ゆるめレガシーチャレンジ136日目

2019/07/20

【136日目:三代目シニアもすぐそこに】



四代目親子からおはようございます!サポーターも赤ちゃんの様子は気を付けて見ているんですが、コンのフリーウィルの方が気付くのが早くて、大体フリーウィルでお世話をしてくれています。私の指示を凌駕するとはさすが四代目…!



そして午前2時40分頃、エンジの誕生日1日前ポップが出ました。では明日のこの時間、ゆりかごから年を取らせましょう。忘れないようにしなきゃ…



ダイニングに集まった三つ子を見ていると、コンのコメディスキルがレベル5になっていました!コメディがレベル5!?コンいつの間にコメディ上げてたの!?もしかしてフリーウィルのジョークだけでそんなに…??😲



一方こちらは、ゴリゴリに下がった友好度を取り戻すために仲良くしています。いたずらレベルを上げる過程で、嘘みたいに下がったんですよね~また仲良くしてほしいよ~😖



気付くとアーチーさんが優しげな顔でおもちゃを片付けてくれていました。きっと子どもが散らかしたと思っているんでしょうけど、成人したあなたの子孫の配偶者がすみません…ご迷惑をおかけしまして…



彼です



ダイニングでダンスをしていたアイとアオは、ここでやーーーっといい友達まで戻りました!とは言えふたりは親友という関係を結んでいますから、友好ゲージもMAXまで上げられたら上げたいところです。引き続き仲良くしてもらいましょう



起床後、コツコツとプログラミングをしていたセレニティーちゃんのレベルが7になりました!やっと携帯アプリが作れるようになったので、早速作り始めてもらいましょう!
アプリ制作はめちゃくちゃ時間がかかるので普段はあまりやらないんですが、コンピューター願望のために作らなきゃいけませんからね😣
その間にプログラミングレベルも8まで上がるかな?そうしたら昇進に必要なのはあとゲームスキルをマスターするだけになるので、セレニティーちゃんには楽しくゲームに没頭してもらうことができそうです😊



今日のガーデニングは手の空いていたクルミです
毎朝やってることは同じなのでわざわざスクショを載せることではないんですけど、庭を移さないと室内のスクショしかないので載せています
外の景色って本当に綺麗なんですよね!じゃあもっと家出ろよという話ですが



コンがカエルを見に行っていました
どうかなこのコレクション部屋!コンうれしい?シカザキ家総動員で集めたこのコレクション圧巻でしょ??四代目としてうれしい??😊



先にセレニティーちゃんが仕事へ、その後朝食を食べたコンも仕事へ行きました。いってらっしゃい!
今朝セレニティーちゃんが妊娠後期に入ったので、欲求がかなり大変だと思うのですが…もう少しの辛抱だからね~頑張れ~😣



最近のコナーくんは一体どうしたというのでしょうか、隙あらばクルミにキスをしにいっています。ずっとそんな感じでお願いします



夜勤組のふたりは幼児部屋にいました
おもちゃで遊んでいるアオをアイが見て笑っています。やめてあげて!!



その後何故かクルミも来て、ふたりして手を叩いて笑っていました。やめてあげて!!



しばらくすると、アイとコナーくんが一緒にトレーニングをしていました。
アクティブ同士、気が合うはずですもんね~その調子で仲良くしててくれ~😖



とここでコナーくんの誕生日が近いとポップがでました。えーーもうシニアになるの!はやいなー😔
でもコナーくんはボディビルダー願望達成報酬の「長生き」という特質を持っているので、シニアになってから確かかなり長く生きると思うんですよね
どれくらい寿命が延びるのかはっきりはわからないんですが、その間になんとか幸せ家族願望を達成してもらいたいな~



17時になり、セレニティーちゃんが帰宅しました、おかえり!
同時にタイラーくんからアイに電話があったので遊びにきてもらいました。いらっしゃい~!




はいいらっしゃい~



その後コンも帰宅し、みんなでダイニングに集まっていました
こうやって自然と団らんしてくれるの、本当に嬉しいんですよね~😊シカザキ家に入るシムだけではなく、兄弟の配偶者やそのご家族とも、本当はこうして仲良く過ごしていってほしいんだけどな~パーティー開いたり大勢呼んだりすると途端に忙しくなっちゃうんですよね😔



コナーくんはもう少し家族に溶け込む努力をしてください

しかしアイはすぐ仕事へ、アオも遅れて仕事へ行ってしまいました。いってらっしゃい~!



残されたタイラーくんはなんと自らコナーくんに話しかけていました!婚約者のお父さんとも仲良くしたいというその気持ち…!!なんていい子なんだー😂
だからコナーくんもちゃんと話聞いてあげてもらってもいいですかね??クルミといちゃいちゃしたいなーじゃないんですよ今タイラーくんが話してるんですよ



少しして、クルミの誕生日が近いポップも出ました。そういえばコナーくんと同じ日に加齢したんでした!(戒めに悲しみのバースデーを思い出しておきます
三代目クルミも、もうすぐですね…シニアになってからは早いですもんね😢
でもクルミはここまで、もう本当に何も言うことがないくらい頑張ってくれたので、残りの時間を幸せに過ごしてくれたらサポーターは嬉しいよ!



当のクルミはコナーくんから劇的な話を聞いていました



深夜になり、アオとアイが帰宅、アイが昇進しましたー!おめでとう!!
ボスに進むアイの方が、本当にただただ不安で仕方ありません。分岐してすぐにシフトがごっそり減って、週2とかになるんですよね~犯罪者って😅いつ頃お嫁に行けるかな~早く行かせてあげたいです
というところでこの日はおやすみなさい!
137日目135日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ