プリンセスチャレンジ 第3週2日目(月曜)

2019/08/07



6時になりましたがメーコはまだ眠っています。昨日限界ギリギリまで頑張りましたからね~体力が全回復するまでゆっくり寝てもらいましょう😊
では先にスケジュールの確認です!

本日のスケジュール

休日気分はもうおしまい、平日に戻りますよ!明日、王と女王があなたたちを訪ねてきます。
その報せの後、あなたは2人の使用人が“王様は魅力的な人が好きらしい”と噂をしているのを聞きました。

☆あなたが他の候補者たちにも、魅力を上げた方がいいと教えてあげるのであれば、今日は全員鏡の前に立ちスピーチの練習をしてください。そして、親切ポイントを+1してください
☆あなたがこのことを自分だけの秘密にするのであれば、今日は特別なことは何も起こりません


明日また王様と女王様が来るそうです!そして王様のために魅力を上げておくと有利だという情報を、メーコだけが手に入れたのですね…うーん…
親切ポイントは、取れる時には取っておこうと思っていたので、
これはライバルたちにも教えることにしましょう!
【全員で魅力の練習をして親切ポイント+1】
メーコは今まで親切路線で来ていましたし、メーコの魅力がもうかなり高いことから、今更数時間スピーチをされたところでまぁ大丈夫だろうといういつものざっくり計算です



遅めに起きたメーコは、先に植物の世話をしてから朝食です。メーコあなた寝起きってそんなに目つき悪かった??まだ寝足りなかったのかな??



さて、メーコの食事も済んだことですし、早速本日のスケジュールであるスピーチの練習をしてしまいましょう。
あまり長時間だと欲求の管理が大変なので、今回は全員に3時間、練習させます!ぞろぞろと鏡の前に集めて~



11時半に一斉に練習開始です!ソーシャルコマンドでも魅力が上がるものがいくつかあるので、多分みんな自律でも少しは魅力を上げているとは思うのですが
指示をしていても会話だけで魅力を上げるのは大変だと感じますからね😔そこまで魅力がぐんと伸びているライバルはいなかったと思います
まぁメーコと魅力のレベルが競っているライバルがいたら恐らくこの日は何も起きなかったことでしょう😎



14時半までぎゅーんと飛ばしていると、恒例のマルコムくんからのメッセージがきました😂
毎度サポーターは「これをOKすることに何の問題があるんだ」と錯乱していますが問題はあります。ルール違反です。断りました😢



そして14時半、一斉に終了です~みんなお疲れ様!メーコはもうたかだか3時間ではレベルが上がらないくらいに魅力が高いのですが、
1レベルくらい上がっているライバルもいました。うろ覚えですがそれでもレベル4くらいだったかな~メーコには到底追い付けそうにありませんね😎



スピーチの練習がさぞつまらなかったのでしょうか楽しさが黄色だったので、お馴染みピアノ回復です。楽器審査はもう終わりましたが、ピアノのレベルは今9ですからね。キリよくマスターまで上げ切ってしまいたいところです



とりあえず便利だし付けておこうと思ってひらめきピアノで弾いた後、あちこち壊れていたのに気付いて修理に回っています。
修理には集中ムードが有効なのですが、これを「便利だし~とりあえず~」と何も考えずに無駄にひらめきを付けたサポーターの愚策といいます



まぁ修理は何時間もかかるものじゃありませんから!器用さだって求められていないしいいんですよ!そんなことより絵画だよメーコ!
絵画ももう少しでマスターなんですよね~😖日々のスパルタ教育の甲斐あって、いくつかのスキルがマスター目前になっています。最終日までに上げ切って気持ちよく終わりたいな~



絵画中、なんとアメジストのバイオリンがレベル7になりました。バイオリンは弾き始めると中断してくれないバグらしきものがあるとはいえ、フリーウィルでこんなに上がるものなんですね~😲
シムたちが自律でどこまでやってくれるのか、あまり分かっていないんですが、プレイヤーシムを決めずに全員自律でやってもらうプリンセスチャレンジでも面白かったかなーと思いました
やはり指示が入るとメーコのように安定感が出てしまいますし、全員が自律で、全員でポイントを競うというチャレンジも面白そうですよね😊



2枚ほど描いた後はまたピアノです。こちらも最後の追い込みですからね!というか楽しさがゴリゴリ減っているんですけどそんなに楽しくないの?😰確かに鏡で魅力上げと、絵を描いては完成手前で破棄、というブログ的にもあまり盛り上がる1日じゃなかったとは思うけど!
でももう最後の週に入ったし、あとはひたすらスキルを上げてマルコムくんのお嫁さんという地位を確実のものにするため死に物狂いで頑張ってもらうしかないんだよメーコ!ずっとスパルタで申し訳ないとはおもってるよ!!



サポーターにしては珍しく欲求がぐずぐずですが、寝る前に腹ごしらえだけしています。ケーキでお腹いっぱいになるの?と思いましたが大丈夫だったみたいです。甘いものでも食べなきゃやってらんねぇよということですか??



見慣れた寝落ち寸前の姿で本日は終了です!満足度ポイントは変わらず、ですが親切ポイントは今日で+2になりましたし、順調かなーとなんとなくおもっています
明日起きたらすぐシャワー浴びようね!明日は女王様と王様が来るし、忙しいとおもうからぐっすり寝てね!おやすみメーコ!
3週3日3週1日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ