ゆるめレガシーチャレンジ157日目

2019/10/12

【157日目:アイの門出とエンジの成長】



アイのキャリアトップ帰宅から朝になりましたおはようございます!起き抜け一番にタイラーくんを家に呼び、ノックの音を聞くまでもなくバスローブにスリッパのまま外まで出迎えに行ったアクティブアイです。ふたりにとって念願の時ですからね!ダラダラやるのも申し訳ないですし!
顔で気付いたんですけど、タイラーくんもしっかり大人になっていました。そういえば年齢が結構近かったんですよね。
ふたりとも若者時代は過ぎてしまいましたが、これから家族水入らずで存分に過ごしてね!



いつもはベッドをクリックして子作りの指示を出すんですけど、この時はタイラーくんをクリックして恋愛アクションから子作りを選びました。そういえばロケットとか天文台も選べたなーと思い出して、せっかくだから好きな場所選んで!と思ったんですが



結局いつものアイのベッドでした😊
あんまり記事に書いていないんですけど、タイラーくんはよく泊まりに誘っていたので、もうこの部屋がふたりの部屋みたいになってたんですよね~
そして結果は~



ご懐妊ー!!おめでとうアイ!おめでとうタイラーくんー!!
何度か書きましたがアイが本当に子どもが好きそうで、大体エンジたちの世話をしているか筋トレしているかコナーくんと言い争っているかみたいな生活を送っていたので、サポーターもすごくうれしいです😍





ベッドから出たきり立ち尽くしていたタイラーくんにすぐに報告に行っていました。タイラーくんも嬉しそうです。ベッド脇でそわそわアイの報告を待ってたのかな😌
あ~~~本当によかった!今更だけど改めてふたりともお幸せにね!!

結構長い間、上限の8人世帯で動かしていたので、一気に3人も減ってしまってちょっと寂しいです。特にアイは、今までのプレイでもあまり見たことのない挙動をしていて、私が何度もプレイしている悪人代表マルコムくんでさえこんなに喧嘩っ早くなかったですし、いろんな意味でドキドキさせてもらいました。
逸脱系のプレイ、苦手だ苦手だと思ってたけど、楽しかったな~名残惜しいな~😢



しかしそうも言っていられないので、早くアイたちを同じ世帯に入れてあげようと思ってまずはタイラーくんからアオたちの世帯に移動させたんですけど、
左下になんか…えっ…どういう…なにあのコスチューム??え??何をしている何なの???あんな衣装ありましたっけ??いやちょっとここ別に見せ場でもなんでもないのですごい奇抜な方向性で興味引くのやめてもらってもいいですかね!!
気を取り直して!こちらの世帯からまずはタイラーくんを移動させました。上段真ん中のケイラちゃんは、アヤメの娘さんです。誰が旦那さんかはわかりませんが結婚してタイラーくんの世帯に入っていたんですね😊



そして、我らがシカザキ家からはアイを移動して~



資金移動まで終了です!!急にお金が枯渇しているーーー!!でも少しだけ嫁ぐ日がずれたことによって、500万×2の出費でもなんとかなりました。ドラゴンフルーツには足を向けて寝られません
何はともあれ、アイもアオも無事にお嫁に行けて心底ほっとしています😌世帯人数が減って寂しくなりましたが、コン夫婦はキャリアトップがまだですし、願望も残っているし、エンジたちもまた忙しくなりますから!また気合いを入れ直して頑張っていきましょう!



この男、こんな真面目な顔をしていますが頭の中は奥さんとウフフをしたくてまっピンクだそうです。やっと子どもを作れたアイたちに触発されたのでしょうか



セレニティーちゃんが忙しくなさそうだったのでどうぞどうぞと指示を出していたら、エンジの誕生日ポップがきました!今日だったんですね!



はい飽き足らず~

エンジとベニが帰宅したので、じゃあ誕生日するか~と思ってどうしようか考えていたんですが、一気に人数が減った寂しさもあるので、誕生日パーティーを開くことにしました!



「息子の誕生日パーティーをやります。宇宙で」じゃないですセレニティーちゃん無茶です。今やすっかり豪族と呼べるであろうシカザキ家、それも当主の奥さんという肩書が板についてきているのでしょうか。なによりです



今回はサービス係どうしようかなーと見ていたら、コンが載っていました。料理スキル取得したから?かな?まだレベル3ですけど、それでもサービス係として呼べるんですね😲
また全員雇おうと思ったんですけど、そういえば誕生日パーティーってディナーパーティーとかと違って、選べる場所が多いんじゃなかったっけ?と見てみたら、美術館や公園、バーなどで開けるんですね。
確かバーも建てるだけ建ててそのままだった気がしたので、エンジの誕生日はオアシスに建てたバーで開催することにしました!



一番友達が多いのはエンジなんですけど、小学生はパーティーを主催できなかったので、またセレニティーちゃんに呼べるだけ呼んでもらいました。ですがセレニティーちゃんはもう1時間もしないで仕事なので、すぐに仕事に行けるように(パーティー中は家に帰れないので)区画の端に移動しておいてもらいました…ごめんね…。今気づいたんですけど1日くらい仕事休んでもらえばよかったですね!あーごめん!休むという選択肢がまず出てこないサポーターでごめんねセレニティーちゃん!!😭



元々ここは狭く作っていて設備が少ないので、急遽キッチンを設置しました。せっまいですけど
マイクは置く場所がないしバーカウンターもひとつしかないので、今回はサービス系のシムは雇いませんでした。ケーキと料理だけコンに作ってもらいます😊
あと電気が明るすぎたのでピンク色っぽいのに変えてみました。雰囲気でるかな?どうかな?



みんなでぞろぞろと移動して~



まずはダンス!忙しいけどタスクもちゃんとやりますよ!



コンにはすぐケーキを作ってもらっています。完全にバーテンダーさんと競合しています



はいケーキできましたよ~!ホリデーシーズンパックのケーキです。これ太らないからみんな気にせず食べて!



の前にエンジが~





あああーーーティーンああーー!!嫉っああーーーはーーー!!😭最初のきれい好きがセレニティーちゃんからの遺伝だったからエンジは嫉妬深いの呪いから外れるものだと信じていたのにーー!!
これこちらのサイトでぽちっとボタンを押して生成するんですけど、こんなに嫉妬深いばっかり出るのおかしくない?え?おかしいよね?と真顔になるくらい衝撃を受けているんですけど、あれそういえば何回引いても同じ特質しか出なくなっちゃうバグみたいなのなかったっけ?あ!!あったよねバグ!!じゃあバグなんじゃないの!?ともう1回引き直したらやはり嫉妬深いが出て、ああーーーなんだバグじゃないのーーー呪いじゃなくてバグじゃないも~~~やだな~~~~ともう1回引き直したら自信家が出ました。ぐうの音も出ない
無論バグでもなければ引き直しも全て無効なのでエンジは嫉妬深いです。もう一度言いますが エ ン ジ も 嫉 妬 深 い で す。
しかし問題はこれだけでは終わらない願望を引いていますねーーー!ああーー名家引いちゃったかーーー!!😱これは、一番最初の過程に「大人になる」というものがあり、ティーンの内には絶対に達成できません。そして子どもができてからが本番の願望なので、結婚して家を出るエンジには達成が不可能です😔

一応視野には入れていた展開ですけど、これによりエンジは願望を丸無視してキャリアトップに全力を注ぐことになりました。ファッションインフルエンサーになることはエンジが生まれる前から決まっていましたから、いい願望を引けなかったのが残念ですが仕方ないですね…まぁ名家はキャリア関係なく相当難しい願望ですけど😰







髪型だけCASで変えてきましたティーンになったエンジです。セレニティーちゃんに似てるな~かっこいいな~😊あれ?というかこんな服ありましたっけ?今月3日のアプデで増えたのかな?



バーカウンターがここにしかないからか、みんな大集合していてかなり賑やかでした。座ったままだと自律で会話をしてくれないバグをずっと懸念していたんですが、
立っているシム同士で会話を始める→会話を続けながら片方が座る→もう片方も座って結果座りながら会話を続けている
という状況になっていました。思っていたよりみんなしゃべってくれているので、全員着席しながら無言で正面を見ているという不気味な状況にならなくてホッとしました



エンジの近くに座ったシムに手あたり次第「元気な自己紹介」をさせていると、アヤメのところの次女が急に鬼の形相で怒鳴り始めたので、どうしたどうしたと周りを見てみると



アイでした。なぜ!!あなたはいつも怒鳴り怒鳴られているの!!パーティーでのはしゃぎ方をずっと間違えているのよアイ!!



コンの料理スキルがレベル5!?え!?あれ!?レベル3の状態でケーキ1つとサラダの大皿作っただけだよね!?😲確かに料理スキルは上がりやすいと思ってるけどここまでじゃないよね??
料理が終わったので一応食事には呼びましたけど…特質のスキルブーストってこんなにすごかったっけ…しゅごい…





ちょこちょこ関係ないシムもまざっていますけど、みんなでケーキやサラダを食べながらパーティーを過ごしています。
このテーブル席の奥にもう一部屋あって、ソファでゆったりしながらテレビが見られるようになっているんですけど、意外とそちらには誰も行きませんでした。自宅で開催した時は、パーティー中だろうがロウソクを吹き消していようがお構いなくみんなしてパソコンを触りに行ってしまうんですけど、こうも大勢が集まってくれていると楽しくていいですね~😊



もちろん未だ小学生のライリーちゃんも呼んでいます。かわいい
これでライリーちゃんがエンジより年下であり、寝取られランダム結婚を避けられることが確定しました。いくら最速昇進狙いのファッションインフルエンサーとはいえ数日で達成できるものではないですから、年下なら多少離れていても大丈夫かとおもいますし、このままライリーちゃんと仲良くしたいな~



ベニは相変わらずカレブくんと話していました。自律でここまで構い倒されるともうサポーターはカレブくん以外考えられません。メガネがなかったので一瞬誰か分かりませんでしたけど



奥の部屋で集中ムードになったみたいで、ライリーちゃんが宿題を始めていました。真面目だなー!!そうだよねもう夜だもんね、明日も学校なのにごめんね!





そしてまさかのエンジがしれっと正面を確保するの図
その、気が付くと好きな子の傍をちゃっかりキープしてるのすごい見覚えあるな~~~シカザキ家でよく見る~~~!!😭例の特質がついてすぐこれですもんね、片りんを見せるのが早すぎるよエンジ…あまりサポーターに現実を突き付けないで…



外がすっかり暗くなったころ、安定のゴールドメダルでパーティーは終了です!思ってたより賑やかで楽しいパーティーになったんじゃないかな!バーでの開催いい感じでした😊



その後、ライリーちゃんに宿題を教えているシムがいたのに気付いたんですけど、
たしか「宿題を手伝う」って知り合い以上じゃないとコマンドが出ませんよね?と思って名前を見たら、ライリーちゃんと苗字が同じでした。もしかしてお母さんですか!?でも「ウォーカー」って苗字めちゃくちゃよく見るからまだ分からないですね…
とりあえずもしかしたらお義母さんかもしれない可能性を加味してエンジには元気に自己紹介をしておいてもらいました



そしてみんなで帰宅後、セレニティーちゃんも仕事から帰ってきました。おかえり!すごいストレスを抱えている!今日もおつかれさま!



コンが進めている名家願望は「子どもが高校で成績Aを取る」という過程で止まっているので、さくっとAを取ってもらうためエンジには特別課題まで頑張って終わらせてもらっています。
小学校をA評価で卒業すると、高校はCを飛ばしてB評価から始まるので、1回評価を上げるだけで達成できますからね!
ベニはその間魅力上げを体力真っ赤まで頑張って、ふたりとも就寝しました。スクショもりもりで長くなってしまいましたすみません!今日はここまでです~おやすみなさい!
158日目156日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ