ゆるめレガシーチャレンジ158日目

2019/10/14

【158日目:気まぐれポイント稼ぎ~大人セレニティーちゃん】



ぐっすり起床前のティーンエンジからおはようございます!空いたアイの部屋を使ってもらうことにしました
昨日の賑やかな誕生日パーティーを経て、いよいよ今日からティーンのスケジュールが始まります。
エンジは継承者ではないうえ、もう進路もがっちり決まっているので悩むことはあまりないんですが、
問題なのは願望ですよねーーー😱
子ども時代、まぁエンジは上げるスキル決まってるから~と言って必要な2つの願望しか達成しておらず、満足度ポイントが3,000くらいしかありません。その上ティーンの間に過程がひとつも達成できない願望を引いてしまったので、今エンジは願望達成による満足度ポイントを増やすことができません。
でも、できれば4,000ポイントの「疲れ知らず(体力が減りにくくなる)」を取りたかったんですよね😔こんなことなら空いた時間で他の願望も進めておけばよかった…



特質も特質で引きが悪いのでこのパネルあんまり見たくないんですけど、何の報酬特質を取ろうかなーと考えているところです
これから上げるスキルがあるので、スキル関係の特質を取ってもいいんですけど、でもあと執筆と絵画だけだしな~
どちらも指導できるスキルなので、そんなに時間はかからずに必要レベルまで上げられると思いますし、他の欲求をおさえるよりもやっぱり活動時間が圧倒的に増える疲れ知らずが欲しいんですよね…



しばらく悩んで決めました!あと1,000くらい満足度ポイントがあれば疲れ知らずを取れるので、そこまで気まぐれ願望を叶えてポイントを集めたいと思います!
左下のシムの顔からフキダシで出てるこの気まぐれ願望は、ひとつ叶えるとだいたい25~50ポイントくらいもらえますし、すぐ集まるんじゃないかな~
いきなり嫉妬深い特有の気まぐれを出されていて現実を突き付けられているサポーターはあまり乗り気ではないですけど、こういう誰かと話して済むやつは楽な方ですから…がんばりましょう…



ちょうどご飯を食べていたコナーくんに不安な気持ちをこぼしています。朝から迷惑だとおもいます
でもコナーくんはクルミからしょっちゅう聞いていたでしょうしコンは更にひどいのでもう慣れっこかもしれませんね!!



そして同じく朝、セレニティーちゃんの誕生日がきました!エンジみたいにパーティーをやってあげたい気持ちはあるんですが、やっぱりセレニティーちゃんにはコンとふたりでお祝いしてもらうことにしました
セレニティーちゃんの仕事が今、昼過ぎに出勤して結構遅くに帰ってくるので、パーティーの時間を取りにくいんですよね。エンジもベニも学校がある中で、朝や夜中に開催するわけにもいかないですし😖



今度は異性関係に対して不安を漏らしています。恋愛メンタルぐずぐずすぎません?今からそんな調子で大丈夫?仕方ないじゃないライリーちゃんまだ小学生なんだから…
コンのその複雑そうな顔はなんなんですかこれがあなたの背を見て育った息子ですよ



子どもたちは学校へ、今日も四代目夫婦は手分けして庭の世話とコレクション集めをやっています。ふたりとも出勤時間が遅くなっているので、朝のうちにこの日課を終わらせられていいスケジュールです😊
しかしコレクションはまだまだ埋まらず。クリスタルと金属と、しかもまだ元素もあるんですよね~~遠いな~~~😭



お昼過ぎ、アオの出産報告が届きましたーーー!おめでとうアオ!ヨウスケくん!!女の子か~😊



これで、コナーくんの幸せ家族願望の「孫を4人持つ」カウントが3人になりました!あとはアイの出産を待つだけですね!
コナーくんの寿命はちゃんと延びていたみたいでまだまだ元気にしてくれているんですけど、ちょっと目を離すとトレーニングに打ち込んでしまっているので、疲労でうっかり倒れてしまわないかだけめちゃくちゃ心配しています。気付かない時が結構あるんですよね😖

孫とか姪っ子甥っ子が産まれた時、顔見せに来たよ!みたいなイベントで親子が一緒に訪ねてきてくれたらいいのにな~とぼんやり考えながら、セレニティーちゃんの姉妹が遊びに来たので対応していると



ええ…何がどうしてそうなったのコナーくん…さっきまで楽しそうにおしゃべりしてたじゃない…なんでお客さんの前で急にひざまずいておもちゃ取り出しちゃったの…
すごいドン引きした顔で見下ろされている気がしますが、コナーくんは幼稚と正気でないの合わせ技特質なのでどうか見なかったことにしてください



アオが遊びに来たタイミングでエンジとベニが学校から帰ってきました!この、ふたりで一緒に家に入ろうとしている姿、お兄ちゃんと妹って感じがしていいな~かわいいな~😊
エンジを集中状態で学校に行かせ、懸命に勉強する指示も出していたんですが、やっぱり1日じゃBからAにはならないですよね~コンの願望が進むのは明日になりそうです



気まぐれ願望にアオとの交流が出たので少しおしゃべりしておきました
難しそうな気まぐれは、×で消して別の物に変えてるんですけど、ティーンって普通の大人に比べて気まぐれ願望の種類が少ないんですかね??×で更新しまくってもずっと数個の同じ気まぐれがローテーションしてるだけでした。制限があるのかー難しいなー😖



今日もコツコツと魅力を上げているベニは、いよいよレベル9になりました!あと1レベル、余裕で上げ切れそうです!
エンジが生まれてすぐにベニを身ごもったので、もうベニの誕生日も近いんですよね。現時点では決めることができない進路についてですが、もちろん、まだトップを取っていないキャリアに進んでもらうことになるので、よっぽどのことがなければそろそろビジネスキャリアに行ってもらおうかな?と思っています。ビジネスは、どちらの分岐も論理学と魅力が必要なので、一応その予定がふんわりあって魅力マスターを目指しています
ただ、キャリアに関わる願望を引いた場合はそれに準ずることになりますし、まさかのベニも名家とか叶えられない願望を引く可能性も充分にあるので、そこが怖いんですよねーああーー今から緊張していますいい引きができますように…😭



絶賛ポイント稼ぎ中のエンジは、また異性関係に不満を漏らしたがっていたので今度はママに話しておきました。不満ありすぎだよね?大丈夫??だからライリーちゃんはまだ小学生だから仕方ないんだって!恋愛コマンドでないんだよ!サポーターだってできる限りライリーちゃんを待つつもりでいるからなんとか鎮まってくれないかな!!



ところがコンの時とはリアクションが違い、なんとセレニティーちゃんがあしらうような仕草を見せ、エンジが地団駄を踏みながら怒っていました。ええー友好赤マイナス出てる!!ええ!そんなこともあり得るアクションなんですかこれ!!😲
は~~さすがセレニティーちゃん大人だなあ…嫉妬深いがゆえにいつもめちゃくちゃな情緒でめちゃくちゃなこと言ってくるコンを相手しているだけはあるというか…正直エンジの嫉妬深い特質が付いた瞬間から暴走していてサポーターでも戸惑っているくらいなのに、この「そういう時期もあるでしょうけどもっと大人になりなさい」みたいな…かっこいい…ママ…



でも多分エンジは大人になってもこうだと思うので、というかコンを見ていると嫉妬深いが加速するのは目に見えているので、今は満足度ポイントをためることに集中しましょう
一番左に出ている色付きの気まぐれ願望が、その時の感情による気まぐれなんですけど、元気の状態の時は「誰かとヒップバンプをする」とか「誰かと趣味に熱中する」とか、比較的ソーシャル系の願望が多く出ていたのでそれで稼いでいます
楽器を買うとか(全部そろっているのでこれ以上置く場所がない)、図書館に行くとか(ベニのスキルを見ているので出かけられない)、サクッと叶えられない気まぐれも多いんですね~
普通の白いフキダシの方は、もう3つくらいしかローテーションで出てこなくなりました。誰かとフレンドリーするみたいなソーシャル系、大人はもっといっぱい出るのにな~なんでティーンは少ないんだろう?😔



たしかひらめき状態にしたら絵画系の気まぐれが出たなーと思って、ひらめき用の部屋に移動しました。
狙いどおり絵を描く気まぐれが出たので、さっそく絵画スキルを取得!絵画はレベル8まで上げる必要があるので、もう少ししてコンが帰ってきたら指導もしてもらいましょうね!



帰ってきてすぐ指導をお願いしたんですけど指導というより殴りかかりそうなんですけどコン?大丈夫??仕事のストレスをそのままに指導に直行させたので緊張ですごい顔でした。あとでゆっくりお風呂入ってね…ごめんね…



コナーくんも自律でまざって久々に絵を描いていました。こうして親子三代、みんな絵画が趣味っていいな~と思っていると、もう少しでベニの誕生日ポップ!魅力はマスターできると思いますし、あとは空いた時間でカレブくんを呼んでおこうかな?継承者の成長がくると、毎回やり残したことがないか不安になってしまいます😅



レベル4になったところで、体力が赤くなってしまったので絵画はここまでにしておきましょう
あとは少し、会話系の気まぐれ願望をコンで叶えてエンジがやっと就寝し~



忘れてはいけないセレニティーちゃんの誕生日です!子どもたちは体力が持たなかったので、本当にコンとふたりきりになってしまいましたが~



セレニティーちゃんが大人になりましたー!!おめでとう!!
いつも嫉妬で暴走しがちなコンを、本当に見事に支えてくれていて、セレニティーちゃんを選んでよかったなぁとしみじみ思います😌
エンジの成長により悩みの種がひとつ増えた気もしますけど、これからも家族をよろしくねセレニティーちゃん!というところで今日はここまでです~おやすみなさい!
159日目157日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ