ゆるめレガシーチャレンジ119日目

2019/06/13

【119日目:新築ジムにお出かけ~限界突破できず】



相変わらずの詰め込み教育でおはようございます!アオのいたずらがレベル5になりました
お察しのとおり両者掲示板を荒らしています心が痛いです



明け方起床したコンはひとまず魅力をMAXまで上げてもらいます。
もう配偶者候補も決まっていますし、諜報員は魅力レベル8で充分なのでマスターする必要もないのですが、中途半端なのが気持ち悪いというサポーターの感情のみで上げてもらっています



三代目夫婦もコンのため創作スキル上げの真っ最中ですが、またコナーくんが子どもを欲しがっていますね。本当に子ども好きだなあコナーくんは
これがレガシーチャレンジでなければ彼の望むままに子作りしてもらうんですけどねー😖世帯人数の都合で、これ以上子どもを作ってしまうとコンの子どもの数が制限されますし、願望の過程で孫を4人作る計画がごちゃごちゃになることもあって、コナーくんにはひたすら我慢してもらうしかありません。ごめんね😔この罪悪感からクルミとコナーくんには多めにウフフの指示を出しています



土曜日で学校はお休みなので、今日は朝のうちにコンにガーデニングをやってもらっちゃいましょう

と思ったんですが、確認したところ今日はコナーくんだけが仕事で、あとは全員おやすみでした
アイとアオのボディビルダー過程「ジムでトレーニングをする」を、どこかで隙を見て二人でちょろっと行ってこようかなと思っていたんですが
せっかくジムを新設したことですし、今日は家族みんなでジムに出かけることにしましょう!



そうと決まればみんなで支度して~
欲求満たして~



Oasis Springsの方のジムに来ました!クルミだけご飯を食べる時間がずれていたのでお弁当を持ってきました



クルミが泣いているように見えますが嫉妬深いがゆえの心配性で緊張しているだけです
彼女には後ろにいるコナーくんの姿がきっと見えていないのでしょう



中に入ってもやることは同じなんですが、コンは引き続き魅力を上げていきます。もう少しでマスターだから頑張れ!



アイとアオは、持久走の成果でかなり痩せてくれて、願望では最終的に筋肉を最大までつけなければいけないのでウェイトトレーニングの方をやってもらっています
コナーくんは仕事の時間になるまで指導をお願いね!



たまたま来ていたアヤメにスパゲティ片手に話しかけに行くクルミの図
アヤメは優しいから気にしないだろうけどクルミそういうのあんまりよくないと思うよ!走ってる人の横でお皿片手にもぐもぐするのよくないと思うよ!



ジャージが被っているシムがいますが右下の紫がアイです
願望は進み、次は元気な状態で1時間限界突破をすればいいので、ここでトレーニングしていればそのうち進むかな~と思っていると



口達者の実績解除!ということでコンの魅力がレベル10になりましたー!おつかれさまー!!
とりあえずはゆっくりジャグジーにでも入っておいで!
コンは成長時に、なんというか、もしかして筋肉ゼロじゃない?分からないけどすごいぷにぷにしてない??と思ったくらいなんというか、体がその…だらしなかったので!!!
コンにも鍛えてもらいます。シカザキ家の男性は皆ムキムキの道を辿ると思ってください



アイもアオもひっきりなしに頑張って、スキルを上げています。
奥では食事を終えたクルミが走っています。本当はクルミもフィットネスをマスターすれば、コナーくんとふたりで指導できて効率が良いかと思ったんですが、
アイとアオのレベルが上がるのが思いの外早かったので、クルミはとりあえず体型維持だけしてくれたらいいかなーという状況になりました



コナーくんはアオから指導しているので、アオのフィットネスが早くもレベル8に!もうマスターも目前ですね~



そしてコンも鍛え始めました。頑張っていい体作ろうね!
指導できるコナーくんがいることと、コンはスキル習得が異様に早いので、フィットネスもマスターしてもらおうかなと思っています
そうすれば次世代で必要になった時、またコンが指導できますからね!



今さらライトの色に気付き、デフォルトから白に変えていると、クルミのフィットネススキルが上がっていました。ダイエットのジョギングと持久走しかしていないんですけど、なんだかんだもう8もあるんですね~



そして途中、コナーくんがそのまま仕事へ。今日も指導ありがとうね!いってらっしゃい!



代わりに、コンがジムトレーナーさんに指導をお願いしました。
この金髪の女性がトレーナーさんらしいんですけど、その割にはなんというか体型が…運動していらっしゃいます??😧



ですがしっかりとスキルは上がり、もう時間も時間で夕方になってしまったので~帰りましょう!みんなお疲れ様!



帰ってすぐに庭のお世話の続きをやっていると、コンのガーデニングがレベル8になりましレベル8!?あれ!?もうそんなに上がってました!?コンの成長には驚かされてばかりだなー😲



帰宅してすぐでしたが、アオにジョギングに行ってもらっています。それにしても痩せたな~これからはモリモリ食べようね!

なぜジョギングなのかと言うと、次の過程「元気な状態で1時間限界突破をする」を達成するためなんですけど…
午前中から夕方まで、ずっとジムでトレーニングをしていたというのに、達成できていなかった時点でおかしいなーとは思っていたんですが、何故か限界突破のコマンドが出ないんですよね

で、確かジョギングに立て続けに行こうとすると限界突破になったよなーと思って行かせているんですが、
帰宅後再びすぐにジョギングに行かせようとしても、(限界突破)の文字は無し。



でも条件的には限界突破になっているはずだから、ととりあえず持久走をやってもらったものの、やはり過程は達成できず。
あれーなんでだろうなーおかしいなーと思いながら腹ごしらえをしてもらい、再び、今度はウェイトトレーニングをやってもらったんですけど



限界突破のコマンドが出ないんですよねーーえーなんでーー😫
アイにも同じようにジョギングやら持久走やらやってもらっているんですけど、こちらも駄目でした。
もしかしたらジムに人が大勢集まっていたから重くなってしまっていて、ゲーム内のラグが溜まっているか何かでトレーニングの時間が加算されないのかな?バグだったらどうしよー困るなーと色々考えましたが、
とりあえずこの日は再起動も兼ねておやすみなさい!
120日目118日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ