ゆるめレガシーチャレンジ167日目

2019/10/30

【167日目:スキルも願望もあとすこし】



スキル上げが終わったエンジを自律に任せていたら、嬉々として掃除をしてくれていましたきれい好きの鑑ですおはようございます!コンは奥で修理がてら器用さスキルを上げているのですが、レベルが高くなると修理は一瞬で終わってしまうので、あまりスキルが伸びないんですね😔



更に自律でゴミまで捨ててくれる優等生っぷりです。セレニティーちゃんもよく掃除に回ってくれているし、世帯にきれい好きがいてくれるとめちゃくちゃ助かりますねー😊



スキルパネルがすごいことになってきました😳
あと何のスキルがあるんだろう?と調べてきたところ、まだ習得していないスキルは「釣り」と「ロケット科学」だけでした。
ロケット科学は、ロケットのアップグレードで上げれば傍にコナーくんにいてもらってブーストをかけられるんですが、二代目のキキョウが全部終わらせてしまっているんですよね~
宇宙に行ってもらっても上がりますけど、地上にいないとたぶん大黒柱入らないだろうなー仕方ないかー😖



ということでコンにはしばらく宇宙に通い詰めてもらいますよ!透明バグが出そうで怖いのであんまり行かせたくないんですけど!頑張ってねコン!



「そんなことより子作りがしたい」と。なるほどね~~だめで~~す



朝になり、セレニティーちゃんに発掘に行ってもらっていたところ、今日は郵便配達員仕様のヒロコさんを見かけました。昨日も思ったんですけど、ヒロコさん妊娠してるみたいですね!😊しばらくパーティーお休みしてもらった方がいいかな~大変だろうし…ヒロコさんめちゃくちゃ優秀なサービス係なので助かるんですけど…
何かとヒロコさんには縁があって、パーティーでも家の周りでもよく見かけるのでつい追ってしまうんですけど、登場回数が多すぎてサブタイトル「ヒロコさんの半生を追う」みたいになっている気がします



ベニたちが帰って来たので、今日もパーティーです!頑張ろうね!
ここは以前にも訪れたことがある、アヤメの嫁ぎ先です。リビングダイニングキッチンがぎゅっと狭くなっているのでパーティーしやすいかなーと思ってきてみました



コンは仕事でいないんですが、セレニティーちゃんとコナーくんも毎日付き合わせてしまっていて疲れてるかなーと思ったので、今日はベニとエンジだけで主催してみました。もうメダルの色に関係のある過程は終わりましたからね😊



今日のサービス係はこのシムです。なんとヒロコさんの旦那さんです。夫婦そろってサービス係のお仕事してるんですね😲ヒロコさんが元気な赤ちゃんを産むまでは旦那さんを指名するので、よろしくお願いしますね!



グリルドチーズを大皿で作ってくれたので食事に呼んだんですけど、今8人以上いるので全然足りません。簡単なものでいいのでもう少し作ってもらってもいいですかね…



なんで玄関で棒立ちしてるのか分かりませんけど何かもう少し作ってもらってもいいですかね!今ベニが食べに行こうとしてるけどもうお皿が空っぽなんですよね!



結局作ってくれなくてお皿の片づけを始めてしまったのでパーティーを切り上げました😟
なんとなくシルバーは取るようにしているんですけど、目標なしでのんびりパーティーを開くこともできるんですよね。でもタスクが出てないと何したらいいか分からないのでいつも目標アリで開いています😅



続いてのパーティー会場はこちら!デフォルトの家で、行ったことがない家が出ていたのでそこにしてみました。世帯名に見覚えがあったのでもしかして??と思ったらやはりヒロコさんの家でした!お邪魔します!



旦那さんの方は毎回ちゃんと8人皿の料理からスタートしてくれます。やはりヒロコさんには業務連絡が行き届いていないようです



こちらのダイニングで食事です~呼んでいないヒロコさんがちゃっかりまざっていますが



あっ知ってますけど…なんなんですか今更そんなご丁寧にレッスンして頂かなくても…痛いほど身に染みて存じ上げております…
カレブくんと話しててテンション上がっちゃったのかな??幸せいっぱいのベニにシステムが釘をさしてくるスタイルですか??



ダイニングの大テーブルには座らず、ふたりはこちらでいちゃいちゃしながら食べていました。カレブくんもなかなかベニのことで頭いっぱいだな~嬉しいな~😊



料理を作ってくれるのがすごく早くて、みんな早くに食べ終わってくれたのでこちらも早めに終了しました!
まだ20時、そして明日は学校が休み!ということで~



今日は詰め込んで3回目のパーティーです!といってももうベニも疲れてきているので、シカザキ家とライリーちゃん家族、カレブくん兄弟だけ呼びました。将来を見据えての交流会だと思って!



ん~~~早く結婚したくてたまらないんだな~!!サポーターへのアピールがすごいよ~!!でもエンジはかなり早くに家を出られることになるから、それから結婚式をしようと思ってるんだけど…結婚だけでも先にさせてあげた方がいいのかな…😟



こちらもこちらでいちゃついています。カレブくんがすごいベニの外見を褒めてくれます。わたしもすごくかわいいとおもいます



何気なく気まぐれ願望を見ていたら、ベニがカレブくんとキスしたい願望を出していたので~





ファーストキスです!おめでとうー!
パーティー三昧の日々でそのほかの余裕が一切なくなるかと思いましたけど、なんとかパーティー中に恋愛も進められてホッとしています。このままカレブくんと仲良くしていこうね!



ベニが満足気に踊る中~こちらもシルバーで終了です~!おつかれさま~!
願望が7回カウントになっており、主催はあと3回で過程が完了しますね!明日は土曜日なので、こちらは終われるかな?コンのスキルもそうですが、絶叫するほど苦手なこのパーティー願望も、なんとかゴールが見えてきたみたいです!ラストスパートも頑張ります!ではおやすみなさい~
168日目166日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ