ゆるめレガシーチャレンジ153日目

2019/10/04

【153日目:三代目クルミ、四代目コン】



は~~~~あ~は~~~~辛いよーーークルミにお迎えがきちゃうよ嫌だよつらいよーーーー😭寂しかったので(?)コナーくんとクルミにいちゃついてもらっていますおはようございます。
クルミ本人があんまり人前で悲しんだりしなかったこともあって、サポーターもクルミにならって気丈にいこうと寂しい寂しいって考えないようにしてたんですけど、いよいよ今日なんですよーーやっぱり寂しいよーー😭



特質というより、シムによって個体差?性格?みたいなものがあると思っている派なんですけど、クルミは本当にコナーくんとさえいられれば幸せみたいなところがあるのかなーと思っています
もともとはプログラマーとして頑張っていましたけど、キャリアトップで退職した後はそんなに熱心にパソコンを触っていることもなく、やっぱりコナーくんの傍にいることが多かったかなぁ



コナーくんも外交的ではないので、お互い様だったとは思いますけどね!
(コナーくんのせいで)たまに険悪な空気になっていましたし(完全にコナーくんのせいで)クルミが不快な思いをしたことも多くありましたけど、それでもふたりとも仕事が落ち着いてからはかなり穏やかに仲良く過ごしていたとおもいます…コナーくんも寂しいだろうな…😢



寂しさにかまけてクルミばっかり追いかけているわけにもいかないので生活に戻りますが、朝の登校前、エンジの魅力スキルがレベル9になりました!おつかれさまエンジー!
エンジが目指すファッションインフルエンサーキャリア、トップまでに必要なスキルは
執筆レベル9、絵画レベル8、魅力レベル9、写真レベル4 なので、あとは執筆と絵画だけ。そのふたつは、小学生のうちは覚えられないスキルなので、ティーン以降に上げることになります。
ということで、小学生でやることは全部おわったよエンジ!あとは自由時間だね!
できれば女の子たちと仲良くして将来に備えてほしいかな~ライリーちゃんも可愛いけどまだ年齢差が分からないし、今はいろんな子と仲良くしてほしいな!



そしてこちら、平常運転のコンですが、ちゃんと日課をやっています
秘密諜報員は、ダイヤモンド諜報員に分岐すると日課が「恋愛をする」になるので、しかるべき相手に恋愛コマンド連打で終わります。



コンはちゃんと相手がいるので、奥さんといちゃいちゃしていれば終わりますし、なんなら指示しなくても自律で勝手に終わらせてくれるくらい普段からいちゃいちゃしているので、これは楽な日課ですね~😊

そして今日もセレニティーちゃんに発掘に行ってもらい、帰宅後タイムカプセルを開けていると~



収集完了ーーー!!トロフィーコレクションです!やったーーートロフィーそろったーー!😆



このモロキュバスってやつがずっと出なかったんですよ~タイムカプセルは結構ほいほい出てたんですけどね~😣
いやー段々コレクションも埋まってきてますね~嬉しいな~ありがとうセレニティーちゃん!



学校から帰ってきたベニは、休みもせず進めに進めた芸術家願望を達成しました!おめでとうおつかれさま!
コンの指導もあってかなり早かったんじゃないかなと思います。コンもありがとうね!
あとはブレーン願望だけですね~そちらも爆速でがんばりましょう!



この時サポーターが何を思ってこんな「窓からいかがわしいものを覗いている風」でスクショを撮ったのかわかりません。別になんてことはないアイの旦那のタイラーくんが遊びに来ているだけです



ベニの願望に「チェスを3回プレイする」というものがあるので、仲良くなりかけのカレブくんを呼んで付き合ってもらっています。チェスも結構友好度が上がりますからね!
しかしそんなに険しい顔で駒置くことある??苦しいの??



多分たまたまカレブくんが意気消沈しているせいだとは思うんですけど、ずっと苦悶の表情でチェスをやっているのがおもしろくてバシャバシャスクショを撮ってしまいました。カレブくんかわいいな~



一回戦、ベニの勝利後、カレブくんがお怒りで盤面をガシャーン!



ベニも驚きのこの顔である



次は負けないからなー!みたいに二回戦へ突入です。ベニも受けて立つみたいな顔してるし良きライバルみたいですごく良くない??ふたりともすでにめちゃくちゃ仲良くない??ええー微笑ましいなーサポーターカレブくんがいいなー!なんならもう年下でさえあればカレブくんに決まりくらいには気に入っちゃったなーベニー!!



しかし正々堂々など誰が言ったのかサポーターは不正の瞬間を捉えました。きたない!きたないぞカレブくん!というかベニもあっさり騙されるんじゃないよ!「あっエイリアン!」なんているわけないじゃない「どこどこ?」じゃないんだよピュアか!!



その後はまさかの泣き落とし作戦に切り替えられるの図。そんな…小学生で同学年の女子を泣き落としに…!?やだ…エンジに近いポテンシャルを感じる…



残念ながらベニは悟りの境地です。カップケーキたべたい



と白熱するチェスを観戦していたら、クルミにお迎えがきてしまいました😭







ちょうどリビングで団らんしていたところだったので、家族みんなに看取られる形になりました。コナーくんが座っていた目の前で倒れたので、多分一番に気付いたのはコナーくんかな…😢



最愛の夫と、恵まれた3人の子どもたちに見送られています
継承者に必要な産み分けをうっかり忘れたサポーターに、おらよ!どっちも産んでやったぜ!と言わんばかりの力業出産で三つ子を産んでくれた時は未だかつてない大パニックでしたけど、
そんな三つ子もすくすくと立派に育ち、育て上げ、きっとクルミは幸せな人生を送ってくれていたとおもいます😭





ザシュッ!!





クルミがとうとう骨壺になってしまいましたーああークルミーー😭
シカザキ家のことはコンたちに任せて、どうかやすらかに😢コナーくんは長生きだから、クルミを追いかけるのはまだまだ先になっちゃって、寂しいと思うけど、待っててね!そっちにはキキョウたちもいるから!いっぱい遊びにきてね!!!



コンがずっと泣いていて、泣き顔しか撮れなかったんですが、本日をもってコンがシカザキ家四代目当主となりました。
スキル重視の教育により、バキュームカーのごとくあらゆるスキルを吸収していく器用で物覚えの良い当主です。最愛のセレニティーちゃんと一緒に、これからも頑張っていこうね!



と全員で悲しんでいる中、いつもしれっといつの間にかテレビを見ているテレビっ子死神さんがテレビをつける決定的瞬間を捉えました。リモコン持ってるの見えたぞ!いいけど!ゆっくりしていってどうぞ!
ということで悲しみに暮れる夜になってしまいましたが、この日はここまでです。おやすみなさい!
154日目152日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ