プリンセスチャレンジ 第3週1日目(日曜)

2019/08/02



昨日から壊れっぱなしでビッチャビチャの食洗機からおはようございます!みんな昨日は自分の手で頑張って食器を洗っていたのでしょう、シンクも壊れています。直すのはメーコです
プリンセスチャレンジもいよいよ3週目、最後の週に突入しました。最後まで気を抜かずに頑張っていきましょう!!マルコムくんと結婚するぞー!!



シンクの水でメーコのお尻が水浸しですが修理中、6時になりました。ではスケジュールの確認です!

本日のスケジュール

今日の予定はありません。ランダムイベントをロールします。

【ロール結果:11番】
王がパーティーを開催したいと言っています。そしてそのパーティーでは、あなたたち候補者の中の1人に、楽器を演奏してゲストたちを楽しませてほしいと望んでいるそうです。
ピアノ、バイオリン、ギター、楽器ならどれでも構いません。一番楽器のレベルが高い候補者がその1人に選ばれます。

☆選ばれたのがあなたではなくライバル候補者の誰かだった場合、満足度ポイントを-300してください
☆一番優れているのがあなたで、楽器のいずれかのレベルが5に達していた場合はあなたが選ばれ、パーティーのゲストたちを楽しませることができます。満足度ポイントを+500してください(スキルレベルが足りない場合、午後6時までにスキルを磨いてください)


きました楽器勝負…!!ずっとピアノを頑張っていたのは、いつこのランダムイベントを引くか分からないからでした😌
王様が開催するパーティーにお呼ばれして、そこで一番楽器の上手い候補者が披露するんですね。これは王様に好印象を与える大チャンスですよ!
スケジュールでは、楽器のレベル審査だけで終わりだと思うのですが、せっかく今まで頑張ってスキルを磨いてきましたし、
ちょっと追加のオリジナルスケジュールになってしまいますが、実際にパーティーを開催しようと思います!

【追加スケジュール】
午後6時、パーティーを開いて王室の3人を招待する。ただし交流はフリーウィルのみで、指示を出して王室シムとやり取りすることは禁止。
さらに、パーティー終了時にゴールドメダルを取れなければポイントは無し。
楽器のスキルで選ばれているので、1回は「場を盛り上げる」などして楽器を演奏すること。

こんなかんじにしましょう😊スキル審査で終わってしまうのが寂しいなーと思っただけなので、ポイントの追加は無しです。むしろゴールドが取れなければ500ポイントすらもらえなくなります(ゲストを楽しませられなかったということで)
これなら難易度に抵触しないかな~とおもいます

さて、問題なのは誰が選ばれるかということです。メーコが選ばれなければマイナスポイントですからね!



とはいえ今までずっとピアノレッスンに明け暮れていたメーコですから、ここは不安も無く、メーコが1番に決まりです!ピアノはマスター手前、レベル9まで上がっています。
全員のスクショを載せようと思ったんですが何故かヒスイのスクショが撮れておらず、上手く編集もできなかったのでメーコだけになってしまいましたすみません😔
次点でアメジストのバイオリンがレベル6、しかも98%くらいでレベル7手前だったので少しヒヤッとしました。少しでもピアノを後回しにしていたらこのポイントは逃していたかもしれません、危なかったー😅
ということで、今夜のパーティーではメーコがピアノを弾き、更にゴールドメダルを取れた時点で500ポイントが入ります。頑張ろうねメーコ!!マルコムくんに会えるよ!!



食洗機とシンクの修理後、水浸しの床をそのままに料理をしています。お腹空いてるから先に食べようと思って…後でちゃんと掃除するから…



今夜はパーティーですから、空腹の欲求管理がてらみんなを食事に呼びました。
今お腹いっぱいになっておけば、夜のパーティー頃にはちょうどみんなでお腹が空くと思いますからね!



食後は、昨日知ったひらめきピアノをやっています。シャワーなどのムードレットは大体4時間ですから、その倍の時間持続するのってかなり大きいですよね😊



そしてピアノで獲得したひらめきムードのまま、少し料理をしておきます。
今夜のパーティーは多分ディナーパーティーで開くので、事前に何品か用意しておくと楽ですからね~
それに、今朝グルメ料理スキルが4になったばかりなので、チャレンジが終わるまでにもっと上げておきたいというのもあります



グルメ料理の「アスパラガスの生ハム巻」を作っているんですけど、これちゃんとアスパラ切ってるんですね😲細かいな~美味しそう…



作り終わったところでグルメ料理スキルが5になりました!ひらめきブーストも手伝って順調です!
ルビー嬢あなたは朝メーコと同じ時間にご飯を食べているよね?今取り出そうとしているほうれん草のフリタータと同じものをつい数時間前に食べましたよね??



その後は庭の世話、あちこちの修理、そしてもう少しだけ料理をしてから絵画の練習をしています
やはりマルコムくんが来る日はそわそわしていますね。サポーターが一番落ち着いていないとおもいます



そしてもう一度ひらめきを求めてピアノを弾いてもらおうと思ったら、まさかのメーコに「場を盛り上げる」の自律行動が入りました。ランダムなのは分かっていますが、まるでパーティーに備えて練習したいと言わんばかりのタイミングでびっくりしてしまいました。そうだねメーコ練習しておこう!!マルコムくんに王室の皆様にいいところ見せたいもんね!失敗しないように頑張ろうね!!



ということでパーティーまでの残りの時間はピアノに費やすことにしました。アメジストも聞いてくれています



更にひらめきピアノも指示し、また8時間のひらめきムードレットを付けました。サファイア(悪人)も楽しそうに笑ってくれています



いよいよ18時を過ぎましたが、パーティーを開く前に、交友パネルから消えてしまったジェフリーさんに再び自己紹介をしに来ました



プリンセス候補として挑戦させていただいておりますメーコと申します王様はじめまして!以前もお会いしましたが
ナンシーさんとマルコムくんはまだ交友パネルに載っているので、すぐに帰宅し~



その場でパーティーを開催!王室の3人を呼びました
予定どおりディナーパーティーを開いています。ゴールド取るぞー!!



まずは黙々とタスクをこなしています。料理レベルが9になりました!マスターまであと一息ですね!料理はどっちもマスターできるかな~



朝作っておいたアスパラも置いてみんなを食事に呼びました
ディナーパーティーは食べることがメインなので、やはりタスクの達成はこれが一番楽ですね~😅



マルコムくんが隣に座ってくれました😊この勝ち誇った顔を隠しきれないメーコのドヤ感をご覧ください



交流はすべてフリーウィル任せにしています。食べ終わったらデザートを作って、多分ダンスはフリーウィルで誰かしらがやってくれると思うので(娯楽がそれくらいしかないので)、残りの時間でいよいよピアノを弾きましょう!
パーティーって結婚式以外は6時間みたいなんですけど、タスクをこなしてるとあっという間に終わっちゃうんですよね😖だからこの時もピアノまでいけるかどうか不安で、相当焦っていました



大急ぎでケーキを作っている間にグルメ料理スキルはレベル6に!パーティー開催前に取ったひらめきムードレットが効いています😊そしてサポーターはめちゃくちゃ時間を気にしています



デザート完成後、メダルがゴールドに到達!よかった~!そしてすぐにピアノで場を盛り上げます。忙しい~😱
あ~~~でもマルコムくんが聴いてくれてますね!それだけで忙しさも何もどうにでもなるちょろいサポーターです



パーティー残り時間もあと少し、そしてメーコの体力は真っ赤になってしまいましたが、自律で女王様たちと話し始めてくれたので見守っています
一緒にダンスに加わってくれればもっと友好度上がるんだけどな…!!お話だけかな…



自律でソファに移動したメーコですが、眠気が限界です。あっもしかして居眠りしちゃう!?と思いましたがそんなことはなく、気丈に交流を続けてくれました。えらいぞメーコ!もう少しだから頑張ろう!



王様はすぐどこかへ行ってしまったので全然友好ゲージが伸びませんでしたが、女王様たちはメーコの隣に座ってくれました。チャンスだメーコ!いけいけ!!自律ならセーフにしてあるから!マルコムくんに恋愛コマンドを!!なんでもいいからほら!今!!



と画面の前でサポーターがフンフン言っているとパーティーが終わりました。無情。
ですが無事にゴールドです、よかった~これでポイントもゲットできますね!😆



しかしその後も少し談笑が続き、メーコも自律でベッドに行こうとはせずに最後まで頑張っていました。なんだか三者面談みたいになっていますが



母が背を向けた瞬間に王子の悪人が顔を出しています。根っからの悪の心が抑えきれない模様



多分響き渡った笑い声でバレバレだと思うんですけどナンシーさんに見られて素知らぬ顔。え?なにが?みたいな顔。



その後興味をそそる話を王子がメーコにしてくれて(ドールハウスのフキダシだったので多分ドールハウスを破壊することの喜びについてだとおもいます)女王様と王子様がお帰りになりました。
メーコの体力も本当にギリギリだったんですが、最後までよく頑張ったねメーコ!おつかれさま!!😍
【プレイヤーシムの楽器レベルが一番高く、5以上でパーティーを成功させ+500】
本日のポイントは+500でした~!
3週2日2週7日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ