ゆるめレガシーチャレンジ112日目

2019/06/05

【112日目:学者爆誕の瞬間】



アヤメが第二子を妊娠したそうです!おはようございます!おめでとうアヤメ!!
でも今アヤメはシカザキ家に来ているんですけど、目の前にいるんですけど、今妊娠が発覚したんですか?我が家で検査薬を使ったということですか??
なんにせよおめでたいことですね~元気な赤ちゃん産んでね😊



キキョウの死後、ひとりになってしまったオーブリーちゃん。大好きな芸術鑑賞をして気を紛らわせているのでしょうか
本当にずっと、キキョウが傍にいましたからね。寂しいよね😢



そこへクルミがハグをしにきていましたが、すぐに顕微鏡に戻ってしまいました
父の死に悲しみながらも当主として強く気丈に行動する彼女が、男らしくさえ見えます



肩を落として歩くオーブリーちゃんを見ていられなくて、これはサポーターの指示ですがコナーくんに慰めてもらっています。
全員かなり強めの意気消沈がついているからなのでしょうか、全員が全員に対して「死について慰める」というコマンドができるんですよね



外でひとりきりになったクルミには、ここで初めて悲しみのコマンド「泣きながら寝る」が自律で入りました。
そりゃそうだよねクルミだって悲しくてたまらないよね😭どれだけ我慢して、どれだけ頑張っていることか…😢
いいよいいよ顕微鏡はちょっとお休みして、気のすむまで泣いておいで…!コナーくんにも傍にいてもらおう…



明け方に子どもたちが起床し、すぐに願望過程に取り掛かっています。
子どもたちにも思う存分泣かせてあげたいんですけど…でもここまで願望を進めてしまっていると、全種類達成したいので…その方がティーンになった時めちゃくちゃ楽だから…



コンは一足先にブレーン願望に進んだので、泣き終わったクルミとチェスをしています。
キキョウのことを慰めているのかと思ったらコナーくんの不満を漏らしていました。そんなこと小学生に言うんじゃないよ!コン戸惑っちゃうよ!



小学生部屋ではアイが過程を完了!ひらめき用オブジェクトは置いてあるんですけど、やはり意気消沈が強い…😖
ネガティブな感情だと、スキルの伸びがかなり遅くなるんですよね。でも祖父の死に悲しんでいるムードレットを無理やり消すのも…ちょっとためらいます😔



クルミとの勝負が終わり、彼女は顕微鏡へ向かったので今度はコナーくんとチェスです。
コンがオーブリーちゃんのことを考えていますね。心配してるのかなー優しい子だー😭



コンの願望過程は進み、今度は集中している間に2回宿題を終わらせましょう。
子ども部屋はそれぞれのベッドをハーフウォールで区切ってあるのですが、それぞれひらめき、集中、元気の状態を確保できるようにオブジェクトを置いています。上手いこと壁で区切られてくれているようで、今コンが座っているところ(アオのベッド)はちゃんと集中できる内装に、アイたちがいる場所(コンのベッド)ではひらめきの内装のムードレットがついています😊
コナーくんのガーデニングスキルも順調に上がっていますね。もう少しだ、頑張れコナーくん!



クルミの指導も入り宿題の過程が無事終了。クルミは仕事へ、いってらっしゃい!
そしてこの時、コンの満足度ポイントがすでに4000を超えていることに気付いたのでしばし考えて



報酬特質「学者(スキル上昇が速くなる)」を取ってみました
まだ進路の決まっていないコンですが、小学生願望の制覇がかなり余裕を持ってできそうなんですよね。
小学生のスキルを全て上げ切った後、大人のスキルで先取りできるものがいくつかあるのですが
社交マスター後、いたずらと魅力が
創造性マスター後、バイオリンとピアノと写真が
精神マスター後、論理学とテレビゲームと釣りが
それぞれ上げられるようです。
キャリアの中には昇進に魅力と論理学が必要なものがかなり多く、小学生の間にどちらかを上げておくと、この先かなり幅が利くんじゃないかと考えました
で、チェスを指導できることが分かったので論理学は上がりやすいことを考え
コンは小学生の間に、魅力スキルを伸ばしてもらうことにします。魅力は指導もできませんし、上がるのにかなり時間がかかるうえ、多くのキャリアで要求されるスキルなんですよね

いつもは疲れ知らず(1万ポイント)を取れるまで貯めておくんですが、コンは試験的にスキル重視の教育にしてみました。
学者を取ったということで、次世代のために指導できるスキルも覚えていけるといいなーと思っています



ということでコンは引き続きチェスをして、まずは精神スキルを上げていきます。
上がり方を見ていたんですが、あ~結構早くなってるな~と実感できるほどでした。
報酬特質にはまだ「朝型のシム」「夜型のシム」という、スキル上昇速度を助ける特質があるので、そちらも取得してみたいですね。どちらも1000ポイントなので、すぐに取れそうですし😊
こうして先にポイントを使ってしまうと、その分疲れ知らずが遠のくので不安はあるのですが、
スキルが上がりやすければ、願望も攻略しやすいかな?つまりは満足度ポイントもまたすぐ貯められる?と思っている部分もあります。ランダムの運も合わせて、吉と出てくれるといいんですが😣



とぼとぼ歩いているコナーくんを見て、いつも元気やら陽気やら明るいコナーくんが悲しんでいる姿ってちょっと珍しいかも、と思ったのですが
彼はしばしば「シュムー、シュムー!」とわけの分からないことを言いながら悲しんでいることを思い出しました(正気でない)思い出さなかったことにします



子どもたちの様子を見ながら腹ごしらえをして、コナーくんは仕事へ。いってらっしゃい!
アイとアオはバイオリンとアクティビティテーブルを交代で使いながら願望を進めています
この後もひたすら願望攻略に時間を費やし、クルミが帰宅。おかえり!
そしてふと家の外を見るとセレニティーちゃんが来ていることに気付いたので



これ、シムがアポなしで尋ねて来た時、ノックをしているらしいんですが、気付かないんですよねー😖
クルミに招待してもらい~



コンのチェスに付き合ってもらいました。
精神スキルは上がり、セレニティーちゃんと仲良くもなれる、楽しさだって回復しちゃうウルトラ効率です😍



精神スキルが7になったので、感情の薬も3つ作っておきます
そしてコンはもう学校成績でA評価を取っているので、残すところスキル上げだけになりました!



もう一度セレニティーちゃんに付き合ってもらってチェスをしましょう。最後の追い込みですよー!
あとセレニティーちゃんと結婚したいから仲良くしておいてね!!



帰宅したコナーくんがふたりの対局を見ていました。おかえり!
そして、クルミがもう少しで誕生日だそうです。もう大人になるんですね😣
クルミはキャリアも順調で、昇進に関しては心配はないのですが、最後の願望に選んだ「最高に幸せな家族」の達成が難しいかもしれません
最終過程で孫を4人持たなければならないのですが、コンは4人も子どもを作れないし、アイとアオに子どもが産まれるまで、クルミの寿命が持つかどうか…と考えるとかなり厳しいんですよね😔
なので、願望の方は保険として選んでもらっていたコナーくんの方に任せることになりそうです。コナーくんはボディビルダー願望を達成し「長生き」特質を取っているので、多分コナーくんなら孫4人も見届けられると思います



コンは先に就寝しましたが、アオが芸術家願望を達成!おつかれさまー!!
最後のブレーン願望に変えて、今日はもう寝ておこうね~



少し遅れてアイも達成です!おつかれさま!
また明日からもふたりは一緒に願望を進めていけそうですね。というところでおやすみなさい~!
113日目111日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ