ゆるめレガシーチャレンジ165日目

2019/10/27

【165日目:ヒロコさんとの齟齬】



ベニが寝たばかりの深夜ですがおはようございます!奥のエンジは執筆の練習をしています
必死でパーティー生活を送っていたおかげか、昨日ベニの願望が最終過程に入りました。おっ意外と早い!と思ったんですけど最終過程のこれ鬼畜すぎませんか??パーティー10回主催?15回参加???さすがのパーティー好きでも飽きるレベルだとおもうんですけど本当にこんなにパーティーしたい願望あるの??😟
15回というのは、主催じゃなくても参加すればカウントされるんでしょうけど、自分で開く以外のパーティーってほとんどないですよね?ごくまれーに、非アクティブで加齢するシムから「誕生日パーティーやるんだけど来ない?」ってお誘いが来るくらいですよね??さすがにそれを待っている余裕はどこにもないので、結局15回主催することになりますよね~~あ~~多いよ~~😫

開くだけ開いて即終了!というやり方で数は稼げますけど、それはちょっと虚しい気もしますし、ある程度はみんなが楽しんでる姿をスクショにおさめたいので
学校がある平日は2回が限界かなーとかんじます。でもなんとかティーンのうちには終わりそうかな…まだしばらくはひいひい言いながらのプレイになりますけど…



目指せスキルマスターのコンはテレビゲームスキルもマスターしました!ゲームやプログラミングって、長時間指示し続けていると疲れたか何かで緊張のムードレットが付いちゃうんですけど、コンはそれが付く間もなくサクッとマスターしてくれました。すごいなー😌



お次はギターです!以前は世帯シムのスキル事情によって区画特質を入れ替えていたんですけど、めんどくさくなったので今はそこまでしなくてもいいかなーと思っているのでそのままにしています。コンのスキル上げに合わせて替えたらもっと早いんでしょうけど、もうすでに早すぎるくらいですからね😊



あと、気が付いたら修理に回ってもらって器用さスキルも上げています。今まではお金に余裕もあったしスキル上げの必要もなかったので、「入れ替える」で済ませていたんですけど、この家ゴーストがよく来るので知らないうちにあちこち壊されているんですよね😅
いつもはどこもかしこもビシャビシャにされて困っていましたけど、有効活用できてちょっとありがたいです



登校時間が近かったので家の前で待機してもらっていたら、兄が嫉妬深い由来の心配性ムードレットからくる不満を妹にぶちまけていました。
いやそんなこと私に言われても…みたいな顔してません?本当にそんなこと妹にぶちまけてどうするのエンジ!朝7時に妹に振る話題のチョイスじゃないよ絶対!!



と思っていたら今度はベニが嫉妬深い特質によるアクションの不安な気持ちを共有していました。朝からなんなんですかこの似た者兄妹




なるべく友好度が下がらないいたずらアクションで畳みかけ、コンがいたずらスキルもマスターしました!コナーくん付き合ってくれてありがとうね!ソーシャル系のアクションって結構スキルが上がりやすいのかな?他のスキルよりもますます上がるのが早い気がします😊



そしてベニたちが帰宅し、今日もパーティーパーティーですよー!コンは今日も仕事だったのでサービス係だけ頼んでいます。本当はサクッとゴールドメダルを2回取る過程をクリアしたかったんですけど、コンがいないとちょっと難しそうかなーと思うので今日はメダルは気にしないでいきます
もう、いろんなロケーションで~という過程は終わったのでずっと自宅でもいいんですけど、毎日自宅でパーティーしている様子をお届けするのも「あれ?これもう見た記事かな?再録??」と思うくらい変わり映えのしない記事になってしまいそうだったので、ゲストの家を転々と回ってみることにしました



ここはこのゾーイちゃんというベニの同級生が住んでいる家です。ヴィクトリアちゃんとベニと仲良し3人組~と言っていたもう一人のシムです
デフォルトでランドグラーブ家が住んでいた家ですね!マルコムくん至上主義のサポーターがよくプレイするシムの嫁ぎ先は毎回ここなので個人的にとても馴染みが深いです
でもここ、広いけどステレオもバーカウンターも置いてないんですよね~ついハウスパーティーにしちゃったけどステレオ系のタスクが完了できないんでした😖



タスクが出てるとつい気にしちゃうんですけど、とりあえずある程度盛り上がってもらえたらいいですよね!みんなでテレビでも見ながら料理を待ちましょう~



まだ恋愛の指示してないですよエンジ!子どもの前ですよ!教育に悪いからもうちょっと場所とか考えようか!!



あのヒロコさんそのボウルで作る過程がある料理ってケーキですよね??それ完全にケーキ作ってるよね??タスク的にも「料理を食べる」が終わってから「ケーキを食べる」っていつも出てるからケーキはデザートという認識で間違いないとおもうんだけどな!もはや嫌がらせなら嫌がらせだとはっきり言ってもらったほうがうれしいかな!



だからその「大丈夫ですスケジュールどおりです」みたいな顔して開幕ケーキ焼くのやめてよ!ケーキあとだよどう考えても!結構みんなお腹すいてるんだよ!
と思って見ていたんですが



えっ…なんでロウソク立てたの…!?あれ??私ハウスパーティーで開いてますよね??
もしかしてヒロコさん、今までのパーティーもずっと誕生日パーティーだと思って仕事してました??え??だから開幕ケーキだったんですか??良かれと思ってやってたの??😧
いやあの…ハウスパーティーなので…だれも加齢しないので…一応趣旨とか予め確認してもらってもいいですかね…



相変わらずケーキの後はちゃんと料理を作ってくれるので、どうやらヒロコさんは誕生日パーティーに来ているとずっとおもっていたようです。衝撃の齟齬が生じていたことが本日発覚しました



続々とできた料理をみんなで食べて、パーティーを切り上げました!いつも3時間くらいしたら切り上げようと思っているんですけど、食事中だったり話が盛り上がっていたりすると、中断するのためらっちゃうんですよね😟中断しようとすると確認画面で「ええ!?こんなに盛り上がってるのにぃ!?(意訳)」みたいなことも言われるじゃないですか、そうすると何と言うか…あっそうだよねじゃあもうちょっと…ってなってしまって…



でもそんなことを言っていられないくらい回数こなさなきゃいけないんですよね~~~!だからすぐ2回目です!今度はまたアイたちの家!
夜だしディナーパーティーにしようとおもったんですけど、さっきのハウスパーティーでみんな結構おなかいっぱいになってしまったのでまたハウスパーティーにしました



またヒロコさんが来てくれましたすみませんお忙しいところ…引っ張り回しちゃって…あっえっとたぶんハウスパーティーですっていう形で連絡いってると思うんですけど確認していただけましたかね??サラダからスタートしてもらえると嬉しいんですけど…無理ですかね…



この家はパーティーに必要なものが大体そろっているので、タスク完了も楽々ですね~
サービス係が操作シムじゃないと、タスクどおりに料理が作れないのでゴールドは厳しそうですけど😖



以前来た時に乳児だったアイの息子も幼児になっていました!ダンスしてるのかわいいな~😊



「ドリンクを飲む」というタスクが、軽食のジュースでも大丈夫だったかな?とオレンジジュースを飲んでもらったところカウントされました。バーで作るドリンクじゃなくてもいいんですね!ただ水道から「水」を汲んで飲んでみたらそちらはだめでした。ジュース限定なのかな~



またヒロコさんはいつもの誕生日ルーティンで料理をばきばきに作っていたんですけど、そういえばこんなにご縁があるのに誰もヒロコさんと知り合いになっていなかったなーと思ってベニに挨拶をしてもらいました。
いつもお仕事で来てもらっているので、たまにはゲストとして呼びたいなーとおもっていたんですよ!これで呼べますね~😊



ジュースを飲むタスク完了を待つ間子どもたちとも話して、こちらもシルバーで終了です!相変わらずベニの体力がカツカツだな~早く眠気知らずを取りたいです😭
あとパーティー中はついスクショをバシャバシャ撮ってしまって記事が長くなりがちだなーと気付きました。いつも長くてすみません!というところで今日はここまでです~おやすみなさい!
166日目164日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ