ゆるめレガシーチャレンジ161日目

2019/10/19

【161日目:ベニ、ティーンになる】



「ラグビー選手を目指すので仕事やめます」のセレニティーちゃんからおはようございます無茶ですセレニティーちゃん。あなたろくに運動もしたことないじゃない…
今日は「160日もやってるのにまだそんなに書くことある??」と思うくらい記事が長くスクショも多いですすみません…!
ということで昨日キャリアトップを達成して帰宅したセレニティーちゃんが仕事をやめました!今までおつかれさま!
セレニティーちゃんはコンと違って指導できるものもないですし、しばらくはコレクションをのんびり集めながらゆっくりしてもらえたらいいかなーと思います。またベニが若者になって子育てが始まると忙しくなると思いますし、頼りにしていますよ!



深夜ですが、いよいよベニの誕生日がきました!土曜日で学校は休みですし、セレニティーちゃんも主婦になり、そしてちょうどいいことにコンも今日はお休みなので、朝になったらみんな誘ってパーティーを開きましょう!
バーでやったエンジの誕生日パーティーが楽しかったので、ベニもバーで開こうかなーとおもっています😊



ということで~まだ朝の7時ですが、エンジ主催で誘えるだけ誘って誕生日パーティーを開きました!



コンにはすぐに料理をしてもらっています。グルメ料理が作れるようになっていたので作ってもらったんですけど、コナーくんが近くにいるので相変わらず二度見するくらいメキメキスキルが伸びています。





コンが食事を始めてしまったので、それが終わってケーキを作ってくれるまで談笑しながら待機です😌
タスクに出ている「誕生日のシムとゲームをプレイする」というのが、多分チェスとかを一緒にやらないといけないんですけど、ここ置いてないんですよね~達成できないなー😖
まぁゴールドメダルはもう何度も取っていますから、今日はメダルはシルバーでもいいかな~



シムを陽気にするタスクはやっておこうと思ってベニ渾身の変顔を披露中ですかわいい
横にいるのはパーティー仕様のカレブくんなんですけど、すでにあたかもボーイフレンドみたいな立ち位置の確保で戸惑っています。ずっと思ってたんですけどカレブくんもしかして愛が重いタイプ??ご両親のどちらかにサポーターが恐れる魔の特質ついてませんよね??大丈夫ですよね??😟



はいケーキできましたよ~!グルメ料理3品作ってレベル7まで上がったよ~!おそろしいよ~!!



みんながケーキの良いにおいにうっとりする中~さっそくろうそくを吹き消して~ベニの年齢が~~



いいいやあああああパーティー好き願望引いてしまったあああーーー!!!😱😱😱あああここでついに…ついに…鉄板ネタみたいに当たり前の顔して鎮座してる嫉妬深いはちょっと後で騒ぐから待ってて…それどころじゃない願望出ちゃったからあとで…
うわああーーベニがティーンになり、なんと「パーティー好き」願望を引いてしまいましたー😭
あれ?そういえば今まで人気系の願望(ジョークスター、パーティー好き、世界の友人)の話って1回も出てないよね?とお気づきの方もいらっしゃったかもしれません。もちろん、ルールとして全願望達成を掲げている以上、避けられない道だとは分かっていましたが、ものすごーーーく苦手なんです。苦手なんです!!1回も話題に出さなかったらこのまま無かったことにならないかな?なんならどうにかして無視できないかな??くらいにはおもっていたことをここで白状しておきます。
はーーーそうですよね無視できないことはわかっていました…どうあがいても人気系の願望がなくならないことは分かっていたんですよ…だってあるし…願望の覧にあるし…😭
しかもよりによって、子育てや家の繁栄に追われる五代目継承者であるベニが引いてしまうなんて…せめて願望に一点集中させても問題ない兄弟姉妹に丸投げしたかった…

ぐちぐち言ってしまって申し訳ないのですが、パーティー好き願望ってめちゃくちゃ大変なんですよね…!!!確か最終的に30回くらいパーティーしなきゃいけませんよねこれ??別のデータでやろうとして何回か挫折してるんですよね~~~あ~~~なんという引き…😢
パーティーは1回につき6時間かかりますし、まぁ早めに切り上げることはできますけど、片付けやタスク完了などで結局かなりの時間が取られるので…これティーンの間に終わらないですよね…??😨
ティーン時代は恋愛だってしなきゃいけないし、眠気知らず(10,000ポイント)を取りたいので満足度ポイントも全然足りませんし、学校も行ってスキルも上げて…ひえ…
しかしやり直しはききませんし、どうにか頑張るしかありません。ちなみにもしかしたら万が一~??バグの可能性が~??と思って引き直したら陽気と豪邸王が出たので迅速にジェネレーターサイトを閉じました。



CASで服を替えてきたんですけどベニかわいいなーーー!!!えええーーかわいいな!!机に突っ伏して「あ゛あ゛あ゛ーーー」ってなるくらい憂鬱な気分だったけど吹き飛んだよ!!ちょろい!!



たまらないこの笑顔
ひとりで黙々とプレイしていたら、もうとっくに新規データを作ってマルコムくんと遊んでいる頃でしょうけど、今はこうしてプレイ日記を読んでくださる方がいて、ランキングの方も応援してくださる方がいて、ものすごくモチベーションになっているので、ベニの願望も頑張ります!いつもありがとうございます!エンジが引いた名家のように大人にならないと始まらない願望もある中で、ティーンのうちから動けるならまだマシな方ですよね!そう思い込むしかないですよね!ベニかわいいし!!サポーターは頑張るぞベニ!!



ちょっと手前に罵り合っている親子がいますが、パーティー好き願望を改めてチェックしています。パーティーパーティー言っていましたけど、まず最初に10人に自己紹介をするところから始まるんですよね。
あ~~ベニ知り合い作りすぎたかなーしまったーー😖今日のパーティーゲストは全員エンジの交友関係なんですけど、だいたいベニも知り合いになっちゃってるんですよね…小学校で余裕があったのでずっと友達を作って来てもらっていたんですが、まさかそれが不利に働くなんて…😢
ということはゲストの中には自己紹介できるシムがほとんどいませんから、また別のシムを探していかなければいけません。とりあえず、今バーにいるシムで自己紹介できそうだったら、それだけ急いでしちゃおう!と思った瞬間に



ベニが制御不能にーー!!やめてーー!!死んじゃうーー!!😭さっき「シムを陽気にする」タスクをこなすためにジョークで沸かせまくっていたんですけどその名残です。急いでトイレの鏡に!落ち着かせて!!



もうパーティー終わりそうで時間がないんですけど、制御不能を放っておくのは怖すぎますからね…急いでベニ!自己紹介できる子が2人くらいいたんだよ!



ということで元気な自己紹介をして回り~



今回はシルバーメダルでパーティー終了です!
とりあえずみんなは帰らせたんですけど、せっかく外に出てきているのでベニはもう少し居残りをしましょう。ここにいれば見知らぬシムにも出会えるでしょうし、自己紹介10人を終わらせてから帰りたいな~とぐるぐるまわりを見ていると



彼女にいったい何があったのでしょうか…え、大丈夫…?ギャンブルで全財産でも溶かしたんですか?絶望のポーズですか??強く生きて…





手あたり次第自己紹介をして、願望過程完了です!!さくっと終わってよかったー!



すぐにベニも帰宅しました。またかわいい顔してる
パーティー途中から、ベニのムードレットに隠れて悲しい色がついていたんですけど、お墓追悼のムードレットならとっくに消えたはずなのになんだろう?誰かに何か言われたの??と思って確認すると



ああ…うん…
そうだね嫉妬深い付いたんだったね…うん…パーティー願望の衝撃とベニのかわいさで頭いっぱいだったから忘れてたけど…嫌でもこの先思い出すんだからそんなまざまざ思い出させなくても…いいじゃない…多分コンとセレニティーちゃんが人目もはばからずいちゃいちゃしていたせいです。はばかってください



その後とりあえず宿題をさせながら、どうしようーーパーティー願望どうしようーーーと全くの予定外だった願望のことを考えています。嫌だから無視しておこっと!という安直なサポーターのせいでこの後のベニの計画が全部白紙になりました。なんということをしてくれたのでしょう。
あまりにも予定が真っ白すぎて、ここでいったんセーブしてゲームを落としたくらい悩んでいました。でもどんどんパーティーをやっていかないと終わらないですし、ちょうど今日は土曜日で学校も無く、まだ16時なので今日もう1回パーティーをやっちゃいましょう!

と思って安定のディナーパーティーを計画したんですが



あれ!?ライリーちゃんティーンになってる!?!?え!?さっきのパーティー中は小学生だったよね!?😲
パーティー服に素顔隠されすぎてて全然どんなかんじに成長したのか分かりませんけど、同姓同名の知り合いはいないので多分ライリーちゃん本人だとおもいます。そっかーティーンになったんだ!エンジとの年の差も全然許容範囲内です!あ~~安心した~~😂じゃあライリーちゃんも呼んで、これからエンジとの距離も縮めていきましょう!



まだ願望にはメダルの色は関係ないですが、一応タスクをこなしながら進めています。
「食事に呼ぶ」でさっそくみんなで食事を始めたら、エンジがナチュラルにライリーちゃんの隣に座っていました。こわいです
さらっと特質を聞いたらクリエイティブでした!いい成長じゃないですか!これはもうライリーちゃんで決まりですね~😊



ドリンクを作るタスクがあったので、コンに作ってもらっています。今後パーティー三昧になるということは、料理もドリンクもたくさん作らなきゃいけないですよね。コンが料理スキルをめきめき上げていたのでちょうどよかったです😌このままドリンクも上げておいてもらおうかな~



何回か恋愛アクションを指示したんですがもう頭がライリーちゃんでいっぱいの長男です。一直線すぎませんか



ディナーパーティーを開催すると、主催メンバーに入っているシムがこぞってデザートを作り出す仕様なのかバグなのか分からない自律があるんですけど、
とりあえずデザートが欲しいらしいのでコンに作ってもらっていたらなんと料理スキルをマスターしました…!!ええ早いぃ…



もういっそコンがどこまでスキルマスターできるのか見てみたくなったので引き続きバーテンダースキルを上げてもらっています。完全に大食いの子がいますけど(いとこ)ケーキは置いたそばからみんなが食べにいってあっという間になくなりました😊



ベニが唐突にののしられて悪人が紛れ込んでいたことが発覚したのですが、当のベニはもう体力の限界を訴えています。パーティー2連続だから疲れるよね~ごめんね~😖
でもパーティーもあと1時間くらいなので、もう少しだけダンスでもして楽しんで!がんばって!



プレゼントが贈りたくて仕方のないデレデレエンジです。ライリーちゃんのこと大好きなのは充分わかったけど!恋人にプレゼントを贈るシステムがないから諦めて!



最後はみんなでダンスパーティーに発展し、ゴールドメダルで終了です~!ひゃーお疲れ様みんな!疲れているのはサポーターだけかもしれませんが…
明日も日曜日でお休みなので、またパーティーだな~大変だ~😱ですがこういう願望でもなければ、サポーターは外部との交流を積極的にやりませんからね!いい機会なのかもしれません😟
また明日からがんばっていきましょう!というところでおやすみなさいー!
162日目160日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ