ゆるめレガシーチャレンジ117日目

2019/06/10

【117日目:三つ子、ティーンになる】



オーブリーちゃんが遊びに来てくれました!おはようございます!
ゴーストって、出てくるの意外と早いんですね~ずっと一緒に暮らしていた家族ですから、いなくなってしまうと本当に寂しくて、またこうしてすぐに会えるのは嬉しい限りです😊ゆっくりくつろいでいってね!



子どもたちが朝の支度をしていると、7時前にしてコンの誕生日が来てしまいました。今かー!
もうあと1時間で学校が始まりますし、慌ただしいので今日は登校させて、帰ってきてから年を取ろうかな?
と思ったんですが、コンの配偶者候補であるセレニティーちゃんが先にティーンになってしまっていることと、
クルミとコナーくんが「最高に幸せな家族」の願望を選択しているため、孫を作るまで急いでほしいこともあり、
登校前に全員年を取らせてしまうことにしました!急いでみんな集まって~!!



長男のコンから順番にろうそくを吹き消して~



超スパルタでビシバシ頑張ってきた小学生時代も終わり、いよいよティーンに成長します!



コンの年齢が上がりま嫉妬深い!?!?ウゾダドンドコドーン!!!😭
ちゃんと毎回ランダムでジェネレーター生成してるんですけど…ちょっと店員さんこれ壊れてません!?嫉妬深いの確率おかしいですよ!!
うそです。多分私の引きがべらぼうに悪いだけです。もしくはシカザキ家が嫉妬深いの呪いにかかっている可能性。呪い説がいよいよ濃厚になってきました
引いてしまったので受け入れるしかありませんが、コンも嫉妬深くなりました。先行き不安です。
そして、願望はなんとフリーランスの植物学者に!既にシロが達成しているものですね。ランダム生成なので、既に達成した願望ももちろん引く可能性があるんですけど、どうしてか私は植物願望が被ることを全く予想していなかったので結構戸惑いました。
あれ?でもこれって、また1から庭を作り直さなきゃいけない、なんてことはないですよね?今ある庭で上手いことできれば、もしかしたらかなり簡単に達成できるのでは?
ガーデニングに未だに苦手意識があるのでちょっと身構えてしまいましたが、願望の方はいい引きだったかもしれません!願望の方は!

そしてお次は~



アイの年齢が上がりました!2つ目の特質はアクティブになりました。コナーくん譲りですね!
そして願望は豪邸王を引けました!やったー!これはもう家が出来上がっているので即達成ですね!
ということは願望に縛られる心配がなくなり、予定通りアイには犯罪者キャリアに進んでもらえそうです。

そして最後は~



アオの年齢が上がりました!意地悪ーーー!!どうしてーー!!😱私が間違えていたずらスキル上げちゃったから?アイと共犯者にさせちゃったから!?😭ああーそんなぁー…
そして願望はボディビルダー、こちらも既にコナーくんが達成しているものですね。女の子をムキムキにするのがあまり気が乗らないんですけど、キャリア関係なく鍛えれば終わるので、ラッキーな方だと思います

一番進路が定まっていなかったアオですが、ここで意地悪がついてしまったことと願望の自由度が高いことを考慮して、彼女にもアイと一緒に犯罪者キャリアに進んでもらうことにしました😢
子どもの頃から、アイとふたりで仲良く遊んでいましたし、いたずらも一緒にやらせてしまいましたし、このまま仲良く同じ道へ行くというのも、これもまた運命なのかなと思うことにします😔

本当はアイにオラクルを目指してもらう予定だったんですが、アオは天才がついているので、プログラミングが必要なオラクルはアオが進むのがいいかなと思います。
そうなるとアイはボスを目指すことになるんですが、ボスの方は分岐後、めちゃくちゃ出勤日数が少なく、キャリアトップに相当時間がかかると思うので、ちょっと心配です😖
サポーターの都合で道を踏み外させてしまって本当に申し訳なくてたまらないんですけど、ふたりとも頑張ってね…!!精一杯サポートするからね!!



加齢後、アイは即座に願望を達成しました。そんなにカツカツに報酬特質を取る予定はないんですが、念のためお金持ち願望の方も経由してもらいましょう。そちらもガーデニングですぐですからね😊

お馴染み服と髪型は変えたんですが、特質に動揺しすぎてアップのスクショを撮り忘れていました😔まさか意地悪が…まさかの…あと嫉妬深いの呪い解除してくださいおねがいします…
まぁくよくよしてもいられないので!気を取り直していきましょう!



アイはお金持ち願望に変えて早速収穫をしています。アオはボディビルダーのためとダイエットのためにトレーニングを始めましょう。
フィットネスマスターのコナーくんにも早速指導をしてもらっています。助かるー😊



ちょっとクルミが何を言っているのかよく分からないのですが、食事を終えたコンにはすぐにガーデニング願望を進めてもらいます。最終過程でカウプラントを育てなければいけないので、今のうちに植えておきましょう。接ぎ木で育てておいてよかった~😆



そしてあっという間に、アイがお金持ち願望を達成!よしよし、満足度ポイントが充分稼げましたね!
アイは犯罪者キャリアに進むことと、悪人特質を取っていることもあり、最終的には「社会の敵」願望を進めてもらうつもりでいます。
ですがこれは達成がかなり先になると思うので、今から急いで選ぶような願望でもないんですよね、まだティーンですし。
せっかくなので、アオと同じボディビルダーを取っておきましょう!ダイエットもしたいことですし、アイはアクティブがつきましたからね!



今日のガーデニングはコンにお任せして、スキルレベルを上げてもらっています。相変わらずどえらい利息が振り込まれていますがもうこれ以上お金が持てないのでただただもったいないです



ティーン3人を忙しくギチギチに管理し始めていたらコナーくんがメルヘンな世界へ旅立っていました。コナーくんそれなにやってるの?本当に何がどうしてそうなったの??



多分忙しくはないだろうと思い、指導に戻ってもらいました。アイもアオも、ボディビルダーを進めることになりましたからね!これからコナーくん忙しいよ!
最近太り始めていたクルミもついでに走っていますが、アオも欲求回復したなら走って~と探していると



ああ!うちのドールハウスになんてことをするの!!
この、ドールハウスを壊すのって悪人だけだと思っていたんですけど、意地悪でもやるんですね~😖
あーあーもう泣いちゃうぞーコナーくんが😞



コンは早くも2つ目の過程を完了しています。
この時の5種類の植物を進化させるという過程なのですが、庭には進化できる状態の植物がたくさんあったのであっさりクリアできました。報われたのは決してコンの苦労ではありません。
いやーこうなることを見越して進化を止めておいた甲斐がありましたね!いつか来る願望のためにってね!うそです。1つ1つチェックするのが面倒で放置していたのがたまたまラッキーな結果になっただけです



ここでポイントが貯まり、コンが特質「朝型のシム」を取りました。学者+夜型のシムの効果が結構大きくて、朝行うガーデニングでも恩恵を受けたかったので

コンは現在、スキルがかなり上がりやすい状態です。そして願望を少し進めてみた結果、こちらもさっくり達成できそうなことがわかりました。
問題のキャリアなんですけど、魅力と論理学が必要な秘密諜報員に進んでもらうことにしました。魅力は既にマスター寸前ですし、論理学もクルミに指導してもらえますからね!

そしてコンには、最終的に「名家」の願望を取ってもらうことに決めました。この願望は難易度が高く、後に残ってしまうと不安で仕方がないので、タイミング的にはここがベストかなと思います
願望「名家」には「子どもか孫がキャリアのトップに到達する」という過程があります。今までシカザキ家で何度も遂行してきたキャリアトップ、ブログにも書いているとおりとても時間がかかるんですよね。多分、普通寿命だとクリアできるのは稀だと思います。
で、どうするのかというと、コンの子どもを「ファッションインフルエンサー」に就かせます。私のあっさい経験の中ですが、このキャリアが最速で昇進できると思っています

しかしファッションインフルエンサーは、キャリアトップまでに「魅力レベル9」「執筆レベル9」「絵画レベル8」「写真レベル4」という、かなり厳しいスキル要求があります。
そこで、スキル習得の早いコンに執筆と絵画をマスターしてもらい、それを子どもに指導してもらう形で、ファッションインフルエンサーへの基盤を整えようという算段です。魅力と写真は子どもの頃から習得できるので、最初から進路を決めてしまえば準備も難しくはないと思います。

そうなると子どもの願望が最悪丸無視になるので、コンは子どもを2人は作らないと駄目かな~とかまだごちゃごちゃ考えていますが、とりあえずはそんな予定でいこうとおもいます!説明ばっかりになってしまってすみません
今まで以上にギチギチのスケジュールになりそうだけど、コン頑張ろうね!



とここで、収集完了!!おお!これは!



クルミが、顕微鏡写真を集め切ってくれましたーーー!ありがとう!お疲れ様!!
集めてくれたのはほとんどキキョウなんですが、残りの1枚をクルミが必死に探してくれていました。
ありふれているのになかなか出なかったんですね~ありがとうクルミー!😂



できるところまでせっせと願望を進めているコンは、接ぎ木の過程が出たので、
適当に挿し木して適当にくくりつけています
ここでガーデニングスキルは早くもレベル6に。本当にコンは速いなー😲



夜も更けたので明日に備え、みんなで高校の宿題中、コナーくんがおもちゃを持ち歩いていることが発覚しました。
見なかったことにするから宿題手伝ってあげてねパパ!
突然の誕生日で長くなってしまいましたこの日はここで、おやすみなさい!
118日目116日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ