ゆるめレガシーチャレンジ114日目

2019/06/07

【114日目:再会と別れ~忘れられた誕生日again】



きっ、キキョウーーーー!!!😭😭😭おはようー!😭
もうゴーストになって来てくれたんですね!オーブリーちゃんが心配で心配でたまらなかったのかな??
あーこれで寂しさが少し薄れます、よかった…😊



おかえりなさい~!
会いたかったよねオーブリーちゃん!よかったね!



そっかーウフフなことしたいのかーそっかー



ではせっかくですので、キキョウとオーブリーちゃん夫婦らしくロケットで



いってらっしゃい!楽しんできてね!



はいおかえりなさい!
自信満々有頂天で帰ってきました、よかったよかった😊
と思いきやすぐに



わーーー!大変だ!めちゃくちゃ疲れてる!そりゃそうだよね!!😨
すぐお風呂で疲れほぐして~!ゆっくり入ってきて~!😫



お風呂で疲れを取ったあとは、ソファで怠惰に居眠りをしていました。ぐっすり寝てね!



一瞬で(サポーターが)バタバタしてしまいましたが、家でくつろぐキキョウを見ながら各パネルをチェックしていると、なんとセレニティーちゃんがティーンになっていました!!
この時点で、コンがティーンになるまで残り3日。コナーくんの時は、成長日数が分からない不安もあり、どうか年下であってくれと願っていましたが
でもよく考えたら、継承者が若者になった時点で既に向こうも若者になっている年上なら、その瞬間に結婚できるのでは?待たなくてもいいから、むしろ年上の方がスムーズに事が運ぶのでは??それに3日くらいの差なら全然許容範囲内ですし、と思い直し、
コンの相手はセレニティーちゃんに決めました!金髪美人のきれい好きという時点で、もう決まっていたようなものでしたが!



そして子どもたちが起床、アイがアオにいたずらしています。
ティーン時の願望さえいいものが引ければ、アイには犯罪者キャリアに進んでもらおうと思っています。目を離した隙に誰彼構わず意地悪をふっかけている彼女、やはり悪人の血は無視できない濃さでしたので😞
なのでアイは小学生の間、いたずらスキルを少し上げておいてもらいます。気は進みませんけどね😢



3人は学校へ、コナーくんには発掘に行ってもらっています。
岩を掘って手に入るコレクションは、まだまだなんですよね~。化石があと2種類なんですけど、これがなかなか出なくって😖
しかしコナーくん、お父さんの訃報もあり意気消沈しているため、肩を落としてとぼとぼ歩きになっていたため



クルミに外まで走ってもらって、慰めてもらいました。
その後すぐにクルミは仕事へ行きましたが、コナーくんはすっかり悲しみが取れて走りだしました。よかったー😊



この何かを威嚇するような気が触れたような動作は、感情に関係なく出てくるんですね…
あなたの近くには何もいないよコナーくん!安心して!



お昼寝から起きていたオーブリーちゃんは、お茶を淹れていました。それ本当にみんな好きだよね!このオブジェクトの名前が「マジックなんちゃらティーブルブルワー」みたいな感じだと思っていたんですけど全然違って、でも覚えられなかったので今後もぶるぶるわーと呼びます



トレーニング中のコナーくんともお話。
コナーくんはひとりでいることが多く、誰かと話していてもクルミがほとんどだったせいか、オーブリーちゃんと全然友好ゲージがなくて今さらですが驚きました。もっと仲良くさせておけばよかったな…😔



子どもたちが帰宅したので、コンはすぐに魅力上げの続き。
でもオーブリーちゃんがそろそろだろうし、どうしようかな?傍にいてあげた方がいいかな?と悩んでいると



あっ



あーーーー!!コナーくんの誕生日忘れてたー!!!😱
コナーくんが人知れず大人になってしまいました!あああごめんなさいコナーくん…!!!
今日オーブリーちゃんにお迎えが来ることが分かって、そっちばかり気にしてしまっていました…ううう本当にごめんね😭
コナーくんももう大人なんですね。キャリアやアクティブ特質、願望も相まってトレーニングばかりやっているコナーくんですが、
幼稚で正気でない特質のため、世帯に入ったばかりの時は不安でいっぱいでした。今も若干不安ですが
でもクルミのことや子どもたちのこと、ちゃんと見てくれているように思います。たまに気が触れて意地悪する時もあるけど、クルミはなんだかんだコナーくんが大好きですし、コナーくんだからこそ三つ子の忙しさにも耐えられたのかな?なんて思います
まだまだキャリアトップに子どもたちの教育、そしてクルミを支えながら頑張っていこうね!



その後、クルミが昇進して帰ってきました!おかえり!
これでカリスマ技術者のレベル9になりました。あと1レベルでキャリアトップですが、シフトが週3なんですよね~。レベルが高いほど昇進に時間がかかりますから、まだ先かな😖

と、クルミの仕事を確認していると



あああー、ついにオーブリーちゃんにお迎えが来てしまいました…😭
もちろん覚悟はしていましたが…寂しい…





倒れたオーブリーちゃんにみんなが駆け寄り、泣き始めます



バスルームから出てきた死神さんも到着し



ザシュッ!はーかっこいい…😢死神さんがかっこよくてデレデレしてしまう気持ちと、大切な家族が亡くなった悲しみとで、いつもこの瞬間は複雑な心境です。デレデレしている場合ではないとおもいます



オーブリーちゃんが骨壺になってしまいました。
キキョウのお嫁さんとしてシカザキ家に嫁ぎ、時には怠け者特質を意に介さず、ひたむきに仕事や家事をしてくれました。
辛く厳しい料理キャリアでトップまで上り詰め、美味しいご飯でシカザキ家を育ててくれて、子どもたちだけに留まらず孫たちのお世話まで、必死にやってくれていました
シロたち(とサポーター)が手塩にかけて育てたキキョウの、生涯唯一の配偶者として、オーブリーちゃんを選んで本当によかったと、心底思っています。
オーブリーちゃん、どうか安らかに。きっとキキョウの心配性が爆発四散しているだろうから、傍にいってあげてね。



ひとしきり泣くと、コナーくんがアーチーさんを、コンがシロをそれぞれ追悼に行きました。
みんな、お墓に報告に行くんですね。本当にいい家族です😢



お仕事を終えた死神さんがその場から全然動かなくて、あれ?バグってる?と思ったんですがもしかしてテレビ見てます?それテレビ見てますよね??音もなくテレビつけましたよね???



オーブリーちゃんのお墓はキキョウの隣にたてました。
ここのお墓、コンたちのお友達とかもよく追悼しているんですよね。オーブリーちゃんもしょっちゅう墓碑を読んでいました。
まだ庭を作る気力がなくてそのままなんですけど、いつかはちゃんと建築して綺麗な墓地にしてあげたいなぁ



コナーくんはシロも追悼していました。もしかしたら全員に報告しているのかもしれません。
三代目の旦那さんとして、こういう姿を見ると嬉しくなりますね😢



子どもたちは悲しみに暮れる暇もなく、願望を進めてもらっています。ごめんね😖
ですがアイとアオの最後の願望もあと一息。達成まで、駆け足で頑張りましょう!



疲れたアオが先に就寝すると、クルミの誕生日がきました。
コナーくんの悲劇を繰り返してはいけませんし、ちょっと忘れちゃいそうで怖いので、今お祝いしちゃいましょう!
ケーキは、オーブリーちゃんが作ってくれた誕生日用のものをずっとキッチンに置いてあるのでそれを使います。このケーキはシカザキ家に代々伝わる使い回しになることでしょう。



アイは体力がなかったので寝てもらって、コナーくんだけにお祝いをしてもらってふたりきりのバースデーです!
クルミが大人になりました!おめでとうー!これからもコナーくんとふたり、頑張っていこうね!私も頑張ってサポートするからよろしくね!たまに大事なこと忘れるけど!
というところでこの日はおやすみなさい!
115日目113日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ