ゆるめレガシーチャレンジ111日目

2019/06/04

【111日目:二代目キキョウ、三代目クルミ】



アイが最初の過程を完了しました、おはようございます!



その後は、仕事をしていたクルミの近くで談笑しながら朝食を食べていました



三つ子のうちの女の子ふたりだからでしょうか、私が犯罪の共犯者にさせてしまったからでしょうか、アイとアオは特によく一緒にいるみたいです
アイが悪人なので、だれかれ構わず仲が悪くなりがちだと思っていたんですけど、
ふたりは親友にもなっていますし、アイがあまり意地悪をしていないんですよね😊



今日もコナーくんにガーデニングを頼んでいる間、こんな実績を解除しました。
シムに最小と最大の体重を経験させる、とのことで、恐らくオーブリーちゃんですね!
一度薬でMAXまで痩せていたのですが、グリルドチーズに憑りつかれたことや、怠け者で運動をさせられなかったこともあり、今度はMAXまで太ってしまったみたいです😖
本当は適度に運動させて、健康的な体型を維持させてあげたかったんですけど…オーブリーちゃん走らなかったからなーごめんね…😔



自律でフルーツケーキに熱中しています。ふたりともフルーツケーキ好きですもんね😂



キキョウはひとあし先にシロたちのところへ行きますが、オーブリーちゃんもかなり年が近いので、きっとすぐにキキョウを追いかけることになってしまいます😢
ほんの少し離れ離れになりますが、またすぐ一緒になれますからね!キキョウも心配性が爆発するだろうけどちゃんと待ってるんだよ!😭



子どもたちが帰宅し、ふたり友達を連れて帰って来たので、代表してクルミが特質を聞いておきます。あっこの子意地悪だ!!アイ、もしかしていたずら仲間に声かけてきてる!?😨



そしてもうひとりは、ケイラちゃんという金髪の綺麗な女の子だったんですが、こちらは芸術愛好家。
さらにケイラちゃん、苗字がボルジュジャだったので、もしかして?と交友パネルを見てみると



やっぱり!クルミのいとこ、つまりはアヤメとカーソンくんの娘さんです!
こちらから挨拶に出向くことがないので今更の初対面ですが、いらっしゃい!いつでも遊びに来てね!😊



とここでオーブリーちゃんにもこのポップが。
本当にすぐにキキョウを追いかける形になってしまうんですね😭寂しいよー



アイは意地悪なお友達と遊んでいるようだったので、やっぱりいたずら仲間で仲が良い子なのかな?と思ったら
すぐに不愉快な会話になっていました。お仲間じゃなくて対立組織の方だったかもしれません



ここでコンが運動願望を達成です!おつかれさまー!
次はいよいよ、最後のブレーン願望ですね。いいペースだよ~頑張ろう!

そしてついに、カメラが自動でぐいっと動き



キキョウにお迎えがきてしまいました😭
天寿を全うした、老衰死です



いつ見てもこの、シムが倒れている光景は衝撃的ですね…
今回も奥の方に既にいらっしゃいます



ゲートからご丁寧に入って来ていただきまして



みんなもバタバタと集まってきました。
オーブリーちゃんは毎回律儀に死神さんに驚いています



コンが真っ先に走って来て泣いていました。赤ちゃんの頃から、キキョウはたくさんお世話してくれてたもんね😢



今回もザシュッのところが撮れなかったんですが、キキョウがついに骨壺になってしまいました。カメラ動揺しすぎ問題



するとそこへ、アヤメから連絡がありました。
キキョウの訃報は届いているはずですから、駆け付けてくれたんですね😢アヤメも本当に優しい子だなぁ😭いいに決まってるじゃないおいで!!



全員が完全に意気消沈になりましたが、しかしただ泣いているわけにはいきません。
オーブリーちゃん、こんな時で本当に申し訳ないんだけど、最後の大仕事、お願いします…!!



死神さんと知り合い以上になったら、すぐにこちら



グリルドチーズについて話してもらい



オーブリーちゃん、ついに願望「グリルドチーズ」を達成です!!!ありがとうオーブリーちゃん!お疲れ様!😭
このタイミングでしか達成できないと思っていたので、無事に済んでよかったです。山ほどグリルドチーズを食べてくれて、悲しささえも堪えてくれて、オーブリーちゃんには本当に感謝が尽きません。ああーなんて悲しいメルトマスター…😭



キキョウのお墓はシロたちの隣に立てました。二代目キキョウ、どうかやすらかに😢



子どもたちが特にわんわん泣いていて、悲壮感漂う食卓になってしまいました



そこへ、コナーくんが昇進して帰宅。おかえり!おめでとう!!
コナーくんにもしっかり意気消沈ムードがついていました



しかしそんな中、みんなの前では涙を見せず、クルミだけが気丈に振る舞っていました
二代目のキキョウが死を迎え、継承資格を持っていたクルミが、今日から三代目当主となります。
この壮大なシカザキ家を背負っていく意識や覚悟が、既にクルミの中に強く育っていたのでしょうか
みんなと話すときはしっかり自信のムードを



コンのチェスに付き合う時はしっかり、集中のムードをつけていました
キキョウがいなくなって、クルミだって悲しくてたまらないはずなんですけど、三代目として自分がしっかりしなきゃと、そんな決意を露にしているのでしょうか



さらにその後、クルミが自ら顕微鏡を使い始めました。
今までずっとキキョウが使っていたので、他の人が使っているところをあまり見なかったんですけど
実は、顕微鏡写真のコレクションが残すところあと1つなんですよね
キキョウがやり残した最後のコレクション、見つけなきゃと、自分が一身に引き継ぐんだと、奮い立ってくれているのかもしれません
ああーーありがとうクルミーーー😭そうだよね、これからのシカザキ家当主はクルミ、シカザキ家はまだまだ続いていくんだから、悲しんでばかりもいられないよね!!

サポーターがキキョウ好きすぎ問題でぐずぐず言ってしまいましたが、これからも家族みんなで繁栄させていけるよう、頑張っていきましょう!レガシーチャレンジ成功させるぞーー!!😣ということで、おやすみなさい!
112日目110日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ