ゆるめレガシーチャレンジ139日目

2019/07/30

【139日目:三代目シニアへ~嫉妬したり日課したり】



昨日のコナーくんに少し遅れて、クルミにも誕生日がきましたおはようございます!







コナーくんと同じくダイニングにて、ハッピーバースデークルミ!!おめでとう!



三代目もいよいよシニアになってしまいました。コレクションも順調、四代目コンも驚異のスキル習得を果たし、あとはクルミがのんびり幸せに過ごしてくれたら言うこと無いかなぁとおもいます
コナーくんはなんで背後に回ったのかな何をするつもりなんだい



そのままみんなで談笑中、日課のプログラミングを終えたセレニティーちゃんがご飯を食べに来ると、すかさず近くへ座り直すコンの図



嫉妬深いの鑑である
話し相手はコナーくんなんだから絶対ソファに座ってた方がよかったとおもいます



そしてまさかのセレニティーちゃんが気を使ってソファに移動するの図
さらにその後をついて行くストーカーじゃなかった嫉妬深いの図



当たり前のように隣を確保してるけどセレニティーちゃん唖然としてない?ドン引きしてない??大丈夫??



その後なぜか妬み散らしていました。なんでよ!本当になんでだよ!あなたが一番傍にいたじゃない!



エンジが起きたのでおまるを指示したのですが、お風呂に憑依して遊んでいたアーチーさんを追い出していました。あれ?幼児ってそんなことしましたっけ?😲
おまる中、知らないシムが入ってきても気にしていなかったと思うんですが…ゴーストだからなのかな?



追い出されたアーチーさんは泣いているベニの前でゆりかごブロック!していました
そこにいられるとお世話できないよアーチーさん!というかそこに立ってるんだったらお世話してくれませんかね!なんで棒立ちなの何してるの!!



少しして、アイが帰宅したそうでキャリア分岐画面が出ました!
スクショUIバグ問題で外部キャプチャソフトを使っているので、初めてこの分岐画面を載せたとおもいます。今までもサポーターが面倒くさがらなければいつでも載せられたんですけど
アオは既にオラクルに進んでいますから、アイも予定どおりボスの道へと進んでもらいます。
あ~これから出勤日数がめちゃくちゃに減るんですよね…いつお嫁にいけるのかな~それだけが不安です😖



ということでアイが昇進しましたー!おめでとう!おかえり!
もう既に勤務日数が週3になっています…少ない…昇進頑張ろうね…!!



こちら食事中のエンジなのですが、やはり食事中断バグをそのままにしておくとスキル育成もままならないので、幼児の食事中だけ自律をオフにすることにしました。
ちょっと面倒ではありますが、オプションでフル/オフはすぐに変更できますし、自律をオフにしてしまえばやはり最後まで食べてくれるので、幼児が食べている間だけ切り替えています。圧倒的に円滑に進みます😂



とりあえず移動を4までは上げたいエンジですが、ずっと遊んでいても飽きて怒ってしまうので、
クルミとコナーくんを相手におしゃべりしています。
ふたりがシニアになったことで、「最高に幸せな家族」願望に対しての焦りが生まれ、まずはコンたち三つ子、そしてエンジと仲良くなって「4人の子供か孫といい友達になる」をクリアしてしまいたいところです
なのでおしゃべりをして友好ゲージを上げているんですが、かかる時間のわりにあまり上がらないかな~どうしようかな…😖
幼児の友好ゲージは、お世話をしていれば勝手に上がっている印象だったんですけど、意識して上げようとすると結構上がりにくいものですね~



とりあえず、ボディビルダー願望達成で寿命が延びているコナーくんから先に仲良くしてもらうことにしました。クルミは達成が難しいかもしれませんからね😢
ところでエンジはなんのお話をしているのでしょうか。宇宙から流れ星のように高速で落ちてくるグリルドチーズの話ですか?え?それエイリアンじゃない?

そしてそんな中、日課が「意地悪」になってしまったアイの予定を考えています。意地悪はどれでも友好度が下がるので、世帯の誰かには絶対にしたくないんですよね。となると、コンに適当に誰かを呼んでもらうか、シムが集まる近くの釣りスポットにでも行ってみるか…と考えながら家の外を見渡していると



いるじゃないですかぁ😊
ちょうど出勤の時間だったのかもしれません、朝のうちにチェックしておいてよかった!
見ず知らずの縁もゆかりもない恐らく職場に向かっているシムですが、遠くから呼び止めて~



迷惑極まりない無礼な自己紹介からスタートです。あっそこってそんな感じで話せるの?相手の姿確認できてなくない??



生け垣の向こうから突然顔も見えない相手に侮辱の言葉を浴びせられてさぞ訳が分からないことでしょう
顔を見せないのは卑怯だよアイ!せめてもの礼儀として正々堂々いこうよ!!



と思っていたら出て行きました。怖すぎるとおもうのでやめてあげてください



そのまま意地悪をしまくっていたんですが、なんと日課完了の一歩手前で仕事に行ってしまいました。やはり出勤途中だったんですね、お時間を取らせてしまって本当に申し訳ないですすみませんでした😔
職場の方には「紫のジャージを着たやべーやつが笑いながら罵倒の限りを尽くしてきた」とお伝えください

しかし日課はまだ75%、多分あと1回でも何か意地悪ができれば完了になったと思うのですが…惜しいことをしました…
どうしようかな~う~んと再び周囲を見てみると



まだいるじゃないですかぁ😊
恐らく彼女も仕事に行く途中だとは思うのですが、多分あと1回だけですから!ほんの少しだけお願いします!



待ち構えます。堂々たる背中



通行人の目も気にせず無礼な自己紹介からの意地悪を決行すると、すぐに日課が完了しました!よかった~😆
このあとアイはスッキリいい気分で仮眠を取りました



9時30分頃、ベニの誕生日が近いポップがでました!明日のこの時間、ゆりかごから年を取らせましょう。幼児が2人になりますが、食事中の自律オフだけ気を付けていれば多分問題なくスキルを上げられるとおもいます
ベニは継承者なので全スキルをレベル5にしますが、エンジは進路が決まっているので、最悪移動と思考は捨てでもいいかなーと思っています。子ども以降上げたいスキルも決まっていますからね!



ここでエンジは一旦就寝です。コナーくんとの友好度を先に上げてもらうためにずっとコナーくんにお世話してもらっているんですけど、お世話ってこんなに友好度上がらなかったっけ?と思うくらい難航しています😔
サポーターが焦っているだけ説は十二分にあるんですが、大丈夫かな~どうやって仲良くするのが効率的なのかな…



クルミに庭をお願いしたら、プールに行っていたらしく水着のままでした。せめて靴は履かせてあげたかったです
そして進化できるものがまたいくつかあったのでぽちぽちしておきました😊



しばらくしてセレニティーちゃんが帰宅、タイラーくんが遊びに来たりしているうちにエンジが起床し、
ご飯に向かっている途中に移動がレベル3になりました!とりあえずいつもどおり、走ってくれるようになるレベル4までは優先して上げて、そのあとは最低でも会話と想像を5まで上げる予定でいいかな~



訃報の意気消沈が痛いなーと思いながらエンジにダンスをさせていた時、そういえばアイのいたずらってどうなったの?あれ?ポップ出てなかったよね?と思い出して確認してみたのですが
まだ計画を立ててある状態になっていました。あれ?実行されていないんですかね??😥
多分、成功でも失敗でも勤務中にポップが出ると思うんですが…何か原因があるのか、それとも私の環境のせいなのかちょっとよくわからないので、もう少し様子を見てみましょう😔



ダンスの次はブロックで移動を上げているエンジです。コナーくんに教えてもらっています
多分、意気消沈のせいでスキル上昇速度が落ちてしまっていると思うんですが、「機嫌を取ってもらう(悲しみが減る)」とかの行動は指示ではできないんですかね?😖探したんですが見当たらなくて、でもわがまま特質の幼児はパイメニューにあった気がするので、特質由来なのかなぁ。エンジには指示できないみたいですが、自律でもやってくれないのでひたすら待つしかありません
コナーくん一生懸命教えてあげて!移動だけ早く上げちゃいたいから!



いやっそんっ…そんなにかかりっきりにならなくても大丈夫だよ!多分1人大人が付いていれば大丈夫だとおもうよ!!



その後アイは仕事へ行き、エンジはおやすみ絵本で想像スキルがレベル3になりました!
いたずら実行してくれるかな~と少し心配していますが、この日はここでおやすみなさい!
140日目138日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ