ゆるめレガシーチャレンジ116日目

2019/06/09

【116日目:気まぐれダンスパーティ】



いたずらスキルが上がってドヤ顔のアイからおはようございます!日夜掲示板を荒らしている甲斐があったね!



楽しそうです

交友パネルを見ていたのですが、学校で知り合ってきた友達が女の子ばっかりでした。
アイとアオにも恋人候補を見つけてあげたいと思っているんですけど、もしかしたら、同年代の男の子が少ないのかな?他の世帯を見ないようにしているので、現在ワールドにどれくらいのシムがどれくらいの割合でいるのか、全く分からないんですよね😔
唯一出会って来た男の子は、コナーくんの弟だったそうで、アイからは「おじ」と表示されていました。クルミとコナーくんが結婚した時に、サヤカちゃんという妹がいるのは分かりましたが、そのあとにまた産まれたんですね!

成績の様子を見ながら、小学生いっぱい友達を作ってもらって、それでも見つからなければティーンになってからもまた探すことにしましょう。
アイとアオは、相手の年齢にそこまでシビアにならなくてもいいと思いますからね。



そして明け方、意気消沈のアオをクルミが慰めていると、アヤメの出産報告が届きました!二人目も女の子!おめでとうアヤメ!
この時また交友パネルを開いたら、さっきまで小学生だったコナーくんの弟がティーンになっていました。ギリギリ成長前に小学校で出会ったんですね😲



思い出したらペンフレンドと交流してもらっているクルミですが、この日も朝からペンフレンドを作っていて、
ふと交流メニューにある「コネを作る:新人企業家」というのが気になりました
クルミが新人企業家に進んでいるから出てきたメニューなんですけど、これなんだろう?やったことないけど何がおきるんだろう?と、
分からなかったのでとりあえずやってみることに。
何か変わるかな?とキャリアパネルをチェックしていたら、



ん!!!勤務評価が上がった!?!?ええええこんな技があったの!!!😲
どうやら、コネを作ることによって評価が上がるみたいです。クルミはキャリアレベル9になり、週3の勤務になり、また評価がべらぼうに上がりにくくなっていたので、驚異の発見です。



でもさすがに連続ではできず、長めのインターバルがあるみたいです。便利すぎますもんね、そりゃそうですよね😓
1日1回くらいかな?気付いたらやっておきましょう!



子どもたちが学校へ行き、今日もコナーくんがガーデニング。やっとスキルが8になり、ちょい売りができるようになりました~
あと1上がれば「庭の手入れをする」というコマンドができるようになるので、そこまではコナーくんが率先して庭のお世話をしましょうね



クルミがセレナーデをしにきたので、シカザキ家名物のやつだぁとぼんやり見ていると



誘惑的になったコナーくんがフリーウィルでクルミをウフフに誘っていました。これすごく確率の低い自律行動なので珍しいですね!



ガーデニングも終わっていたみたいですから、どうぞどうぞごゆっくり!
いやーサポーターの指示なくして夫婦が仲良くしてくれているのは大変嬉しいですねー😊
特にコナーくんは定期的に気が触れて変なことをするので、クルミへの愛情表現を見るとホッとしてしまいます



ってガーデニング終わってないじゃないかコナーくん!!水やりが残っているじゃないか!!!



コナーくんはすぐに仕事があったのでクルミがぜんぶやりました



子どもたちが帰宅したので、現在交友パネルに乗っている小学生の知り合いを全員呼んでみることに。
知り合ったはいいものの、その後交流をしないとすぐにパネルから消えちゃうんですよね😔
せっかく作った人脈なのでそれはもったいないかなと思い、今日はダンスパーティでもして交流を深めておこう!というサポーターの思い付きです



セレニティーちゃんから電話があったので、彼女も呼びました。コンと仲良くしてほしいですからね!



ティーンになってからついた特質を聞いてみると、オタクでした。いいんじゃないかな!ネガティブ特質じゃないですよね!
というか、きれい好きでオタクって、アヤメと同じ?一緒に暮らしているから、アヤメの影響を受けたんでしょうか?仲良くやっているみたいで安心です😊



セレニティーちゃんと少し話した後、コンは魅力を上げにいきました。こんな日くらいは遊んでもいいんだけど…でもコンは次期当主ですからね、ごめんね😖
そしてやはり女の子だらけですね~。セレニティーちゃんの隣に座っているジョセフくんが唯一の男の子です。
でもこの子、以前(111日目)家の幼児部屋でアイと険悪になっていた意地悪な子なんですよね。だからアイとは少し赤いゲージがついてしまっています。
アオならまだ仲良くなれそうですが…意地悪だからなぁ😔あと金髪が…彼も金髪は金髪なんですけど、その金髪かぁ…うーん…ちょっと悩むところですね



あっちにこっちにといたずらをしかけ、アイのいたずらスキルが上がりました。
意地悪と違って、いたずらは友好度が上がるものがいくつかあるんですよね。それを指示してやっています😊



とそこへ、コナーくんが昇進して帰宅しました!おかえり!おめでとうー!
緊張してるからお風呂でほぐして~と指示を出していると、子どもたちがぞろぞろ帰り始めました。
遊びにきてくれてありがとうね!よかったらまた来てね!
ちなみに全員の特質は聞けなかったので、入られたくない部屋には世帯以外にロックをかけておきました。
やっぱり人の出入りが多いと神経を使いますからね。ロックしてしまうのが一番楽かな😅



そして脇目もふらず頑張ってくれていたコンの魅力が9に。9に!?もう魅力9になったの!?
小学生にして魅力マスター寸前なんて…将来大物になるのでは…😲
でもコンは連続ロマンチストは(ランダムで引いてしまわなければ)取らないので、魅力はキャリアのみで発揮することになります。キャリアも願望次第ではありますが😞
というところでこの日はおやすみなさい!
117日目115日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ