ゆるめレガシーチャレンジ154日目

2019/10/06

【154日目:主役が霞むパーティー】



セレニティーちゃんが昇進して帰ってきました!おはようございます!
左下を見たらセレニティーちゃん以外は漏れなく全員真っ青でした。クルミの死による意気消沈なんですけど、仕事に行っているシムには付かないんでしたっけ?
家にいたけどチェスに夢中で気付かなかったベニと、寝ていたエンジには付いてるんだけどな~😯



こちらはクルミだけじゃなくお墓の全員に追悼式です。ベニとチェスをしていたカレブくん、ただでさえ意気消沈だったのに悲しい現場に立ち会わせてしまいましたごめんね😔
でも、カレブくんもチェスに夢中だったせいか「死を目撃する」のアクションが入っていないようだったんですけど…エンジといいベニといい、そしてバグで電話がくる幼児乳児といい、小学生以下の全員に意気消沈ムードレットバグが起きているのでしょうか?子ども時代なんてみんな育ち盛りでスキル上げに必死なのにやめてほしいな~😢



追悼を終えたコンは、すかさずセレニティーちゃんにケアをしてもらっています😊
これは自信がある時やひらめき状態の時に選べる「元気づけようと試みる」というアクションなんですが、これが成功すると一発で意気消沈ムードレットが消えるみたいなんですよね!
大切な家族が亡くなった後なので、あんまりあっさり立ち直られても複雑なんですが、スキル上げやキャリアの昇進に関わってくるからな~😖今は昇進が重大なアイとアオにはやっておいた方がいいかなぁ



旦那であるコナーくんは特に悲しみが深いです。1つ関係ないムードレットが混ざっていますが
無理に立ち直ってもらう必要もないので、そっとしておきましょう😢



朝、コンたちの誕生日ポップが出ました!今日かー!
コンは早く加齢してしまってもいいんですけど、アイとアオはキャリアトップ目前なのでちょっと悩んでいます。
特にアオは、多分今夜の仕事に行って、明日の朝最後の昇進をして帰って来ると思うので、なんとか若者の間に家を出られないかな…
三つ子ということもあり、今まで同じタイミングで加齢してきましたが、今回はちょっとコンだけ先に加齢してしまいましょう!



とその前に記念額が届きましたよ~!まだまだコレクションはありますが、全部並べられるかなー頑張りたいです😊



プールでエンジの足がつってるーー!大変大変!泳ぎながら治そうとしないですぐ上がって!!というかこんなムードレットってありましたっけ!?Island Livingのアプデの時、プール関係でも結構アプデがきてたので、それからかな?😲

エンジには速やかにプールから出てもらい、
コンの誕生日、今日は土曜日で子どもたちも家にいますし、コンは休みなので~



誕生日パーティーを開きます!クルミとお別れして寂しくなってしまいましたし、このまま悲しみを背負って大人になるより、賑やかに過ごしてもらいましょう😊
お金はあるので、サービス系を全部頼んでみました。あまり利用したことがないんですけど、キッチンとバーカウンターと、マイク?ピアノ?とかがあれば大丈夫ですよね??エンターテイナーってマイクでしたっけ?バイオリンとかだっけ??ちょっとあやふやですがシカザキ家は全部そろっているので多分大丈夫でしょう!



えっシロ!?え!?シロ!?!?エンターテイナー!?
みんな!シロがエンターテイナーとして駆け付けてくれたよ!えっこんなことあるの!?😲
ゴーストや死神さんって、NPCとしてワールドに現れることがあるらしいんですけど、私は全然遭遇したことがないんですよね😔そもそも引きこもりすぎて公共施設に行かない問題はありますけど、それでもワールドを歩いているゴーストは前にたった1回見たことがあるだけで、シロたちみたいに夜中に家に現れるのでも新鮮に思っているくらいです
だからサービス係として来てくれるなんてびっくりしました。今みんなが悲しみに包まれているから、少しでも明るくしてあげたいってエンターテイナーに名乗り出てくれたのかな!あ~~シロ優しいもんな~~嬉しいな~~😂



そしてサービス係として来てくれたのは、なんと郵便配達員のヒロコさんでした。ヒロコさん!?郵便配達は!?もしかして掛け持ちですか!?



ヒロコさんすぐにケーキを作ってくれました。ありがとうございます!いつもはオーブリーちゃんの作り置きで済ませているんですが、今日はヒロコさんが作ってくれた料理をたくさん食べようね~



ちょうどカウンターの真ん中に置いてくれたので、そのまま吹き消します
ケーキはカウンターかダイニングテーブルの真ん中に置いてないとロウソクを吹き消せないですし、世帯以外のシムが作った料理ってドラッグで動かせないので、変なところに置かれると置き直すの大変なんですよね😖だから今まであんまりサービス係を雇わなかったんですけど、ちゃんと働いてくれるとありがたいです😊



コンが大人になりましたー!おめでとうコン!
ブログの更新があまり早くないので、コンが生まれてから随分長いようにも感じますけど、振り返るとあっという間なんですよね~早いなぁ~
これからも家族を支える大黒柱として、よろしくね!あんまりセレニティーちゃんにベタベタして困らせたら駄目だよ!!



奥の方ですがシロがマイクパフォーマンスしてくれてるーーありがとうシローーー😂エンジがずっとシロのパフォーマンスを見ています。コミュ力おばけとして、大勢を笑わせて魅了するパフォーマンス能力は見逃せないもんね!



ヒロコさん甘いものしか作らないんですけど、いやたしかにうち三つ子ですけど今加齢するの1人ですので…おかずとか作ってもらってもいいですかねそんなにケーキばっかり食べないので…



少し離れた部屋でアイとアオが話し込んでいたので、ちょうど部屋の効果でひらめいていたアイにアオを慰めてもらいました。今日は楽しいパーティーだし、元気出して今日のお仕事頑張ろうね!アオは本当にあとちょっとだから!



見事に元気を取り戻したアオはノリノリでシロのパフォーマンスを見に行っていました。シロ大活躍だな~嬉しいな~😊



あのヒロコさん甘いものしか作らないんですけど、もうデザートいらないんですけどあの、食事系の料理を…あの…
えっこれなんでなんですかね…アイがいるから??職務中に当たり散らしてきたわけの分からない嫌いな女がいる家だからですか??私的な復習を果たすためにサービス係として潜り込んだ説…??



スイーツパーティーみたいになってしまいましたが、無事ゴールドメダルで終了です!シロといいヒロコさんといい、目立つシムがいすぎてコンが空気になってしまいましたけどちゃんと主役やってましたよ!みんなにお祝いされてましたよ!全然スクショなかったけど!!
セレニティーちゃんが途中で仕事に行ってしまったんですけど、シロも来てくれて、みんなで楽しく過ごせたんじゃないかな!クルミがいないのは寂しいけど、みんなで頑張っていこうよね!!



結局ヒロコさんは甘いものを作るだけ作って帰って行きました。このしたり顔…やはり計画的犯行か…!
まぁベニは一度痩せ薬を飲んでいるので多少は太っても大丈夫ですし、アイもアオもコンも、よくトレーニングをするのでそんなに太る心配はないかな…



あっ最後にフライパンで作ってる!と思ったらフレンチトーストじゃないか!!多種多様の甘いものいいよ!バリエーションそこじゃないよ!!グリルドチーズ作ろうとしてくれてたのかと思ったじゃない!!



エンジはやっぱりシロのパフォーマンスがすごく楽しかったみたいです。よかったねエンジ!あのおもしろいおばあちゃんがシカザキ家のご先祖様だよ!



パーティーでお疲れのところですが、無理をさせてベニがブレーン願望を達成です!おつかれさまーーー!これで子ども願望全制覇です!あとはゆっくり~と過ごさせてあげたいところですが、これからベニは魅力を上げていきます。できればマスターまで上げてしまいたいところですが…ティーン時の願望、何を引くか分からないからな~マスターまで上げて丸々無駄にならないといいな…😖でもサポーターお気に入りカレブくんとも仲良くしたいので、これからもギチギチのスケジュールで頑張ってもらいます!改めて謝っておきますごめんねベニ!!



最後はスキルマスターセクシーベニで今日はここまでです。パーティー服も可愛かったな~これからも頑張ろうね!ではおやすみなさい!
155日目153日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ