ゆるめレガシーチャレンジ113日目

2019/06/06

【113日目:抜け出せない意気消沈】



クルミが論理学をマスターしました!おはようございます!
コンたちにチェスを指導してあげたかったので、コツコツ上げていました。真面目にキキョウの後を継いでいく三代目、本当に立派です😂



朝になり、早速コンを指導してもらっていたら、何故か正面に座っていたコナーくんがコンに対して「叱る」コマンドを行っていました
なんでそんなことするの!!😫コンは四代目として充分すぎるくらい立派にやってるでしょ!コナーくんこそ幼児部屋でちらかしたおもちゃ片付けなさいってクルミ言ってやって!!



その後、願望のためにアイとアオにもチェスをやってもらっていたんですがふと目をやった瞬間、アイが盤面をぐちゃぐちゃぐちゃーっ!と両手でバラバラにしていて、
え!?どうしたの!?とよく見てみたら、アイがチェスに負けたんですね😓そんなことする子初めてだよ!これも悪人だからなんでしょうか…確かにアイの方が少しお姉さんだから、妹に負けるのは悔しいよね😖



本日もコナーくんがガーデニング中、コンの精神スキルがいよいよレベル9になりました!
今日はお休みですから、もう少し頑張って願望を達成してしまいましょう!



お世話は全部コナーくんにお願いしているんですけど、気付いたらオーブリーちゃんが手伝っていました。
自律行動で、庭の手入れをしに行ってしまうんですよね~😅オーブリーちゃんお庭は大丈夫だよ!コナーくんに任せていいんだよ!

と気を取られている隙に



ログからですがコンがブレーン願望を達成しましたーー!おつかれさまー!!
達成の瞬間をスクショに撮るよう気を付けているんですけど、思っていたよりもスキル上昇速度が速くて撮り逃しました😩
何はともあれ、これでコンは小学生の全願望達成です!本当はゆっくりお友達でも呼んで遊ばせてあげたいんですが、コンは次期当主ですから…予定どおり、魅力を上げてもらいましょう!スパルタでごめんね😢



トレーニングルームに大きな鏡を置いてあるので、ここでいいかな?コナーくんもコンを気にしながらトレーニングしているみたいです



でもコナーくんは、息子たちよりもクルミを気にしてあげてね。
クルミ、ふとひとりになると意気消沈して俯いてるから…😢クルミはコナーくんといるのが一番安心するだろうし(嫉妬深い特質により)コナーくんが誰よりも傍にいてあげて…!
クルミを慰めてあげたあと、コナーくんは仕事へ、いってらっしゃい!



願望のため宿題をしているアオの横で、アイがオーブリーちゃんの服装をからかっていました。なんでよ!似合ってるでしょ!!😟
行動予約に気付いて慌ててキャンセルしたんですけど間に合わなかったんです…せめて身内には自律意地悪しないでよー😢
そしてコナーくんの誕生日がきましたね!今仕事に行っているので、あとでお祝いしましょう!



とそのすぐ後にオーブリーちゃんのポップが…う…ううう…😭
キキョウのことでずっと泣いていましたし、オーブリーちゃんも本当に本当に頑張ってくれたので…早くキキョウの所に行きたいよね…😭
寂しいですが、残り1日、好きなことして過ごしてね…!



途中で意気消沈が顔を出したのでクルミに慰めてもらって消し、なんとか集中を保った状態で宿題が終わったので、
アオの願望過程が進みました!



立て続けにアイも完了!
ふたりとも、あとは薬を3つ作ってスキルを上げるだけだね!頑張ろう!



魅力特訓中のコンも、見てみたら満足度ポイントが1000あったので、夜型の方から取ってみました。朝は学校の支度で忙しいし、夜の方がスキル上げに当てられそうですからね。



クルミの指導も入り、アオの精神スキルも順調に上がっています。
そしてコンは魅力がレベル4に。序盤はぽんぽん上がってくれるんですけどね~レベル7とか8になってくると、上昇速度ががくっと落ちるので…ティーンになるまでにどれだけ上げられるかなー😖



夜型のシム発動中はこんなムードレットがつくみたいですかわいい
しかも目に見えてスキル上昇が速くなりました。おおーこれはすごい!はっやい!😲



休憩に、ご飯を食べがてらオーブリーちゃんとお話。
三つ子の忙しさを乗り切れたのは、オーブリーちゃんの存在が本当に大きかったです。コンとの間にも、思い出はたくさんあることでしょう…寂しい…😢



コンが疲れて就寝、アオはもう少しチェスを指導してもらおうとしていると、
コナーくんのお父さんが亡くなったと連絡が入りました。
時期的にこうして重なってしまうのは仕方がないのですが、悲しみに続く悲しみで…しばらく意気消沈からは抜け出せないかもしれませんね😫
クルミも、コナーくんの傍にいてあげようね。夫婦一緒に、乗り越えていこうね😭
というところでこの日はおやすみなさい!
114日目112日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ