ゆるめレガシーチャレンジ162日目

2019/10/21

【162日目:パーティー狂いの日曜日】



昨日のパーティー終了直後ですがおはようございます!いや子ども欲しがるの早くない??エンジ??昨日やっとライリーちゃんがティーンになって、やっとほんのり恋愛ゲージ伸びたところだよ!ずっと気が早いんだよ!恋心爆走しすぎでサポーターも困惑だよ!!



コンのスキル特化仕上がりがすごすぎて、ちょっといろいろなスキルに手をつけてもらっています。元々コンはルネッサンスシム願望を達成しているくらいマルチな男ですし、どこまでスキルを育てられるかやってみようと思います。
そのためにコナーくんの家族願望報酬でついた特質をできるだけ発動させておきたくて、近くにいてほしいので、コンのそばで自分に話しかけてもらっています。すごく気が散るとおもいます



そして、起床したベニが宿題を片付けたりトイレを済ませたりしながら夜明けを待ち~今日もパーティーですよ!
昨日、まだ願望でメダルの色は関係ないから~みたいな適当なこと書いてしまいましたが関係ありましたすみませんでした。最初の方の過程からすでにシルバーメダル以上が要求されていたんですね!まぁシルバーは比較的簡単に到達できるかな?とおもうので、今は回数をこなすことに集中してがんばりましょう



ディナーパーティーが楽なんですけど、食べてばかりもつらそうなので、まだ朝ですしまずはハウスパーティーを開催してみました。「誘惑する」とか「キスする」とか恋愛系のタスクがあって、夫婦かカップルがいないと難しいんですけど、今はコン夫婦がいますからね!それにエンジもライリーちゃんとの恋愛が解禁されましたから、問題ないでしょう😊
そして、コンがスキル上げにパーティーの補助にと急に忙しくなってしまったので、手が空いているセレニティーちゃんにガーデニングをお願いすることにしました。今までガーデニングにはノータッチだったセレニティーちゃんは、スキルレベルは低いんですけど、ちょうど仕事をやめて時間ができたところですから!よろしくおねがいします😖



「楽器を1時間演奏する」というタスクがあるので、コンにはピアノを弾いてもらっています。バイオリンは子どもの指導のためにマスターしていますけど、ピアノは未取得でしたね~



ハウスパーティーだからなのか、みんな自律で踊っていました。なぜかカメラ目線のベニ
ハウスパーティー、あまりやらないんですけど、交流がメインなんですね。もちろんベニもせっせと話していますが、エンジにかなり助けられています。特に社交的な特質は付いていないんですけど、エンジは子どものころからバキバキのコミュ力を持っていましたからね~エンジがいて助かった~😅

そして今回、エンターテイナーだけ雇ったんですけど



あああアヤメーーー!?!?えええーーー!!みんな!本物のエンターテイナー、コンサートの巨匠がきてくれたよ!!😲
家にお墓がある先代たちには毎晩会えますけど、アヤメのお墓はお嫁に行ったカーソンくんの家に置いてきちゃいましたから、まさかこんな形でゴーストに会えるなんて思ってもみませんでした。アヤメ久しぶりだな~うれしいな~😊



社交タスクを進めている間に、エンジが魅力スキルをマスターしました!おめでとう!外交的特質がついていないのが不思議なくらい、エンジは社交的に育っているような気がします。友達も多いし、自律に任せていてもかなり楽しく仲良く会話をしてくれているんですよね~遺伝でめちゃくちゃ妬くことが約束されていますけど



早速マイクパフォーマンスを披露してお仕事してくれています。はー相変わらず真面目だなー😌アヤメはミュージシャンの方に進んだので楽器が本職ですが、コメディも上げてましたもんね~







唐突にライリーちゃんがエンジのガールフレンドになりました!!おめでとうふたりともー!
誘惑タスクをこなすまでもなく、恋愛ゲージがぎゅんぎゅんに伸びていたので指示をしました。年齢差も大丈夫そうですし、エンジはもうライリーちゃん以外考えられないでしょうからね😅





みんなすごいご飯食べるんですよね~オーブリーちゃんが蓄えてくれていた冷蔵庫の中身が底をつきてしまう…😢コンが料理できるのでいいんですけど、オーブリーちゃんの料理以外は冷蔵庫に入れておかないと腐っちゃうから結構面倒で…かといってマスターシェフ願望は、料理キャリアに進む必要があるからほいほい取れないんですよね😖

とはいえベニのパーティー願望のためですから、仕方ないです。頑張ってサクサク願望すすめて、達成させちゃいましょう!
メダルもシルバーに到達したし、あと2時間くらいあるけど切り上げようかな?今日はまだパーティーの回数稼ぎたいからね!ということでパーティーを終了させると~



んん!実績を解除しました!!5種類の社交イベントでシルバーメダルを取ったからみたいです😲
私はベースゲームだけで遊んでいて、デラックスパック?みたいなのも買ってないのでパーティーの種類がハウス、ディナー、誕生日、結婚式の4つしかないんですけど…社交イベントだからデートも含まれるのかな??多分初めて解除した実績です、嬉しいな~😊



実はパーティー中、セレニティーちゃんはずっと庭の世話をしてくれていました。スキルレベルが低いので時間がかかっちゃうんですけど、それ顔めり込んでません??熱中しすぎてませんかセレニティーちゃん??お世話ありがとうね…あとでゆっくりお風呂でも入って…



そしてセレニティーちゃんのきれい好きを継いだエンジは自律でせっせと片付けです。あ~~~エンジありがとう~~!エンジの存在が本当に助かってます!!😭パーティー中は絶えず社交アクションでタスクを手助けしてくれて、気が付いたら片づけをしてくれていて…なんてできた長男なんだ…嫉妬深いゆえの暴走もゆる…ゆ、許…いやちょっとやっぱり嫉妬深い遺伝は許せないけども!!!



ああ…うん…だからその…いいってば…もう忘れてないから覚えてるから…



そして立て続けに、もう1回ハウスパーティーを開催しています!なぜか開幕祖父に怒鳴られています理不尽



こちらは人目を避けていちゃいちゃするふたり、先ほど念願叶って交際を始めたところですし~



ファーストキスです😍初めてこんなに綺麗にハートが出ているのを撮れたかもしれません。おめでとうエンジー!!



みんなでチェスをする指示がなかなかうまく通らなくて苦戦している中、コンは仕事へ行きました。ずっとピアノ弾いててもらったんですけど1時間のタスクが完了していませんね、足りなかったのかな~😔



盗み癖対策にここの大部屋と風呂トイレ以外には鍵をかけたので、みんな必然的にダンスをするみたいです。やはり一か所にみんなが集まっていると賑やかでいいですね😊



しかし時間もないので今回も早めに切り上げて~ベニの願望過程がまたひとつ進みました!
次の過程はシルバーメダル獲得に加えて「5ヶ所のユニークなロケーションでパーティーに参加する」というものが出てきましたねー😟誕生日と結婚式は公共区画を選べるんですけど、ディナーパーティーとハウスパーティーは参加メンバーの持ち家でしかできないんですよね。
なのでいつも開催しているシカザキ家に加えて、4ヶ所よそさまの家にお邪魔しなければなりません。



ということでやってきましたアイたちの新居です!!ここで本日3回目のパーティー、ディナーパーティーを開催しました。さすがに疲れてるだろうけど、学校が休みのうちに数を稼ぎたいので頑張ってくれ~😖



玄関前に集まった中に、アオの娘がいました!もう幼児になってたんですね!金髪でかわいい子じゃないですか~😊



そしてここへ来たもうひとつの目的である、タイラーくんとヨウスケくんを奥の部屋で発見しました。ベニがふたりと知り合いじゃなかったので、自己紹介をしておきたかったんですよ~!あとは子どもたちとも挨拶を済ませれば、全員パーティーに呼べますからね😌





ベニがせっせと挨拶をしていると、まだ乳児のアイの息子が空腹すぎると呼ばれました。これ、出産後初めて訪れたNPCの家の乳児ってみんなこうなるので、操作世帯に指示してあげた方がいいんですよね😔なのでこちらも挨拶がてら、ベニにお世話してもらおうとゆりかごを探していると



ええ…なんで廊下のど真ん中に置いてあるの…??😧寝室にゆりかごを置かずに動線の真ん中に置くようにしてる実家のやり方を受け継いでいる…ちょっと間違っている…



下はパーティーで盛り上がっていて誰も気づきそうになかったので、やっぱりベニにお世話に行ってもらいました。これで、アイたちの世帯のシムが全員ベニの交友パネルに載りましたよ!この子も幼児に成長したら、みんなでパーティーができますね~😊



コンが仕事で不在なのでサービス係を雇ったんですけど、かのヒロコさんが来てくれていました。しかも以前頑なにデザートしか作らなかった彼女がちゃんと料理を作ってくれている…!!ありがたい…!!これでタスクが完了できます、よかったー!



さっそく全員を食事に呼んでいます。この家はプリンセスチャレンジに使っていた家なのでサポーターからするとちょっと久しぶりなんですが、やはりこの長机にみんなそろって食事をする姿は楽しいですねー😊
メダルはシルバーになったからとりあえずは良しとして、デザートを作るタスクはもうヒロコさんの匙加減なので任せるしかないですし、みんなが食べ終わって落ち着いたら終わろうかな~帰ろうかな~と考えていると



ヒロコさんがデザートを作ってタスクを進めてくれた…だと…!?しかもちゃんと冷蔵庫の中にしまってくれていました…なにその自律行動初めて見るんですけど…こんなに思いどおりに動いてくれるサービスシムっているんですか!?ええ!?もしかしてヒロコさんってめちゃくちゃ優秀なサービスシムなのでは…?数日前に郵便配達員の服装で歩いているのを見かけたので、相変わらず兼業みたいですけど…すごい…



せっかくケーキまで作ってもらったのでもう少しゆっくりしていこう~と、コンがいないのをいいことにセレニティーちゃんでぐいぐい話しかけていたんですけど



あ~~~やってしまったそうだった~~~タイラーくん嫉妬深いんだったそうだったーーー😭ごめんって~~もうアイには話しかけないから怒らないで~~~😭
でも帝王に君臨したかの如くケンカ負けなしムキムキで裏社会のボスにまで上り詰めて、世の中の悪という悪を牛耳ってるアイが旦那さんに嫉妬されて怒られてタジタジなのちょっと可愛くてすきです。あっ嫉妬深いは好きじゃないです。



そして今回は~~ゴールドメダルで終了です!ヒロコさんのおかげですね~助かりました😊
シルバー以上のメダルを取るためには、それなりに設備が整っている区画じゃないといけないのがちょっと不安です。ここは自分で建てた区画なので安心していましたけど、ほか3ヶ所どうしようかなーと迷っています。キッチンはあるけどバーカウンターが無い家も多くて、そこでドリンク系のタスクが出ると厄介ですし…ステレオがない家とかもあるんですよね~😖



とりあえず帰宅したベニは、コナーくんの指導つきで運動しています。小学生の時に痩せ薬を飲んだので細すぎるくらいなんですけど、これは次世代のためです。
当初の予定では、継承できるスキル(論理学、フィットネスなど)は、キャリアで必要がなくなるまでは次世代に指導指導で継承させたいというのがあります。まだフィットネスが必要なキャリアが残っているので、ベニもマスターして指導できる状態にしておきたいんですよね。
という計画があってベニは論理学もフィットネスも指導を!受けるつもりだったので!!こんなにパーティー狂いで時間を根こそぎ持っていかれる予定はみじんもなかったんですよ!!😭



と悩んでいるうちにコンが昇進して帰宅しましたー!おかえりおめでとう!!これでやっとレベル9ですよ~!最初は順調かと思っていたんですけど、やはり仕事中ずっっっっと嫉妬深いの心配性で緊張ムードになっているのでめちゃくちゃ昇進がおそいです。
少し前に、今日頑張れば昇進できるかなーと思ってムードレットを調整しようとして、出勤直前までセレニティーちゃんと玄関前でいちゃいちゃさせて心配性を消してから仕事に行かせたんですけど、姿が消えた瞬間に24時間の心配性ムードが復活したのを見て絶望しました。この呪いを解除するデスペルの薬はどこに売っていますか?言い値で買います
まああと1レベルでキャリアトップですから!そこまで頑張りましょう!あ~~今日も長い1日になってしまいましたがここで、おやすみなさい~!
163日目161日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ