだライバルの研究中のコナーくんの傍で、今度はアイがご飯を食べていました。
正気じゃない彼も子どもの前では立派なパパのようです、安心😊



日課が終わったコナーくんには鏡で魅力を上げてもらい、コンは急ぎ足でスキルを上げています。
手の空いていたクルミが手伝いに来てしまったんですが、多分コン怒っちゃうんじゃないかな~ひとりでやらせてあげて~😖



こちらはアップグレードも全て完了した新しいロケットなのですが、やはり初打ち上げはキキョウに行ってもらいたいので~



宇宙探索へ、行ってらっしゃい!前まで所有していたロケットよりもハイテクなかんじがしますね!サポーターはロケットの知識が何もないのでよくわかりませんけど



アイが自分からオーブリーちゃんに文字絵カードを頼んでいました。
自律でスキルを上げてくれるのはすごく助かるんですけど、そこ一応大理石の床になってるので…冷たいと思うので…せめてカーペットの上とかの方がいいんじゃないかな…



何度も言っていますが本当に忙しくスキル上げに奔走しているので、子ども部屋に大集合しているのをよく見かけます。
クルミもコナーくんも余裕ができたからか、やはり率先して子どもの様子を見に行ってくれていますね~
三代目として、クルミも逞しく育ってくれてサポーターは嬉しいです😍

この後、クルミは仕事へ。そして新しいロケットでの航海からキキョウが帰ってきました、おかえり!



体力が回復して起きたコンは、食べながらおしゃべりで会話スキルアップ!やっと4になりました…!そこお尻冷たいと思うよ!



その後はオーブリーちゃんに絵本を読んでもらって~コナーくん仕事行ってらっしゃい!



両親が出かけた後も、コンはひとりで黙々とスキルを上げていました。自立心旺盛の子はこれができるから楽なんですよね~



クルミが帰宅し、珍しくそろった3人でぞろぞろと移動し~



キキョウに絵本を読んでもらっています。三つ子、大変で大変でサポーターはずっとてんやわんやですが、でも賑やかでいいですねーかわいいなー😊



すぐに欲求が下がってしまったのでご飯を食べたり



絵本に飽きて怒っていたコンは恒例のマシンガントークで会話スキルを上げます。両サイドで踊っている大人がいますが集中しておしゃべりしています。



そしてキキョウにおやすみ絵本を頼んでいると、コナーくんが昇進して帰ってきました!おかえりー!おめでとうー!!



一度膀胱のため起きたコンが再び、今度はコナーくんの絵本で寝かしつけられていると、やーっと想像スキルが5になりましたー!あと移動と会話と思考、4までは上がっていますが…



もう少しで誕生日ですとポップが出ちゃったんですよねー!これ間に合うかなー!!😭
ここ数日スキルが間に合うかどうかしか頭にないサポーターですが、無事を祈ってこの日はおやすみなさい!
103日目101日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ