ゆるめレガシーチャレンジ169日目

2019/11/02

【169日目:完璧な主催者】



朝5時くらいに起きてしまったので兄妹でトレーニング中です。おはようございます!コナーくんにはベニの指導をお願いしています😊早くパーティーを開きたいんですが、さすがに明け方から集まってもらうのは気が引けるので…あと今コンが宇宙に行ってるので…
少しトレーニングで時間を潰しつつ、コンが帰ってきたら今日もパーティーしましょう!今日3回やれば願望達成だよベニ!!頑張ろうね!!



コナーくんそれは指導をしていますか??完全に横向いてますけどベニ一生懸命走ってますよ



では本日も朝からパーティーです!ここも誰の家か分からなかったんですが、建て替えた家に誰か住んでるみたいなので来てみました



中に入ったらアヤメの娘のケイラちゃんがいたので、たぶんここはタイラーくんの実家ですね!世帯移動の時にいましたもんね!



コンが14時から仕事なので、途中からコンの料理無しでパーティーをすることになってしまいます。いつも呼んでいる参加者たちがだんだん太ってきている気がするので、なるべくコンがサービス係をやって食事制限させてあげたいと思ってるんですけど…とりあえず1回目を早めに切り上げましょう!
NPCのサービス係にメニューの指示とかできたらいいんですけどね~😖



料理ができたのでみんなでしゃべりながら食事をして~



メダルがシルバーになったところで切り上げ、終了!ベニがおしゃべりに夢中で全然食べていませんでした。でももう次行くよベニ!



コンの出勤まで3時間を切っており、欲求も整えたかったので次は自宅での開催にしました。
ヒロコさんご夫婦を呼んでいるので、なんとなく旦那さんにキャリアのことを聞いてみたら、公共区画のバーで働いているそうです。あそこのバーテンダーさんなんですね~ということはサービス係は副業??サービス系の仕事をしているシムはみんな兼業なのかな?



唐突にタイラーくんに怒鳴られるの図
恐らく連日、自分の大切なアイをパーティーに引っ張り回して大衆の目に晒しているのがムカついて仕方がないのでしょう彼は嫉妬深いですからね
アイに全然意地悪をしなかったので忘れがちですが、タイラーくんは意地悪特質を持っているんでした。そこでアイ(悪人)と惹かれ合ったみたいなところもあるのかな…複雑です



料理が2品できたので食事に呼びました。またカレブくんベニの正面に座ってる…
コンにはあとケーキだけ作ってもらうように頼んでいます。思ったより欲求が整っていたので、余った時間でチェスだけして集中ムードを付けて仕事に行きましょう!評価を見るに昇進できる可能性があるので、嫉妬深い心配性の緊張ムードが顔を出さないことを祈っています。無理なのは分かっています



アイたちを呼んでいるので、幼児の子どもたちも招待しました。食事に呼ぶとちゃんと取りに行ってくれるんですね~よかった~😊



ベニにカレブくんとの会話指示を出したら、料理を持って立ち上がって向かい合い、料理をしまって頬にキスをしてからまた座り直す、という挙動をしていました。それね~~~前からそんな挙動でしたっけ??ただでさえご飯食べるのに時間がかかるのに、すごいテンポも悪いし立っている間に椅子を取られたりしてグズグズになりがちなのでやめてほしいな~~!座ったまま投げキッスとかで済ませてくれませんかね~~!
と思ってふたりを見ていたところ、画面の右端の幼児にキラキラしたハリケーンのようなものがぐるぐる渦巻いていて、ん!?なに!?と慌ててスクショを撮ったのですが



アオの娘が小学生に成長してるーーー!!今!?ええーー今日誕生日だったんですね!おめでとう!
分かっていたらロウソク吹き消してもらったんだけどな~😔せめて近しい親戚くらいは、誕生日のお知らせがみんな出るようにしてくれたら嬉しいんですけど…これだけパーティーをやっている中で、NPCがあっさり加齢する瞬間を見ちゃうとちょっと寂しいです😢



しっかりケーキまで作ってくれた後、コンは仕事へ行きました。今日が最後の出勤かもしれませんね!いってらっしゃいコン!



シムの顔の見分けがつかないことに定評のあるサポーターですが、そんなサポーターでもこの子はアオにそっくりだということがよく分かりました。目元が完全にアオですよね??お母さん似か~次の成長が楽しみですね~😊



ケーキを綺麗に分け合って、シルバーメダルで終了です!いよいよ次がラスト、最後のパーティーですよ!ああ~~やっとここまで来れました…!!😂



最後はゲストを上限まで呼び、サービス係と言えばやはりこの人ヒロコさんにお願いしました。
パーティーのメダルの色は、一番低いブロンズを取ると「うーんイマイチ、この本(魅力スキルの教本)でも読んで勉強したら?(意訳)」みたいなことを言われるので、あまり良い評価ではないと思いますし、今まで最低でもシルバーメダルは取るようにしていました。
ですがここまで必死に進めてきたベニのパーティー願望、それの最後のパーティーですから、やはり最後は華々しく!ゴールドメダルを取って終わりましょう!指示できるコンがいないけど、それでもヒロコさんなら絶対大丈夫だろうと思うくらいには信頼しています😊



場所はヒロコさんの家です。最後までヒロコさんにおんぶに抱っこです
まさか世帯外のシムで、恋愛関係でもないのにここまで縁ができるとは思っていませんでした。ヒロコさんなくしては見えなかったゴールですよね~本当にお世話になりました😌
まぁたぶん今頃ケーキを焼いていることでしょうけど、それを見越してハウスパーティーにしたのでメニューは大丈夫ですよ!こちらは他のタスクに集中しますから!と思っていたんですけど



ヒ…ヒロコさんが開幕ホワイトケーキじゃない…!?!?え!?どうしたんですかヒロコさん!?普通の食事系料理で、しかも8人皿で作ってくれているじゃないですか!?え!?まさかヒロコさんもラストパーティーだからと気合いを入れて、今回が誕生日パーティーじゃないことをしっかり確認してきてくれたんですか…!?なにそれ感動…やはり彼女は超が付く優秀サービス係で間違いありません。こんなにしっかり動いてくれるサービス係他に見たことないです。ありがとうヒロコさぁん…あなたこそ伝説のサービス係…😭



と感動してべた褒めした矢先にこれですよ。ヒロコさんそれケーキですよね??私知ってるんですよそのボウルの中でクリーム色の液体混ぜるタイプの料理はケーキしかないって。知ってるんですよ。最初がケーキじゃなければいいんでしょ?じゃないんですよ。そのケーキ作りたい欲求は抑えられないものなんですか?衝動か何かに駆られているのですか??



そしてこちら、みんなから離れて裏庭に出てきたエンジとライリーちゃんです。





婚約指輪を渡しました!!おめでとうふたりとも!!
エンジはもう若者が近いようですし、何なら少し遅いくらいかもしれませんが、パーティー生活で余裕がなさすぎたんですよねー😖今日でその忙しい生活も終わるので、区切りもいいですし決行しました!



ん~~~幸せそうです~😍
ライリーちゃんの方が年下なので少し待つことになりますけど、エンジもエンジで仕事を頑張ろうね!若者になると多分忙しいだろうからな~順調に昇進できますように😣



ケーキを食べるタスクが出たので、ヒロコさんお得意のホワイトケーキを頂いています。毎回作っているだけあって絶品だと思いますよ!
この「ケーキを食べる」というタスクは、ケーキをクリックして出る「1つ取る」を実行した瞬間にカウントされるので、実は食べ切る必要はなかったりします。太るのが嫌だからケーキ食べたくないけどタスクが~という時は、1つ取ってキャンセルして机に置く、というのを4回繰り返せば終わります。ベニはもう少し太った方がいいくらいなので食べてもらいました😌



しかしケーキタスクが完了してもメダルがゴールドに届かず、大変なので後回しにしていた「同時に陽気にさせる」のためベニにジョークを連発してもらっていたら、無事メダルはゴールドに到達!やったー!



ベニの穏やかな笑顔にキラキラが被ってしまっていますが、見事!!無事に!!「パーティー好き」願望を達成しましたーーー!!あ~~~~嬉しい~~~~!!😂😂😂
いろんな人に付き合ってもらって、家族にも友人にも最大限に協力してもらって、なんとかティーンのうちに達成できた難関願望でした。コンもそうですけど、特にエンジにはずっとついて来てもらっていて、タスク完了のアシストも頼りっぱなしでした。みんなありがとう!おつかれさま!!
ベニもすごく大変だっただろうと思いますが、サポーター自身も、ベニが誕生日でこの願望を引いてから今日までの記憶が飛んでいるレベルで必死でした。パーティーって本当に忙しくて、特に私は苦手意識が強くて、他のことに気が回らないくらい一心不乱でプレイしていたので、ブログにも変なことを書いていたり支離滅裂だったりするかもしれません…すみません…別にパーティーじゃなくても変なことは書いているかもしれませんが…。あと昔の記事を全て覚えてはいないので、以前書いたことと同じことを何度も書いていることがあるとおもいます。その時は「あー同じこと書いてるなー」と思ってください。私が少し恥ずかしい思いをします。



何はともあれ忙しい日々が幕を閉じました!解放感MAX!!
というところで帰宅し、ベニはさっそく願望の変更です。なにやら険しい顔をしていますが豪邸王をさくっと達成し、途方もないお金持ちの途中まで。
ベニは継承者ですから、この先ガーデニングもやっていくことになりますし、まずは明日の収穫を頼んでお金持ち願望を達成しましょう!



特質は悩んだ結果、ポイントでこちらの3つを買いました。定番疲れ知らずと鉄の膀胱、それから今さらですが「鋭い観察力」を取りました。これを持っていると自己紹介した瞬間に相手の特質が全てわかるので、便利なんですよね~。ただ、自己紹介をした時限定なので、すでに知り合いが多いベニにはあまり恩恵はないかもしれませんが😅
そしてパーティー好き願望の達成報酬として「完璧な主催者」という特質が付いています。願望達成時の説明で「主催の社交イベントがすべてブロンズレベルから始まります!」と書いてあったので、今までよりも少ないタスクでゴールドに到達できるということでしょうか?今までの他のプレイを合わせても、この願望を達成したのが初めてなのでどんなかんじになるのかあんまり分かっていませんが、この先またパーティーを開く機会があったら気を付けて見ておこうと思います😊



では次に、ベニがようやくスキル育成に入ります。とりあえずは指導で継承できるスキルを上げたいんですけど、コンがまだ仕事から帰っていないので、コナーくんが指導できるフィットネスを上げています。



パーティー後で片付ける余裕もなく、散らかし放題だったダイニングをセレニティーちゃんが片付けてくれていました。あ~~本当に助かります😭指導もなく、仕事もやめていて、時間に余裕があってさらにきれい好きのセレニティーちゃんなので、めちゃくちゃ積極的に家事をしてくれています。セレニティーちゃんがいなかったら片付けや掃除、庭の世話が絶対に追い付いていないと思います。いつもありがとうセレニティーちゃん!!というところで今日はここまでです~おやすみなさい!
170日目168日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ