プリンセスチャレンジ 第2週7日目(土曜)

2019/07/26



4時からピアノを弾いていましたおはようございます!6時です!スケジュールの確認をしますよ~!

本日のスケジュール

さて、今日は土曜日ですから、気楽に過ごしましょう。
平日を過酷に過ごした後は週末を楽しみ、リラックスするんですよ!

☆あなたが今日、全てのネガティブな感情(不快、緊張、恥ずかしい、退屈、怒り、悲しい、ぼんやり)を避けることに成功した場合、満足度ポイントを+500してください

今日はネガティブな感情になってはいけない日だそうです。仕事が無いのであまり平日も休日も無い生活ではありますが、週末はちゃんとリラックスしましょうというホワイトなスケジュールですね。ムードレットを回避するためにサポーターには24時間の緊張ムードレットが付きますよ!



とりあえずピアノを弾いている間はひらめいているので続けてもらっていると、ピアノスキルがレベル9になりましたー!マスターまであと1レベルです!



お腹が空いたのでピアノをやめると、幸せムードに変わりました。内装のおかげで、だいたいは幸せのムードレットが付いているんですけど、
ちょっとしたことですーぐ不快になってしまうんですよね~😟
特にオブジェクトはよく壊れるし、カウンターもすぐに汚れるので本当に慎重に行動しなければいけません😣



いつもは空腹時に必ず料理をしていますが、今日は不快ムードレットが怖いので料理はナシでいきましょう!
冷蔵庫から作り置きを出すだけにして、安全な場所で食事中です
あと幸せついでに魅力アクションを連発して魅力スキルも追い込みしています😊



後ろでバイオリンの演奏が始まったのでドキッとしましたが、アメジストの演奏なら緊張ムードレットは付かないので大丈夫ですね、よかった…😅
みんな苦手スキルを習得したばかりなので、不意に楽器を弾き始めて緊張する、ということが起こりやすい環境になっているんですよね
幸せのムードは、他のムードを取るとすぐそちらに変わってしまうので、何かポジティブなムードレットを付けなければ…!



ということで、区画特質のおかげでひらめきを維持できる絵画の練習をしておきましょう
本当はこのまま描き上げて自信のムードレットを取ってしまうのが安全だとは思うんですが…



自信のムードがブーストをかけてくれるスキルは魅力しかないため、今の環境には特に不便なのでやはり中断しました
ですが幸せは維持できていますね!誰も楽器を弾いていないようで安心です😊



その後、庭のお世話に出てきました。
先ほど食べた料理のおかげで、美味しい料理の幸せムードレットが付いているのが心強いですね~
また、区画特質もあるのでガーデニング中は幸せを維持しています



欲求低下による不快も気を付けなければいけないのでメーコはトイレに行かせ、
よく故障する食洗器をチェックするとやはり故障中でしたー!毎日壊れてない!?
これ、故障に伴い床が水浸しなので、修理に行っても掃除に行ってもゴミで不快のムードレットが付いてしまうんですよね😔
これにより本日はメーコのキッチンへの立ち入り禁止です。1日食洗器使えないけどごめんねみんな!食器は自らの手で洗ってくれ!



その後はまた絵画に戻ります。楽しさに余裕がありますからね!
幸せからひらめきムードに変わり、途中破棄して幸せ、またひらめき~と絵画に打ち込んでいると



んん…!!!😂
まだ…まだもう少しの辛抱だから…あー早くエンディングを迎えたいです…😭



そしてひらめき状態のまま、メーコの絵画スキルがレベル9になりました!あと1レベルなら、なんとか期間中に上げられるかな?絵画のマスターが見えましたよ!



最後の1枚は描き上げて自信のムードレットを取っておきました
これで軽い不快くらいなら抑えられるとおもうんですが、こわいので食洗機は直しません
ちなみに横のトパーズはそのビシャビシャの食洗機のせいで不快になっています。ねぇ食洗機直してよって言われてそうな構図ですがトパーズ(正気でない)は独り言が非常に多いですからねちょっとよくわかりませんね

その後、衛生が黄色いうちにひらめきシャワーを浴びて~



再び絵画です!今日は絵画づくしです
区画特質のひらめきと、絵画完成の自信ムードレットだと、自信の方が勝ってしまうんですが、
さらにシャワーのひらめきを上乗せすることによってひらめきムードを獲得しています。完璧な計画😎



その絵はしっかりと途中破棄し、その時点で体力と楽しさが黄色だったので、楽しさだけ少し回復したいな~と思い、ピアノへ
ただ弾いているだけだとひらめきが切れてしまいそうで怖かったので「ひらめきを求めてピアノを弾く」というのをやってみました。初の試みですが多分ひらめきムードレットを取れるってことですよね??



しかしピアノの途中に体力が真っ赤に…!!疲れたムードレットが付いてしまいました
まだひらめきシャワーがあるのでなんとかなっていますが、危ないところでした😨



ピアノを弾き終わるとこんなムードレットがついていました
ひらめき8時間!?こんな長時間のムードレットが付くんですね😲え~これ便利だな~!



くたくたですがなんとかひらめき状態を維持したまま、トイレだけ済ませて寝室へ行きましょう~



最後でシャワーのひらめきが消えてしまいましたが、ピアノのおかげで無事不快にはなりませんでした。ふ~危なかった😅
ということで、今日は一度もネガティブな感情にならなかったので
【ネガティブな感情を避けることに成功して+500】
500ポイントをゲットしました!いい家に住んでいるので幸せになることが多く、簡単そうに見えていましたが、ネガティブなムードレットも結構付きやすいんですよね~緊張しました😌メーコがリフレッシュできたならいいんですけどね!ではおやすみなさい~!
3週1日2週6日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ