ゆるめレガシーチャレンジ118日目

2019/06/11

【118日目:ジム追加~難航するアオの恋愛】



ジムを建築しましたおはようございます!
アイとアオがボディビルダー願望に進み、ジムでトレーニングする必要があったので、せっかくですしOasis Springsの大きいジムの所に建ててみようと思って、Willow Creekにあるやつよりも大きなジムです
40×30の土地をふんだんに使った割にほぼ1階でまとめて、2階はプールだけです。でも私は動線大好物おばけなので平屋ですべてが済む建物が大好きです
価格は378,793シムオリオンだったので



計算して47体のオクタゴンさんを買い~



IN!しました!



世帯に入り、こちらは執筆と絵画をそれぞれ練習中の三代目夫婦です。
コンが執筆と絵画スキルに取り掛かるまでの間、まだ時間がありそうだったので(先にガーデニングや論理学を上げたいので)、指導用にふたりに習得してもらっています。満足度ポイントが結構カツカツだったんですけど、指導者も取りました。
ふたりはキャリアトップも目前で、これまでで充分頑張ってきてくれたので、今はあまりやることがないんですよね。
育児がとんでもなく忙しかったので、ゆっくり休みたいかなーとも思うんですけど😅もう少しだけコンのために頑張って!



早めに起床したアオは、プログラミングスキルも上げ始めています。オラクルはいたずらがレベル10と、プログラミングが8必要なので、そこまではティーンの間に上げちゃおうね~



子どもの頃からアオとふざけ合っていた成果か、アイのいたずらスキルが早くも7になりました!これはソーシャルコマンドが一番上がりやすいのかな?ある程度拘束できるので掲示板を荒らしてもらうのが楽なんですが、そちらだと上昇がかなりゆっくりなんですよね~



コンたちが学校へ、コナーくんはその間絵描きです。コナーくんちゃんと描いてますか?それは絵を描く動作ですか??

クルミが仕事へ行ったので家にはコナーくんひとりで過ごし、ひたすら絵を描いてスキルを上げ~



コンたちが帰宅しました、おかえり!
楽しさがカツカツで、セレニティーちゃんと一緒に帰ってきていたので、チェスをやってもらいました
チェスは放っておいても友好度が上がりますし、楽しさも論理学も上がるしで改めて便利ですね~😊



アオはジョセフくんを呼び、一緒にダンスをしてみています。クルミおかえり!
アイとは馬が合わないジョセフくん、意地悪同士、アオならどうかな?と思うんですが…
小学生時代、あまりに男の子と出会わなかったので、とりあえずジョセフくんと仲良くしてもらってみています。
ふたりの馬が合うようなら、そのまま恋愛サポートに入ろうと思っているんですが…どうかなー😖



アイには、壊れていたシンクの修理をしてもらっています。ボスを極める過程で器用さスキルが必要なんですが、
オブジェクトのアップグレードは、キキョウがほとんど終わらせてしまっているんですよね😅
必要になったらまた新しいのを買い足せばいいんですが、それまで修理を全てアイに任せて、修理で上げられるところまでは上げてもらおうと思います
幸い、ゴーストの出入りも多く、物はよく壊れますから!



アオの様子を見ていると、コンが合流してご飯を食べ始めたので、あれ?セレニティーちゃんは?と思ったらジョギングに行ってしまったみたいです。アクティブじゃなくても、来訪中にジョギングに行くシム多いですよね~。訪問時間って結構短いので、なるべく家にいてほしいんですが…かといってトレーニング器具は使ってくれないからなー😖



休みの間コネを作りまくっていたクルミは、なんとほぼコネの力で勤務評価が上がり切りました!もっと早くに気付きたかった!!
次の出勤までまだ日数はありますが、でも次でキャリアトップになれそうですね!起業家を取っていない割にはかなり早いペースじゃないかな!😊

じゃあクルミは、アイが修理で出したゴミを捨ててもらって…と指示を出そうとすると



遊びに来ていたアヤメが片付けてくれていました…なんていい子なの…出産祝い行かなくてごめんね…😭



アオはずっとジョセフくんと話しているんですけど、私が何度か指示をして少し恋愛ゲージが出ました。
でもすぐさまアオから自律の意地悪コマンドが入っています。なんで??😭
その後すぐにジョセフくんは帰ってしまったんですが…うーーーんやっぱり意地悪同士は無理かなーー😖
放っておくと全然友好ゲージも伸びないですし、むしろ減ってる?と思ってサポーターが介入していたので…
アオもジョセフくんとは合わないのかなー。別の子探す?見つかるか分からないけど😔



その後姉妹は仲良く持久走です。
年頃の女の子同士、今日のジョセフくんの話とかもするのでしょうか。でもアイ(悪人)に相談するとろくな返事がきそうにないのでやめた方がいいと思うよアオ!
帰宅したコナーくんにもすぐ指導に入ってもらって、願望のためにスキル上げに励みましょうね~



長男は庭で細々、こちらもスキル上げをしています。
いつも朝のうちに誰かが庭の世話をするんですが、この日はコンのために世話をせずに置いておきました。コンがガーデニングマスターするまでは、お世話は夜になるかな!登校前には時間がなさすぎて絶対にお世話しきれませんからね😅

欲求関係の特質を取っていないコンは体力が黄色だったため、ひとり就寝。おやすみ!
アイとアオは眠気知らずを取っていてまだ体力に余裕がないので、引き続きトレーニングをして~この日はおやすみなさい!

(追記)
都合により明日の更新はお休みです。いつも読みに来てくださっている方々ありがとうございます!また明後日からよろしくおねがいします!
119日目117日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ