ゆるめレガシーチャレンジ160日目

2019/10/17

【160日目:願望とキャリアのW達成!】



朝4時にハートを撃ち抜かれているコンからおはようございます!本当に仲が良いなきみたちは!ゲームの腕前でバキュンとやられてるみたいですけどセレニティーちゃんプロですからね。プロのゲーマーですからそりゃ腕前もそうそうたるものです。格が違います



アーチーさんに邪魔されてパソコンが使えないの図
他の部屋行こうねベニごめんね…初代の旦那がごめんね…



起きたのが中途半端な時間だったので、ベニには友達とチャットをしてもらっていました。学校で作った人脈が消えてしまうのがもったいなくて、維持を頑張ってみています。シカザキ家は閉鎖的な生活ですし、盗み癖にぶち当たることを考えると知り合いは少なくても何の問題もないんですけどね😅



近いんだよなーコナーくんそれいっつも近すぎるんだよなー!!コンが久々にバイオリン弾いてるのを見たい聴きたいっていうのは全然いいんだけど近いんだよなーー!!



エンジとベニがばたばた学校へ行った後、オーブリーちゃんの魂が消えかかっていると言われました。あれ??これって、夜中に遊びに来てるシムでもこんなふうになるの??今日もアーチーさんが来てて、アーチーさんにもシロたちにも、この通知は出てないんだけどな~
少し前に、全然知らない世帯のゴーストの通知がまとめてバババッと出ていましたけど、家の庭にお墓があるシムは大丈夫だと思っていました😲それとも、遊びに来た時に誰かが話しかけたりしないといけないのかな?そういえばオーブリーちゃんはひとりでドリンクを作って飲んでいることが多くて、誰かと話している姿は見ていないような…
消えてしまうのは寂しいので、現世とのつながりを強めておいてもらいました。今後は夜中に誰かが遊びにきたら、積極的に話した方がいいのかな?



自律で運動器具に吸い寄せられてしこたま運動をした後に激しい運動について文句を言っているコナーくんです。サポーターはいつもやめてって言ってるよ!そうなるからやめてって言いながらキャンセルしてるよ!!



セレニティーちゃんには今日も家の周辺の発掘に走ってもらっています。
珍しく人通りが多くて、シムがたくさん行き交っているところをスクショしたかったんですけど全然上手く撮れなかったスクショです

そしてそのまま、時間を気にしつつ待ち構えていると~



コナーくんが「最高に幸せな家族」願望を!達成しました!!!やっっったーーー!!おめでとうコナーくん!ありがとうコナーくん!!😂写っているのはセレニティーちゃんですがコナーくんの達成です!
アイが身ごもって家を出た時間を考えて、今日の朝か昼くらいには出産通知がくるかなーと思って待っていたんですよー!
アイとタイラーくんに、無事に男の子が産まれたみたいですね~おめでとうー!!やんちゃに育ちそうー!
家族系の願望はこれと名家と、どちらもめちゃくちゃ難しいですけど、達成できてよかったです。クルミに任せたままだったら達成できていませんし、早めにコナーくんの長生きに気付いてよかったー😌



偉業を成し遂げた本人はぬいぐるみに話しかけていると見せかけて架空の見えない友達と話すという高等技術を繰り広げています。コナーくんが幸せそうでなによりです



その後セレニティーちゃんが帰宅し、コンはガーデニング中だったのですが、コナーくんも植物の研究に出てきていました。
そしてそのおかげで、コンに「保護者の指導」というムードレットがついています。これはまさに今しがたコナーくんが達成した、幸せ家族願望の報酬特質ですね😊
早速ムードレットがついたのはいいのですが、「近くにいる自分の子どものスキル上昇をブーストさせる」という効果なので、ガーデニングを既にマスターしているコンには何の恩恵もありません
まだ育児が真っただ中の世帯だと、かなり強力な特質なんですけどね~もうコナーくんの子どもたちはみんな手を離れちゃったからなぁ😟



でもコンはスキル特化育成ですし、どれくらいブーストがかかるのかちょっと見たいな~と考えて、料理をしてみてもらっています
何度か料理をする機会があったので、今コンの料理スキルはレベル5に上がったところです。ティラピアのソテーを今大皿で作ってもらっているんですけど、これでどれくらい上がるのかな~と観察、そして



!?!?



5から7えっ…えっ…こんなに上がるの…??😲ちょっとびっくりして引いてるくらいなんですけど…シカザキ家を継承したコンのポテンシャルは伊達じゃないということでしょうか、コナーくんのおかげもあるとは言えさすが四代目当主…最近ただの愛情激おも嫉妬深い男だと思っててごめんね…やっぱりコンってすごいんだね…



そして五代目我らがベニは一体どうしてしまったのでしょうか。それ本当に緊張してる顔です?緊張を表す表情それであってます??



学校のストレス解消がてら、今日は友達を大勢呼んでみました。カレブくんとは相当仲良くなっているので、まだ仲良くない子との親睦を深めるためにみんなでダンスです😊カレブくんもきていますけど



しかし踊っているはずだったふたりがいつの間にか輪から離れてハグ~。せっかくみんな呼んだのに!ベニはカレブくんとふたりで話してる方が楽しいのかな…😰サポーターの「こっそりシカザキ家の嫉妬深い血を根絶やしにするべくベニにはできるだけ外交的にいってもらおう作戦」がバレていたのか…打ち砕かれている…!!



エンジは今日から執筆の練習を開始です。執筆を9まで上げたら終わりだからね!頑張ろうね!コンも指導よろしくおねがいします!



しばらく熱中してもらって、今日はレベル5まで上げました。指導が入ると本当にサクサクですね~いいぞいいぞー😊



別になんでもないんですけど食事中のベニが可愛かったので撮ったスクショです。ベニのことかわいいかわいい言いすぎだとおもいますすみません
それだけだと何なのでベニの情報をチェックしていたら、もう加齢まで0日でした。ということは明日?誕生日がくるのかな??は~~~いよいよベニもティーンになるのかー!いい願望と特質が引けますようにー!!

そして夜22時になり~



セレニティーちゃんがEスポーツゲーマーキャリアトップに昇進して帰ってきましたーーー!わーーー!!おめでとうセレニティーちゃん!おっつかれさまー!!😍



セレニティーちゃんのおかげで、またキャリアトップをひとつ達成できました~!退屈と緊張に悩まされながら、最後まで頑張ってくれてありがとう!!
これで「カリスマ技術者」キャリアは両分岐トップ達成ですね!ん~少しずつ目標が埋まっていくのが楽しいです😊嬉しい達成が2つで今日はここまでです!おやすみなさい~!
161日目159日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ