ゆるめレガシーチャレンジ156日目

2019/10/10

【156日目:お出かけ勉強会~裏社会のボス】



クルミーーーー!すごい退屈そうだけどおかえりーーー!!おはようございますー!😂ゴーストが出てくるのって意外と早いんですね~、毎回同じことを言ってる気がしますけど
これでまた、夜の来客に新しくクルミが加わって、夜中はますます賑やかになるなぁ~いっぱい遊びにきてね~😌



早速コナーくんと感動の再会を果たしてもらっていると、ふらーっとアーチーさんまで通りかかって、😲!?!?となりました
あれ?ゴーストって一晩にひとりずつしか出てこないんじゃ…??お墓が増えてきたから複数人出てくるようになったのかな?
ふたり出てくることもあるのか~じゃあ、いつか初代夫婦のシロとアーチーさんが、またソファにでも並んで座ってくれる日がくるのかなー😊



遊びに来た母には目もくれず積極的に日課(恋愛する)をこなしていくコンの図
コンはしょっちゅう手を繋ぎたがるな~本当に愛が重…愛妻家だな~



そして「朝から胸焼けするわ」とベニに怒られるの図



日課も終えてスッキリいい気分のコンに庭を頼んだんですが、自律でコナーくんも世話をしに出てくれました。
クルミがいなくなって急に手持無沙汰なのかと思うと寂しいですが、コナーくんもガーデニングはマスターしていますし、なんだかんだ庭いじりも好きなのかもしれませんね😌
そして、セレニティーちゃんにももう少しで誕生日が来るそうです!今は余裕があるのでまたパーティーを開いてあげたいけど、座ってると会話しないバグ?であまり賑やかにならないんですよね…家族だけでいいかな…コンの嫉妬も爆発しそうだし…😟



出て行ったばかりのアオですが、早速遊びにきてくれました!クルミを亡くしたばかりのコナーくんが心配で様子を見に来てくれたのかな?ありがとう!アオはやさしいな~😊



と思った矢先に抑えきれない意地悪特質の性。今アオが優しいって話してたところなのに!!嫁いだところで相変わらずだなもう!!実家に帰ってきてまでパパのこと怒鳴らないでよ!



子作りしてから家を出たおかげで、お腹がすっかり大きくなってきていました😊元気な赤ちゃん産んでね!無理しちゃだめだよ!あと胎教に悪いと思うから汚い言葉使ったり怒鳴ったりあんまりしないようにね!!



小学校から帰宅したふたりが何故か真顔で立ち尽くしていました。いったい学校で何があったの…感情どこに置いてきたの…
とびきり楽しいことでもさせてあげたいところですが、今日はお出かけをしようと思っています
以前エンジが開いた勉強会が(サポーターが)すごく楽しかったので、せっかくだから今度は公共区画にみんなを集めて勉強会っていうのはどうかな!一応サポーターだってスクショの絵面とか気にしてるから!たまには家の中以外も撮りたいと思ってるからさ!



ということでやって来たのは美術館です!図書館に行こうと思ったんですが、そういえば昔に美術館を建てるだけ建てて出かけていなかったなーと思ったのでこちらにしました
勉強スペースは無いけど、食事用にテーブルを並べてあるのでそこで勉強しましょう~



滅多にないお出かけなので、コナーくんたちも「〇〇をここに呼ぶ」というコマンドで全員呼びました。サポーターは子どもたちを見ているけど、みんなは各々好きなことしてて!とりあえずコナーくんはジャージ着替えようね!



グループを組んで、みんなで宿題開始です😊今までに何度か「一緒に宿題をする」というコマンドを選んだことがあるんですが、その時に何人か宿題をしない子がいるんですよね。もしかして宿題持ってないのかな?と思ったので、自宅の本棚から宿題本を4冊くらい買って持って来てみました。手に取れるように机の上に並べてみたところ



思ったとおり、どうやら宿題を持っていなかった子たちがそれを手に取って宿題を始めてくれましたー!よかったー!それ持って帰っていいからね!



ここは食事スペースなんですが、コンが初めての料理をしています。お腹が空いていたコナーくんの分と、子どもたちのおやつ?軽食?用のものを作ってもらいました。勉強が終わったらみんなで食べましょう!



おそらく下にいた大人たちだと思うんですけど、なんと自律で宿題を手伝いに来てくれました。アオも来てたんだね!なるほど、宿題の手伝いって自律でやってますもんね~公共区画で宿題やるのもいいなぁ😊



勉強が終わったら、みんなで食事です。コンがサンドイッチ作ってくれたよ~!そして初めての料理なのにたった2品作っただけで料理スキルがレベル3まで上がったんですけど、こんなに早かったっけ??😲久々にコンのハイスペックぶりを目の当たりにしました



アイは途中で仕事へ行きましたが、子どもたちはまだまだおしゃべりを続けています。エンジはしっかりライリーちゃんと、ベニはカレブくんと中を深めています。いいぞいいぞ!
エンジがそろそろ誕生日なのと、ライリーちゃんが未だに小学生であることから、多分年下だと思うので、エンジのお相手はライリーちゃんに決めてしまってもいいかもしれません。一応他の子とも、たまにチャットもして仲良くしているんですけど、やっぱりライリーちゃんが一番いい感じに見えるんですよね~



食事を終えたらみんなぞろぞろと帰ってしまったので、シカザキ家もみんなで帰宅しました。
帰宅後、やることもなかったのでエンジにはまたチャットをしてもらっています。念のためですけどね!多分ライリーちゃんに決めると思いますけど念のために!



そしてベニはまた魅力上げです。レベル8まで上がりました!ん~順調ですね~😊ベニもカレブくんに決めたいな~もういっそ年上でもいいんじゃないかとおもうくらいカレブくんに絆されています(サポーターが)
でももし年上で、ベニとティーンの間に婚約して、先に大人になったカレブくんがランダム結婚で全然関係ない女性シムと結婚したら心が折れそうなのでここは慎重にいこうとおもいます😟



深夜になってしまいましたが、アイがキャリアトップをつかんで帰ってきましたーーー!おかえりアイーーー!おめでとうーー!!😍評価を見た時昇進できそうだったので、日付を跨ぐ帰宅だったんですが待ってしまいました!



アイのおかげで、シカザキ家はオラクルに続いて「ボス」キャリアのトップをとりました!やっったーーーー!😆
アオともっと差が付くかと思っていたんですが、結構すぐにアオに続けましたね!というのもアイは本当にランダムイベントの引きがよくて、何を選んでも評価アップするな~すごいな~と思いながらプレイしていたので、そのおかげもあったとおもいます。そのストレスで握りしめた拳で何をするつもりなのかは分かりませんが、本当にここまで頑張ってくれて嬉しいです。ありがとうアイ!!おつかれさま!!
ボスキャリアはもっとかかると思っていたので、めちゃくちゃホッとしています…あ~~~よかった~~~!

ということで、やーーーっっと!アイもタイラーくんのところへお嫁に行けます!!
で、アオの時と同様、コナーくんの幸せ家族願望のために家で妊娠を確認してから嫁いでほしいのですが、
帰宅が夜中だったため、あいにくタイラーくんは今寝ていて電話に出てくれません。なので日は変わってしまいますが、明日の朝!タイラーくんを呼ぼうと思います!
あーー楽しみだなーーというところでおやすみなさいー!
157日目155日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ