ゆるめレガシーチャレンジ115日目

2019/06/08

【115日目:大人スキル先取り教育】



意気消沈しているコナーくんからおはようございます!悲しみのバースデームードレットにサポーターの胸は罪悪感でいっぱいです本当にすみませんでした



今日はアーチーさんが来ていて、チェスをしていました。
夜しか会えませんけど、歴代の当主夫婦たちがこうして代わる代わる遊びに来てくれるのは本当に嬉しいです😊アーチーさんにもシロにも、レガシーチャレンジの最後を見届けて欲しいですね!



お友達と会話中になっていましたがコナーくんそれ壁です



ここで、起床後チェスをしていたアイがブレーンの願望を達成しましたー!おつかれさまー!!



そして貯まっていた満足度ポイント4000で、「眠気知らず(体力の減りがゆっくりになる)」を取りました。悪人の存在感たるや
これは、家を出て行ったアヤメが取っていたものと同じです。全く体力が減らなくなる「疲れ知らず」の下位互換ではありますが、アヤメはこれだけでも十二分に欲求管理が楽になったので、
いつか家を出て行く兄弟姉妹は、眠気知らずでいいかなーと思っています



やることが終わったので、じゃあアイは…ちょっと…あんまりオススメはできないんだけど掲示板を荒らしてもらってもいいかな…😞
まだ犯罪者キャリアに決まったわけじゃないんですが、とりあえずいたずらスキルを上げていく方針にしましょう



学校へ行く支度途中、コンたちの誕生日が近いとポップが出ました!
もうすぐティーンですね。ティーンになった時のランダム生成で願望が決まるので、そこが大きなターニングポイントになります。
コンは魅力を活かせるキャリアに就きたいので、それに準じた願望がいいなぁ。料理と逸脱の願望は嫌だ料理と逸脱は嫌だ…

その後子どもたちは学校へ。A評価になったので、友達を作るよう指示を出しておきました。
コンにはセレニティーちゃんという(サポーターが)もう決めた相手がいますが、アイとアオはまだまだ恋愛の兆しがまるでないですからね。ふたりにも、喜んで嫁いでいけるような素敵な金髪の相手を見つけてあげたい次第です



その後クルミも仕事へ、いってらっしゃい!
ひとり家に残ったコナーくんも食事中ですが、14時から仕事です。
めちゃくちゃ久しぶりなんですが、今日は家に誰もいない時間があります。1時間くらいですけど。
最近倍速も超速も使っていなかったのでなんだか変な感じがします



コナーくんそれバスローブです

会話後、コナーくんが仕事へ行き、留守番の時間がビューンと飛び、子どもたちが帰宅しました。おかえり!



友達を作っていると評価が下がってしまうので、みんなで宿題をしています
明日は一生懸命勉強をして一気に評価を上げて、それからまた友達を作って来てもらおうかな?



クルミが帰宅し、またまた撮り逃してログからですがアオが最後の願望を達成しました!おつかれさまー!頑張ったね!
アオは現在天才の特質持ち、このまま論理学を上げてもらってもいいんですけど、アイのいたずらに付き合ってほしい気持ちもあるんですよね
キャリアとの兼ね合いでスキルも決めたいんですが、アオは特に見通しが立たなくて迷っています。
とりあえず論理学でいいかな?便利だもんね!忘れないうちに、アオも報酬ストアから眠気知らずを取っておきました。



バーンといたずらスキルが上がったのはアオの方です。
アイからアオへいたずらコマンドを実行している時に、私が間違えてアオからやってしまっていることが何度かあるのでスキルが上がっています。そんなつもりはなかったんです…ごめんなさい…
三つ子だし!と思って同じ髪型にしているので間違えちゃうんですよー😭でも、元々三つ子の中で、多分アオだけ顔の系統が違うんですよね。コンとアイははっきり、目がクルミ遺伝だと分かったんですが、アオは多分コナーくん遺伝なんです
だから、見分けやすいからって服も髪型も別々にしちゃうと、三つ子なのに変かなぁと思っちゃって…ティーンになったらさすがに見分けがつくと思いますから!気を付けますから!



コナーくんが帰宅し、アヤメも遊びに来ました。お腹が!そういえば妊娠通知が来ていましたよね。この大きさだともう後期かな?こんなところでダンスなんかしてないで、帰って安静にしてた方がいいと思うよ!



体力は真っ赤でしたがもう少し後少しと粘って、コンの魅力が7に!え、7!?すごい上がってません!?
他にやれそうなことも無かったのでずっと鏡に向かわせていたんですけど、それにしても上がるのが速いですね。学者+夜型シムのおかげでしょうか、すごい効果だ…😲
ということでキリもよくこの日はここで、おやすみなさい!
116日目114日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ