ゆるめレガシーチャレンジ163日目

2019/10/23

【163日目:慣れない場所で不安のパーティー】



日課の恋愛アクションを終えた後、ピアノスキルを上げて欲しくて指示を出していたんですけど、自律でセレニティーちゃんからウフフに誘われてピアノ放り出してウフフに向かっているコンです。おはようございます!いいけど!大人になってまでスケジュールぎちぎちにするのも息が詰まりそうだから好きなようにしてもらっていいけど!



ロケットウフフでした
ロケットに乗って帰って来ると、降りたシムの姿が透明になって見えなくなるバグがたまに発生するんですけど、シカザキ家はまだ大丈夫でした😌



登校前の時間で、ベニは論理学スキルも上げ始めています。とりあえず論理学とフィットネスはなんとかマスターしてほしいな~
キャリアについては、そろそろビジネスに~なんて言っていましたが、ちょっと考え直しています。とりあえずは目先のパーティー願望に全力を尽くすことだけを考えていないと大変すぎてサポーターのライフがゼロになりそうなので、進路は保留しておきます😞



子どもたちが学校に行っている間、コンは暇ができるのでひたすらスキル上げです。コナーくんに「見る」を指示したんですけどわざわざおもちゃを持って来て腰を据えての観覧です。気が散るとおもいます



そして15時、エンジがライリーちゃんを連れて帰ってきました!あっ素顔だ!!今までパーティー服しか見たことがなかったので顔が全然分かりませんでしたが、ライリーちゃんかわいいじゃないですか!!お母さん(推定)も綺麗な顔してましたもんね~いい子と巡り会えたな~😊

たぶん家でのんびりいちゃいちゃ過ごすためにエンジはライリーちゃんを連れてきたんだと思うんですけど、そうはいかないんだエンジ!すまない!



今日もパーティーです!サポーターはベニの願望に必死で頭がいっぱいですよ!
お邪魔したのは、ベニの結婚相手カレブくんの家です。たぶん…ゲストに誘うとそのシムの家が候補に出てくるので、たぶんカレブくんの家だと思うんですけど…
実はいくつか、自作の家をワールドに配置してあったんですけど、運よくカレブくん一家が住んでくれていたみたいです。
自作の建物は、何の機能がそろっているのかだいたい把握していますから、安心してパーティーができるんですよね😌



カレブくんの双子の兄弟がすでに家の中にいたので、彼らの家で合ってたみたいです!この家にはピアノを置いた記憶があって、でもバーカウンターは無かったはずだからハウスパーティーの方がいいなーと思ってそっちで開いています



タスクのためにグループを組んで、一緒にステレオの音楽を聴いてもらったんですけどすごいきっちり並んで聞くじゃないですか全校集会ですか??



ステレオがこの部屋にあるので、雇ったサービス係が料理を作ってくれるまではここで談笑です。想定とは違って楽器を1時間弾くタスクが出なかったんですが、コンにはせっかくなのでピアノを弾いてもらっています。交流はベニがなんとかするし、恋愛タスクはライリーちゃんも一緒に来てるからエンジがなんとかするし、コンはがっつりスキル上げをしちゃお~人の家だけど😎



と思っていたらあっさりピアノスキルをマスター!!ええーはやいな!もう!?
本当に信じられないくらい早くスキルが上がっていきます…もしかしたらALLスキルマスター狙えるのでは…😲



パソコンがあったので、次はプログラミングスキルを上げています。人の家に押し掛けてパーティーを開催しているのに片やプログラミングスキルを磨き、片や絵を描くマイペースな親子の図になってしまいました



サービス係は今日もヒロコさんでした!そして安定のケーキ作ってる!ヒロコさんすごいケーキ焼きますよね!!😟
まぁディナーパーティーじゃないから、ケーキでもいいけど…とりあえず食べてもらえればタスクは進むかな?



その後、ちゃんと料理も作ってくれたのでみんなで食べています😊ベニが薬のせいで激細体型なんですけど、パーティー=太るのイメージがあるくらいよく食べることになるので、ちょうどよかったかもしれません。食べすぎても全然大丈夫だからもう少しお肉つけようね!



食べたりテレビをみたり賑やかに過ごしている中、こちらもマイペースに自撮りをする主催者です。家族総出でマイペースみたいになっちゃってるのでちゃんとみんなと交流してください



そしてこちらは途中で切り上げて、シルバーを獲得!休む間もなく、時間も夜だし次はディナーパーティーですよ!



やって来たのは(たぶん)ライリーちゃんの家です~😊
ここ、元々はデフォルトシムが住んでいた家だと思うんですけど、どんな内装なのか全く記憶にないのでドキドキです。
最悪バーカウンターはなくてもなんとかなるかな…ステレオあるかな…さすがにキッチンが無いってことはないよね…!?と不安ながらお邪魔します~



またサービス係を雇っているので、料理ができるまではテレビを見ながら交流して、他のタスクを終わらせておきます。家の中を見たらバーカウンターがありました!飲み物タスクが出るか分からないですが、これで安心です😌
一番手前に移っている黄色いワンピースのシムがたぶんライリーちゃんのお母さんなんですけど、彼女の本当の髪色は金髪で、パーティーの時にこの色になっていて、あれ??別人??え??と混乱した記憶があたらしいです。この髪の毛?頭?ってたしか帽子なんですよね??何かのコスチューム用なのかな?



駆け付けてくれたサービス係はまたまたヒロコさんでした。ベニに課せられたパーティー三昧にヒロコさんまで巻き込んで付き合わせてるみたいになっちゃってる…お忙しいところすみません…
タスクに「ガーデンサラダを作る」があるんですけど、さすがに自律で料理指定のタスクはやってくれないですよね~シルバー取れるかな~と見ていると



ええ何か見たことない料理作ってる!?ヒロコさんなにそれ!?と思ったら、元気の時に作れる特別料理だったみたいです。ヒロコさんが元気ムードなのかな?でも体を鍛えてる人がたぶん参加者の中にはいないので…サラダ作ってほしかったなー😩



とは言えメインタスクを終わらせないとメダルが取れないので、食事に呼びます。どんな料理なのかよく分からないけど高エネルギーのプロテイン料理ができましたよみんな!見た感じムキムキのマッチョシムはいないけどみんなで食べて!



こちらのダイニングで食事が始まりました😊みんなと話しておかないと、友好ゲージが消えてしまったらパーティーに呼べなくなっちゃいますからね~ベニは食べて喋って大忙しで体力も真っ赤ですけど、頑張って~😖



ぎゃー!ライリーちゃんのお母さん、悪人なの!?😨ひええ…今のところライリーちゃんには陽気とクリエイティブの特質がついていますが…どうかライリーちゃんがこのまま真っ直ぐ道を踏み外さずに育ってくれますように…悪人はいやだ悪人はいやだ…



たぶん椅子が足りなかったんだと思うんですけど、キッチンの方で立ち食いしているシムたちもいました。なるべくみんなで集まって話して食べて~と盛り上がってくれたら嬉しいんですけど、そうはいかないな~パーティーはやっぱり難しいですねー😔



時間も時間ですし、ベニも限界なのでこちらも途中で切り上げて、無事シルバーメダルです!みんなおつかれさま!
あと2か所でパーティーをすれば次に進めますね!自宅での開催がまだなので、シカザキ家で一度やって、あとはどこにお邪魔しようかな~なるべく広い家の方がいいのかな~
というところで今日はここまでです。おやすみなさい!
164日目162日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ