ゆるめレガシーチャレンジ101日目

2019/05/25

【101日目:自律に助けられながら】



掃除の合間にお友達と会話中のコナーくんからおはようございます!ケーキの妖精さんでもいるのかな…サポーターには見えませんけど…
疲れ知らずを取ったばかりですがもしかしたら疲れているのかもしれませんね、コナーくんは朝まで寝てください



元気なクルミはせっせとお世話をしています。
徐々にスキルも上がってきていますが、未だサポーターは不安を隠せず。何より幼児3人でゲームが重い問題に悩まされています。最速でスキルを上げたいのに、行動がすんなり入らないのが困りもので…そんなに悪いパソコンじゃないんだけどなー😖



育児に奮闘していると、シロが食器を片付けてくれていました。ありがとうシロー😭さすが初代当主、頼りになります!よく水を飲んでは床をビシャビシャにしてるけど!



朝になり、壁を全消しのまま撮ってしまいましたが、コンのおまるスキルがレベル3になりました。これで膀胱ゲージが下がってきても、自律でおむつを使うことがなくなりましたね😊



コナーくんには予定どおり、庭の収穫をしてもらっています。
ドラゴンフルーツも着々と品質が上がり、かなり稼げるようになっていたので~



スクショのタイミングがずれてしまいログからですが、あっさりと「途方もないお金持ち」達成です!まだ収穫も途中なんですが、驚異の収入源ですね😲まさか1日で済むとは…
これにより、コナーくんもやっと最高に幸せな家族の願望へと進めます。一度選んだ願望は達成するまで変えてはいけないルールなので、孫が必要になってくるこの願望は、クルミと同じで最後の願望になりますね。



朝食を食べているコンと少し話して、クルミは仕事へ。いってらっしゃい!カリスマ技術者は結構びっしり出勤しなければいけないんですが、報酬特質のおかげであまり欲求を気にしなくていいので、生活がぐんと自由になりますね😊



子育てのことばかりで記事内には書けていませんでしたが、実はカエルの繁殖もコツコツやっています。
忙しい合間を縫ってコレクションアイテムも集めてもらっているので、シカザキ家のコレクションもだいぶ埋まってきています(なおスクショは撮っていない模様)
カエルの掛け合わせについてはwikiを見ながらメモを取ってやっているんですが、「モンツキガエル」というカエルを持っていないため、恐らくこれだけは公園かどこかに取りにいかないといけませんね~
今は外出なんて毛頭考えられないので、また折を見て落ち着いたころにカエルを取りにいきましょう😣



ブロックで思考レベルを上げたコンが満足気でした。
その後コナーくんのあとを追いかけるように走って行ったので



カメラでかわいい後ろ姿を追いかけていると~



絵本を読んでもらっていました!コナーくんの願望で必要な過程なので、自律でやってくれるのは助かります!
まるでサポーターのてんてこまいを察してくれているかのように、みんな自律で適した行動をとってくれていますね…ありがとう助かります😭



せっかくなので起きていたアイも合流して想像スキルを上げましょう。絵本は、複数の子ども相手に読んであげられるんですよね。欲求の減りや回復がバラバラなので、なかなか3人そろうことはないですけど😅
そしてこの時、またキキョウが自発的に庭の点検をしてくれていました。忙しすぎて本当に庭まで手が回っていないので、大助かりです。それに気付いてサポーターもちらっとチェックしたら進化できるものがあったので、それだけ手動でぽちぽちしておきました。2、3個やったくらいで面倒になったのであぁ育児に戻らなきゃ!と思ってカメラを子どもたちに戻しましたが



サポーターの指示も合わせて何冊か読んでもらい、コンの想像スキルが4に。そしてコナーくんの願望過程も無事に進みました。よかった~😊
幼児の間にここだけ急いでクリアしたかったので、あとはクルミと一緒にゆっくり進めていきましょう!
その後コナーくんは仕事へ、いってらっしゃい~!



絵本に飽きてお怒りのアイはオーブリーちゃんに文字絵カードを頼んでいたので、そのまま任せておき



コンはキキョウにおやすみ絵本を頼んでおきました。カニの絵本?それ料理本じゃない??



するとそこへ昇進したクルミが帰ってきましたー!おかえりー!おめでとう!!
この時の昇進で分岐し、クルミには新人企業家へ進んでもらいました。クルミはゲーマーというかんじでもないですし、こちらはテレビがアンロックされますからね!頑張れクルミ!



その後引き続きキキョウにお世話してもらったりアヤメが来たりしていると、
おやすみ絵本をしていたアイの想像スキルが4になりました!すぐにコナーくんも帰宅、おかえり!
スクショを見ながらぽつぽつ記事を書いているとスキル上げも順調に見えますが、かっつかつです。めちゃくちゃ焦りながらやっています😵
というところでこの日はおやすみなさい~!
102日目100日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ