ゆるめレガシーチャレンジ137日目

2019/07/24

【137日目:第一子の成長、第二子の誕生】



エンジ成長の時間がやってまいりました!おはようございます!
セレニティーちゃんは寝ていますが、パパである四代目コンが年をとらせましょう~



キラキラ~とゆりかごからだっこして~



エンジの年齢が上がりました!ランダムで引いた特質は~お茶目!アオと同じですね!
この日のプレイ時はまだ6/19に来たアップデートをしていないので、特質ランダム選択のボタンがありません。
アプデ後は、幼児の特質はゲーム内ランダムで簡単に決められそうですね!
ただ、小学生以降の特質は、両親の遺伝が関係してくるため、
これまでどおり遺伝を加味したランダム生成を取り入れている公式のジェネレーターを使っていこうと思います。









最初に歩き方を教えるこの動作が好きでバシャバシャスクショを撮ってしまいます



幼児時代は顔の遺伝が全然分かりませんが、なんでサングラスかけているんでしょうね…あとで外しておこうかな…



いきなりお腹が空いていたので、まずはご飯を食べてもらって~



クルミとの友好度を上げるため、遊ぼうとしたところ、反抗されてむしろ下がってしまいました😩



でもしっかり遊ぶんですよね!!なんで1回嫌がったのかな!



クルミとコナーくんは、最高に幸せな家族の願望「子どもか孫4人といい友達になる」を達成するため、エンジともいい友達になってもらいます
なので幼児のお世話は積極的にふたりに頼みたいところですね



幼児部屋の奥にあるバスルームでトイレトレーニングです
なお失敗した模様



こちらは起床したセレニティーちゃんなのですが、予定ではもうすぐ陣痛がきてしまいます。
それも、仕事に行く直前くらいの時間になりそうだったので、さすがにハードスケジュールすぎて可哀想だという思いと、
そんなにセレニティーちゃんの昇進を焦っていないという状況から、今回初めての家族休暇を取ることにしました
19/4/16のアップデートで、家族休暇が取れるようになっていて、電話の仕事タブのところには「家族休暇を取る」の選択肢が表示されるようになりました



これで休暇を取ると専用のポップが出て、キャリアパネルのところにもちゃんと「家族休暇」と表示されています!有休も消費されてない!よかった~正常に取れたみたいです😆
これで今日はセレニティーちゃんもゆっくりできますね!



おまるを終えたエンジはそのままクルミに寝かしつけてもらいます
コンの名家の方にも絵本を読んであげる過程があるので、あとでコンも読んであげないとな~



先代の三つ子の時と打って変わって、ゆとりがあるなーーー!!いや、育児ってこんなに落ち着いてましたっけ!?というくらい余裕があります。
すぐにでも2人目は生まれますが、三つ子を経験した今、もはや怖いものなどないかもしれません😎



エンジやセレニティーちゃんを見ていたら、いつの間にかアイがコナーくんとバチバチやり合っていました。これは「服装をからかう」のコマンドです
「パパまたジャージ着てる~ダサ~イ」じゃないんだよアイ!せっかく友好度上げたのに!
「お前もジャージだろ」じゃないんだよコナーくん!!いい友達維持しないと願望進められないんだからやめて!!😭



即謝らせてアイには仮眠を取ってもらいました。目を離すと何しでかすか分からないので寝ている時が一番平和です



一方こちら、携帯アプリを進めていたセレニティーちゃんの妊娠ムードレットが消えかかりました。
陣痛がきますよ!コンー!!



1人目と同じ場所で同じようにパニックになり~



ふたりは病院へ、いってらっしゃい!がんばれー!
そして産まれた赤ちゃんは~



女の子ですーーーー!!よかったーーー産み分け成功!😂
ということは、この子が五代目ですね!紅色から取ってベニと命名しました。よろしくねベニ!あなたがシカザキ家を継ぐ五代目だよ!



帰って来るなり家の前でふたりがいちゃいちゃし始めて全然中断してくれなかったので、コナーくんにミルクをあげてもらいました
コナーくんも早めにエンジのお世話に参入して、いい友達になっちゃわないとね!



カメラを戻すと何故かコンが不安な気持ちを共有していました。今子どもが産まれて幸せ真っただ中のはずなんですけど何をそんなに爆速で不安になることがあるんだいコン

その後コンはすぐに仕事へ行きました。いってらっしゃい!ご飯食べる時間無かったから職場で食べて!



出産でバタバタしていたのでもう午後になってしまいましたが、クルミが庭の世話をしていると、セレニティーちゃんのプログラミングスキルがレベル8になりました!キャリアトップまで必要なレベルに達しましたね!おつかれさま!



そして携帯アプリも作り終え、願望過程が完了しました~!次が最終過程ですね!
「コンピューターを100時間使用する」が今半分くらいだったので、これから時間がある時は全部ゲームかな~早く願望達成して疲れ知らず取りたいですからね~



起床したエンジがまたクルミにおまるを頼んでいます。うれしそう😊



18時、コンが昇進して帰ってきました~~!おかえり!おめでとう!
日課が「フレンドリーに振る舞う」に戻っていたので、誰かと話しておきましょう



おまるを終えたエンジが「新しい兄弟姉妹に会う」というフリーウィルコマンドでベニのところへ行ったんですが、すごく嬉しかったみたいです!
これ、高確率で「会いたくなかった」と言って悲しみか怒りのムードレットになるんですけど、エンジは妹が嬉しいんですね~珍しいな~😊



その後アイとアオが仕事へ行き、リビングにみんなで集まっていました。セレニティーちゃんは妊娠期間が終わり、今までよりは少し欲求管理が楽になりましたね😌



エンジの楽しさが黄色かったので、回復のためコンに遊んでもらったのですが、アニメーションに幼児が置いていかれるバグが発生
これはよく発生するものなのであまり気にしていないんですけど、図らずともひとりでふざけているコンをエンジが凝視するという構図になってしまいました



続いて、コンには絵本も読んでもらいました
後ろのセレニティーちゃんはゲームをしていて、ゲームスキルもレベル6に!順調です!





おまるスキルを早く上げた方が楽なのでまたおまるの練習をさせようとしたところ、あれ今何かとすれ違った?とカメラを戻すと



あの…コナーくんそれ…エンジが使うかもしれないから…ちゃんと片付けておいてね…



おやすみ絵本はコンに任せて~



深夜、アイとアオが帰宅、そしてアオが昇進しました!おめでとうおかえり!!
この時が分岐の昇進で、予定通りアオにはオラクルに進んでもらいました。ボスと違ってオラクルはそこそこ出勤日数があるので、多分先に家を出られるのはアオだと思います。
仕事頑張って、早くヨウスケくんのところにお嫁に行こうね!おやすみなさい!
138日目136日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ