ゆるめレガシーチャレンジ159日目

2019/10/16

【159日目:進む名家、決まる結婚相手】



ステレオに憑依して遊んでいる三代目と水を飲んで床をびちゃびちゃにしている初代からおはようございます!ゴーストが急に2体出てくるようになって翻弄されているシカザキ家です。あちこち水浸しでセレニティーちゃん(きれい好き)がずっとモップをかけているので大人しくしていてほしいです
そして掃除中のセレニティーちゃんを追いかけ回して四代目が何をしているのかというと



ちょっと今ベニがスピーチの練習してるんで!すごい邪魔になってるんでぇ!今やってるんでぇ!!ここじゃなければどこでもいいから他の所で日課してもらっていいですかね!!
ベニの魅力ももう少しなんです。まさかよりにもよって父親(現当主)が邪魔してくるとはきっと夢にも思わなかったでしょうけど持ち前の精神力で集中してスキルを上げてくれています
サポーターが追い出しました。ごめんねベニ!すぐ静かになるから!



奥でシンクをふよふよ浮かせているのは祖母クルミです。今ベニがぁ!!やってるんでぇ!!それ壊されるとまた床がびちゃびちゃになって不快ムードレット付いちゃうからやめてクルミ…たすけてセレニティーちゃん…



すぐに掃除に駆け付けてくれた母の愛に後押しされて~ベニが魅力をマスターしましたーーー!!おめでとうベニ!おつかれさまーー!!😆
ふ~無事に小学生時代で魅力をマスターできて安心しました~😌魅力が必要になるキャリアがまだ結構あるので、これでベニは広範囲をカバーできるんじゃないかなーと思います。できればビジネスにいきたいけど、あとはティーンに成長した時のサポーターの引きにゆだねるのみです



そしてこちら!コツコツ気まぐれ願望を叶えていたエンジの満足度ポイントが4,000に届きました!やった!思っていたよりも気まぐれ願望の種類が少なくて詰まりかけましたが、後半はずっとひらめき状態にして、絵画系の願望を回していました。絵画スキルを上げる予定があったのでちょうどよかったです😊



すぐに眠気知らずを購入!体力が全く減らなくなるわけではないですが、これで相当活動時間が増えます。学校に行っているだけで結構時間が取られますし、宿題もやらなきゃいけなくて、欲求もゴリゴリに減って帰ってきますし、ティーン時代って大変ですよね😟
ここで眠気知らずを取れたことによって、帰ってきてから存分にスキルを上げる時間が取れると思います。指導のおかげで絵画はもうサクサク上がってますけど、あと執筆もありますから頑張りましょう!



エンジが学校に行っている間、パネルを見ていたら今日成績が上がることがわかりました。A評価になって帰って来ると、その時点でコンの願望過程が1つ進むはずなんですけど、
エンジの帰宅が15時で、コンの今日の出勤時間が14時なんですよね。だからエンジが帰って来た時コンは家にいないんですが…どのタイミングで過程が進むのかな?できれば「過程完了!」って出る画面をスクショで撮りたいんですけど、というかいつもその画面をスクショしたくて気を付けているんですけど…とりあえずエンジの帰宅を待ち構えてみることにします



そわそわ玄関前で待っていたら、エンジとベニが帰ってきました!そしてこのタイミングで、コンは家にいないけど願望過程完了です~!ようやく三段階目が完了…名家は本当に大変だなー😢
しかしやっと、コンの名家願望が最終過程に進みました。現在ベニが小学生で、すでに願望を達成しているので、それがカウントされて「子供の願望を叶える」はクリアしていました。
「3回指導する」は、宿題をやっている子どもに「手伝う」→「キャンセル」を3回やるとあっさり終わったとおもいます。でもこれからコンはエンジに指導をしまくるので、自然と達成できるでしょう
それが終われば最難関の「子供か孫がキャリアのトップに到達する」ですねー😱これ、難しすぎますよね!?このためにエンジにファッションインフルエンサーに進んでもらうんですけど、テストプレイをしているわけでも、実際にそれで成功しているわけでもないので大丈夫ですとは全く言えないです。不安です。
とりあえず最速昇進目指して、エンジに頑張ってもらうしかないな~よろしく頼むよエンジ~😫

ということで早速絵画スキル上げの続きをやりたいところなんですが、指導者のコンが仕事に行っちゃってるんですよね~夜まで待つ?とりあえず描いておく??と考えていたんですけど



そういえばコナーくんも絵画スキルマスターじゃないか!!!と思い出し、しかも指導者まで取っていたので、コナーくんに指導をお願いすることにしました!
コナーくんにはフィットネスを指導してもらっていたので、その時に取ったのかな?全然覚えてないですけど、よかった~助かるよコナーくん~😌

早速エンジは絵画を始めたので、ベニはカレブくんを家に呼んでみました。もうやることは終わったので好きにしてもらってもいいんですけど、せっかくならカレブくんともう少し仲良くしてほしいですから!



ということでふたりで仲良く追悼の儀です。おかしいよねベニ?ダンスとかジャングルジムとかふたりでできること他にいっぱいあるよね???
といっても、これはもはやお馴染みのバグなんですよねー😟シカザキ家ではアイが特に酷かったことに続いて、ベニもかなりの頻度で追悼に行ってしまいます。そしてなんと、カレブくんにも同じバグが出ているようです。調べた時は「悪人」と「善人」の特質で起こるバグだという認識だったのですが、ベニは「天才」でカレブくんは「本の虫」ですから、もう特質関係なくなってる??ベニは幼児の時からこのバグに強烈に見舞われているし、もしかしたら特質は関係無いのかな…でもエンジはバグが出てないし…シムによる?とか??こまるなー😞



そしてふたりで一緒に追悼したあとは、カレブくんがベニを慰めてくれていました。ええええやさしい…!!!このスマートな流れでドちょろいサポーターは陥落です。ベニの結婚相手はカレブくんです。もうカレブくんです
でも以前のチェスといい、カレブくんは策士なところがありそうなので、ひょっとしたらこの追悼の儀トゥゲザーからそもそも彼の手のひらの上だった可能性…??好きな子と悲しい気持ちを共有しつつ先にベニを慰めてあげて自分が作った心の隙間にいざがっつり入り込む作戦かもしれ…やだすき…結婚しよ…



お墓の前で夢中で話し込み、親友になれるまで友好ゲージが上がりました。でも今は、親友はいいかな~とりあえずこのままにしておきます。ベニは願望の関係でセレニティーちゃんと親友になっていますし😌

そして指導中のコナーくんに一度トイレに行く指示を出していたんですが、なぜかカレブくんと話すアクションになっていて、え?コナーくんまざりたいの?でもベニと今すごいいい感じだからちょっと空気読んでほしいなー指導の続きしてあげてもらってもいいかなーとカメラを切り替えると



え!?!?カレブくん!?!?と思ったら違う名前の子でした😲そういえば今日ベニが帰宅した時に「クラスメイトの~を招待しますか?」みたいなウィンドウが出ていた気がします。
サポーターはコンの願望過程ファンファーレのスクショ絶対撮るマンになっていたので光の速さで「はい」を押してウィンドウを消していたみたいで、誰が遊びに来たのか全然把握していませんでした
そしてこの子、カレブくんと顔がそっくりで、眼鏡があるかないかの違いしか分からないくらい似ていて、苗字も同じなので多分双子ですね!MCCCのランダム妊娠で、たまに双子が生まれるんですよね~カレブくん双子だったのか😲



しかしカレブくんは双子の兄弟と同じ家に来ているというのにそっちのけでベニと過ごしています。3人で遊ばなくていいの?嬉しいけどサポーターの指示なくして仲良すぎじゃない??カレブくんがサポーターの想定以上にベニにべったりで割と困惑しています



指導に戻ってもらったコナーくんのおかげもあり~エンジの絵画スキルがレベル8になりましたーー!おつかれさまふたりともー!これで、キャリアトップまでに必要な絵画レベルは達成です!早くもあとは執筆だけになりましたね~指導さまさまです😊
残りの執筆スキルをレベル9まで上げると、エンジのスキル上げは終了になります。他にやることと言えば、ライリーちゃんの成長を待って恋愛に持ち込むくらいなので、エンジは思っていたより全然余裕があるな~
若者になってからは、昇進一直線で休む間もない日々になりそうですし、ティーンの間くらいのんびり過ごしてもらえたらいいかな?というところで今日はここまでです、おやすみなさい!
160日目158日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ