ゆるめレガシーチャレンジ166日目

2019/10/28

【166日目:待望の恋人】



エンジの執筆スキルがレベル9になりましたーーー!おめでとう!おはようございます!
これで、ファッションインフルエンサーのトップまでに必要なスキルは全部そろいましたよ!ふーー終わった~😌
エンジはこうして、小学生のころから早期にスキル習得・育成で指導までしてもらえたので余裕で準備できていますが、若者から始めるシムで目指すにはかなり大変なスキル要求だなーと改めておもいます。その分在宅仕事で楽できるからかな~拘束時間が比じゃないくらい短くなりますもんね
しかしこれでエンジはスキルに打ち込む日々から解放されましたよ!相変わらずベニのパーティーには付き合ってもらわなきゃいけないけど、残りのティーンライフは自由に過ごしてね!



連日のパーティーでベニに合わせて食事をとっていたため、セレニティーちゃんがちょっと太ってきてしまったのでジョギングに行ってもらいました。セレニティーちゃんは元々かなりすらっとしていたので、維持させてあげたいですからね~



こちらは夜中からひたすらギターを弾いていたコンですが、サクッとマスター!んー本当にはやいな!!でもお腹ぺこぺこまで頑張ってもらいました。すぐご飯たべて!



食事をとりながらセレニティーちゃんにジョークを連発し、コメディスキルもマスターです!実績を解除したのでコメディスキルは誰もマスターしたことがなかったのかな?真っ直ぐな道化師ってすごいかっこいいですね!
でも実績って、違うセーブデータをプレイするとリセットされる?みたいで、間に別のプレイを挟んだりしたせいか、シカザキ家でもう解除している実績がまた解除されたりすることも何度かあったんですよね~😖



続いて、こちらは正真正銘初めての実績!写真スキルをマスターしました!写真があんまり得意じゃないので他のプレイを合わせても1回か2回しか解除したことがない実績です😊
コンがスキルを上げている時は「大黒柱」特質を入れるため、極力コナーくんに傍にいてもらっているんですが、写真を撮っている時はムードレットがついていませんでした。上がるのもエンジの時とそんなに変わらないように感じたので、写真はスキルブーストをかけられないのかな?まあ棒立ちして写真連打で終わるのでいいんですけど😅

そしてベニとエンジが帰宅し~



カレブくんがティーンに成長ましたーーー!めちゃくちゃ真面目そうに成長してるーーー!最初の特質が本の虫でしたもんね~勤勉な学生に育ったのかな~😊
何日差かちょっと正確には数えていないですが、これくらいなら全然いいでしょう!サポーターがどうしてもカレブくんがよかったので、たぶんもっと離れててもカレブくんを待っていたとおもいます。早めでよかった~😌
成長が待ち遠しすぎてかなりマメに交友パネルを確認していたので、まだ学校にいる間に加齢したのが分かったんですが、どうやらカレブくんは双子の兄の方だったみたいです。先に成長していました。
しかし双子似てるなー!小学生のころより似てる!弟まで眼鏡かけはじめて…ベニちょっと申し訳ないんだけどサポーター見分けがつかないかもしれない…早く恋愛ゲージ出して分かりやすくして…



では今日もパーティーです!カレブくんが待望のティーンになったので、ベニでアプローチをかけるためさっそくカレブくんの家にお邪魔しようとおもいます。
昨日ヒロコさんと知り合いになったので、サービス係でヒロコさんを指名できるようになっていますね!ですが今日は、ヒロコさんはゲストで呼んでいます😊
今日はコンがお休みなので、サービス係をやってもらって「2つのパーティーでゴールドを獲得する」過程を達成しちゃいましょう~



やってきましたカレブくんの家です~コンがサービス係の服着てる!ムキムキに鍛えてるからちょっとごわごわしてる!



え…なんでキッチンこんなに散らかってるの…?まずは片付けてあげてコン…



今日はゲストとして来てくれたヒロコさんです😊
最近結婚したそうで苗字が変わっていたんですが、どうやらベニが旦那さんともどこかで知り合っていたみたいでリストにいたのでご夫婦で招待しています



こちら成長したカレブくんです。手前の青い服がカレブくんで、奥の赤い服が弟さんです。いやカレブくんイケメンすぎません???めちゃくちゃかっこよく成長しましたね???体型もちょっと筋肉質っぽいし服も全然変じゃないし金髪だしカメラ止めて見て唖然としてしまいました結婚しよ…



カレブくんにうつつを抜かしているサポーターをよそにしっかり仕事をしてくれているコンがサラダを作るタスクを終えていました。同時に食事するタスクもあるから食事に呼びましょう!
今回はそんなに大勢は呼んでいないんですが、サラダだけで足りるかな~パスタも作っておこうかな~と指示したところ



えええーー弟がすっ飛んできて怒られたんですけどなんで!?え!?ちゃんとサービス係としてパーティーに呼んだしこれが今日のコンの仕事なんですけど!?なんでこれ間違ってるって言われるの!?!?😧
やめてよ~コンが一生懸命娘のためにサービス係やってくれてるんだから!操作シムだけどちゃんとサービス係の服着てるし、パーティー計画の画面で指定したからこれで合ってるんですよね??なんなんです??何も間違ってませんけど!?あなたの方が間違っていらっしゃいますけどぉ!?😟

意味が分からなかったのでちょっと調べたところ、フォーラムの方に「パーティー中に料理を作っていただけなのに間違っていると言われてまさかの娘に家を追い出された。自分の家なのに」といったような報告がありました。もう何年も前の投稿で内容も少し違いましたが、同じ系統のバグなのかなー😞



今日はゴールド狙いで来ていますし、サービス係が料理を作れないのではお話にならないので、コンで「いつでも歓迎(よその家でシャワーを浴びたり料理をしても怒られない)」特質を買いました。満足度ポイント余っててよかった~😰



みんなで食事中、カレブくんに新しい特質を聞いたら陰気でした!陰気かーー!!悲しくなりやすいんでしたっけ?そういえばカレブくん家にくるたび意気消沈してたな~確かに陽気な子には見えなかったな~
言葉の雰囲気だけだと結構好きなので、昔プレイしていたシムにつけていたりしましたが、どんな影響があるのかはあまり分かっていないです。悲しいときに創造性スキルが上がりやすくなる、という説明があるので、クリエイティブ系の特質なのかな??ちょっと分からないですがでもそんなに悪い特質じゃないんじゃないかな!サポーターは好きだよ!正直めちゃくちゃホッとしてるよ!!



パーティーの度にベニがうらやま嫉妬で悲しくなっているのが耐えられないので、早く解消するためにぐいぐい押したところ、あっさり恋愛ゲージが出ました!よかったー!これでもう寂しくないよねベニ!



なんでなの!なんでなのベニ!!
恋愛ゲージが出る前についたのかな…名残ってことですかね…
そして何やら陰鬱な話をされています。陰気を出すのが早すぎるとおもいます
あとすごいニヤニヤしながら姪っ子の恋路を凝視するのやめてくれませんかアイ??虎視眈々と意地悪をぶち込む隙をさがしているんですか??こわいです



ケーキを焼いてしまいましたが、メダルがゴールドに到達していたので終了したところ、またまた実績を解除しました!以前シルバーメダルで解除していましたが、今度はゴールドメダル5種類の実績みたいです😊



お次は自宅でディナーパーティーです!自宅ならわざわざサービス係にする必要もないかなーと思ってコンも普通に主催者にいれました。というかよその家でもサービス係にする意味ないのかな…?よその家で料理ができないからコンをサービス係にしたんですけど…結局特質がないと怒られるんですよね😰



よその家だと苦労するんですけど、「同時に陽気にさせる」タスクはここのトロフィーがいつも活躍してくれています。コレクションのトロフィーには全て「陽気な内装」が付いているので、ここにある3つを全て感情ONにすると一瞬でみんな陽気になってくれます😌



家には作り置きがたくさんあるので、コンはサラダだけ簡単に作りました。大皿の料理を作って、食事に呼んで、食事をして、あとはドリンクだけなのでやっぱりディナーパーティーが安定していて楽ですね~😅
相変わらず、座っていると自律で交流してくれないバグ真っただ中なので、連日のパーティーは実はかなり静かです。世帯シムには会話の指示を出しているんですけど、やっぱりNPCのシムたちも自律で交流してくれないとさみしいですね…静かだなー😢



カレブくんの追悼バグも健在で、すぐに席を立ってお墓に行こうとするので、ベニで引き留めています。もうガンガン恋愛アクションかましていこうベニ!こんなにイケメンに成長して年も離れてなくて金髪で特質もまともなシム滅多にいないよ!今のうちにハートがっちりつかんでおこう!!




憂鬱な思いを聞かされています
ええベニ泣いてるじゃないですか…以前もお墓の前でありましたけどベニを悲しませてどうしたいんです??1回どん底まで落としてそのあと優しく包み込むことによって依存でもさせたいんですか??え?カレブくん病んでない??嫉妬深い通り越した特殊な感性お持ちでいらっしゃらない??大丈夫??



いや早いんじゃないかな~~~ベニ結婚はちょっと早いんじゃないかな~~まだだよ~~~😧
エンジもエンジでしたけどあなたたち兄妹は気が早いよね!!暴走がすぎるよ!!



パーティーの方はもうゴールド確定なんですが、終了させるとカレブくんが帰ってしまうので、ふたりでこっそり席を外しています
もうベニが止まらないみたいですしカレブくんも腹の中に何かとんでもないものを据えていそうですし、それでもいい雰囲気みたいなので大丈夫ですよね!







カレブくんが、ベニのボーイフレンドになりましたー!!おめでとうベニ!おめでとうカレブくん!!いや~サポーターも念願です~😍
ベニの配偶者はもう結構前に彼に決めていますが、残すところあと1回、ランダムで特質が付くのがちょっと怖いなーとおもうところと
願望が何になっているのか不安でしかたないところとあります。でもここまで来たら違う相手にするなんて考えられないので、変な特質が付かないことを祈るしかないですね…悪人と正気でないだけは勘弁してください後生ですから…



というところでパーティーも終了させ、無事ゴールドメダル獲得!過程がひとつ済みました~!
ベニにとっては充実した日になったかな?明日からもまだまだパーティーなので、引き続きがんばりましょう!ではおやすみなさい~!
167日目165日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ