ゆるめレガシーチャレンジ168日目

2019/11/01

【168日目:パーティーの追い込み詰め込み】



筋トレを始めましたエンジです!おはようございます!あと今日もすごい長いです!すみません!!
太ってもいないしそんなに変な体型でもないんですけど、やっぱりある程度は引き締まっていた方がかっこいいかな~と思うのでやらせています
シカザキ家は代々わりとムキムキ男の家系なんですけど、エンジはファッション系のお仕事だし細身の方が似合うのかな~でも筋肉ついてたほうが(サポーターが)好きだしな~
とりあえずエンジもパーティーで制限なく食べているので、食べた分引き締めるくらいでトレーニングしておきましょう!



「いいから子作りがしたい」と。「もうとにかく奥さんと子作りさせてくれ」と。いやその願望消えないな!!気まぐれ願望って結構コロコロ入れ替わりませんでしたっけ!?ロックしてないんですけどね!!
もう次はベニの子育てに移るというのに今になってコンに子どもができるのはちょっと…困ります…世帯人数に上限がなければ願望どおりに作ってもらって構わないんですけどねー😔



なのでウフフで我慢してくださーい



朝になり、ベニの願望をチェックしています。この願望本当に慣れていなくて必死なので今までにないくらい願望パネルを確認しています
「10回主催する」方は、あと3回で達成できます。こちらは願望ポイントが1,000もらえて、今日中に達成できる見込みです😊
「15回参加する」方は、あと8回で達成になり、こちらは完了すると750ポイントもらえるそうです。
この時点でベニの満足度ポイントが8,010なんですけど、上の1,000ポイントを今日達成しても、眠気知らず(10,000ポイント)を取るにはもう1,000ポイント足りません。
エンジの時にやったように、気まぐれ願望を叶えることで1,000ポイントくらいなら集められるとは思うんですが、
ティーンでは気まぐれ願望の種類が少なかったためかなり苦労しましたし、丸1日ついやせばなんとかたまるかな…?ギリギリ無理かな…?くらいのラインだと思うので、だったらその分パーティーの回数を稼いで願望達成を目指した方が早いかなーと思っています。この願望さえ終わってしまえば他の願望に変更できて満足度ポイントをがっぽり稼げますからね!
そして15回参加の方のあと8回ですが、今日明日と土日で学校が休みですし、1日に4回ずつパーティーができれば明日には願望が達成できるということですよね!!ちょっと詰め込みで慌ただしくなってしまいそうですが、いい加減眠気知らずを取ってベニもスキルを上げたいので頑張ろうとおもいます!もう!全然スキル上げられる時間がなくって!進路もまだふわふわしてて!!ベニの先行きが不安で不安で仕方ないんです!!😭



ということで今日もパーティーじゃー!!!と意気込んで開催したら実績を解除しました!25個の区画を訪れたからみたいです。パーティーであちこち行っていましたからね~😊
ここは自建築に建て替え済みですが、たぶんコナーくんの実家だったとおもいます。区画が狭いので家も狭いんですけど、パーティー中はみんな同じ場所に集まって欲しいですし、かえって狭い方が賑やかでいいのかなーと思って来てみました
でも今、朝の6時なんですけど、こんなに早い時間でも集まってくれるんですかね…??みんな起きてるかな…



心配にはおよばず、呼んだゲストがみんな来てくれました!よかったー!
奥にキッチンとダイニング、そして手前にリビングという激せま住宅です
ベニの右側に座っている金髪水色パーカーの女性が、コナーくんの年の離れた妹なので、やっぱりここが実家で合っているみたいですね!まだ妹さんが幼児の時、シカザキ家で開いたパーティーに招待したことがあったんですよね~懐かしいな~😌



そしてこちらのシニアが、旦那さんみたいです。セレニティーちゃんが話しかけられていたので、珍しいなーと思って確認したらなんとセレニティーちゃんのお兄さんでした。ん???コナーくんの妹とセレニティーちゃんのお兄さんが結婚した??ということですか??じゃあシカザキ家とも親戚だけど、セレニティーちゃんとコナーくんも親戚?え??でもセレニティーちゃんから見るとコナーくんはお義父さん…??あっちょっと整理しようと思ったけど分からないのでやめます



今日もコンに付き合ってもらいながらタスクをこなしていますよ~
特質の「いつでも歓迎」を取ったので、サービス係にせず、主催者として料理やドリンクを作ってもらっています😊



大勢呼びすぎて席がないので、こちらでテレビを見ながらおしゃべりしている班と



こちらで飲みながらおしゃべりしている班があります。んー賑やかでいいですね~!



コナーくんの姿が見えなくなったので探していたら、外で甥っ子と話していました。甥っ子といっても誰の子なのかは全く把握できていないんですけど、コナーくんにとって結婚して以来の実家で、リラックスしてくれているなら嬉しいです😌



こんなに人が集まっているパーティーの中、右端にセレナーデを歌っている嫉妬深いがいますが、メダルがシルバーに到達したので~



まずは1回め、切り上げます!ド早朝なのにこんなにたくさん集まってくれてありがとうみんな!!



お次はアイの家ですよー!深夜に、アイに娘が生まれたと通知が来ていたので見にきました😊



相変わらず2階の廊下のど真ん中に置かれたままのゆりかごから、ベニにお世話をしてもらっています。1人目が男の子で、2人目が女の子ですね~強い子になりそう~



コナーくんが先ほど実家に帰ったリラックス効果でしょうか、それとも娘が生まれてアイが丸くなったのでしょうか、コナーくん(正気でない)とアイ(悪人のボス)がこんなに楽しそうに話しているのを初めて見てサポーターが二度見するの図



こちらもハウスパーティーで開いているので、今回は料理はナシでおしゃべりメインです。アオが2階の乳児のお世話に行っていて、コンがそれを追いかけて話しているので、ここぞとばかりにセレニティーちゃんに会話の指示を出しています😎



カメラが大変へたくそですが幼児と踊ったりもしていました。幼児の挙動ってかわいいからもっと綺麗に撮りたいんですけど、視点が低いから難しいんですよね…どうやって寄ったら上手く撮れるんだろう…😟



そしてこちらもシルバーを取ってすぐに終了!今日はあと2回開きたいからね!急ぐぞベニー!



もはやゲストの誰の家かも分からないんですけど、パーティーでお借りしたことのない家が候補に出ていたのでこちらに来てみました。こちらには以前、アイとアオの逸脱願望のために来たことがありましたね~気まずい~~
ここもデフォルトシムが住んでいる家で、他のプレイで来たことがあるんですけど、平屋で広くてステレオがあってバーカウンターもある、かなり良い家ですよね😊



とはいえステレオがあるのはここのほっそい廊下みたいなところなのでみんなでダンスをするにはちょっと…あの絶対怪我するとおもうんですけど…



お腹が空いてきていたのでディナーパーティーにしたんですけど、席数が意外と少なくてみんな立ち食いになってしまいました😰
でも椅子があっても立って食べたりするシムいますもんね!美味しければいいよね!



カレブくんも呼んだのに姿が見えないと思ったら、外で追悼バグをしていました。この家の歴代シムたちのお墓ですね…たぶんカレブくんには縁もゆかりもないとおもうんですけど何が悲しいんですかね…



すぐにベニで慰めに行ったんですけど、悲しみが取れたら今度はお怒り状態に。前から思ってたんですけどカレブくんってけっこう情緒不安定ですよね??大丈夫??陰気特質だからネガティブムードになりやすいなんてことはないですよね…!?



その後ベニはずっと表でカレブくんと話していたんですけど、怒りを落ち着かせられたと思ったら今度は悲しいムードになっていて、あっこれはメンタルやられてるなと思ったのでここで終了!
「パーティーを10回主催する」過程が完了しましたー!!ですがまだまだ、時間も16時ですし次々~!!



こちらも誰の家か分からないんですけど来たことがなかったので来てみました。到着したら一応家の中を見ているんですけどベニの知り合いがいないので本当に誰の家なのか分かりません
「シムたちに同時にゲームをプレイさせる」というタスクが出ていますが、これはチェスなどのオブジェクトじゃなくても、電話から選べるゲームを同時にプレイすればカウントされることを思い出して同時にやってもらっています



はい恋愛タスク担当です~よろしくお願いします~



と、ここでエンジの誕生日が近いとポップが出ました!あー!もうそんな時期ですか!ついこの間ベニがティーンになったばかりだと思っていたんですけど、もうエンジが若者になるんですね…こんなに早かったっけ…??😲



エンジとライリーちゃんは、ある程度恋愛アクションを続けると途中で会話をやめてしまうことが多いんですけど、
こちら夫婦は1回会話の指示を出すとずっっっっといちゃいちゃしています。これが本家だ覚えておけ息子よということですか??あなたたちはもう少し控えてください



こちらもシルバーで切り上げ~です!カレブくんは気が付くとベニの傍にいるな~
かなり早めに切り上げたおかげか、時間はまだ19時…そしてベニの体力はまだ緑…!!



もう1回やっちゃいましょうー!!追い込みだからね!!ラストスパートだから頑張ろう!!
今日は朝から家のことを放り出してパーティーしていたので、さすがに最後は自宅に戻りました。まだ庭の世話もしてなかったんですよね😖



夜ですし、ディナーパーティーにしました。太らない料理なら満腹で食べても問題ないですからね!



申し訳ないんですがセレニティーちゃんには庭をお願いしています。でもまだスキルレベルが足りなくて、水やりと雑草取りと害虫駆除をそれぞれ指示しないといけなくて、ものすごい画面に近づいて害虫の有無を確認しています。雑草は分かりやすいんですけど、水と虫ってすごい分かりにくくないですか??コナーくんたちのようにまとめて手入れができるようになると、シムが自律で全部チェックしてくれるから任せられるんですけど…虫はいないみたい…かな…たぶん大丈夫だと思うけど…念のためあとでコナーくんに確認してもらおう…



本当にご飯を食べていただけだったので全然スクショがありませんでしたが、本日最後のパーティーも終了です!ふーーー!おつかれさまー!!
詰め込みすぎて駆け足になってしまいましたが、でも今日頑張って5回終わらせたことにより、明日3回パーティーをすれば願望が達成できるようになりました!!あ~~~やっと終わりが見えてきました~~~😂
早くパーティー狂いから抜け出して、ベニもスキルを上げていかないといけませんからね!明日も頑張りましょう!!



あと虫いました。コナーくんありがとう…というところでおやすみなさいー!
169日目167日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ