ゆるめレガシーチャレンジ170日目

2019/11/04

【170日目:諜報員の頂点~長男は若者へ】



コンが昇進して帰ってきました!おはようございます!やっとダブルダイヤモンド諜報員、キャリアトップ達成ですーー!!やったーー!コンお疲れ様ー!!😆
歴代の継承者には何の因果か全員嫉妬深い特質が付いているので、仕事中は常に「心配性」の緊張ムードレットが付いてしまって昇進がかなり遅いんですけど、
それにしてもコンは遅かったように感じます。毎回ちゃんと一生懸命働く指示を出していたんだけどな~出勤日数が少なかったのかな?



ストレスですごい顔ですが最後まで頑張ってくれました。
トップになった後は必ずこのキャリアパネルを写すようにしているんですけど、説明文がかっこいいな~と思ってい読んでいたら、出勤時間9:00~0:00…???え!?朝9時から夜中の0時!?15時間勤務なの!?
大体6~8時間くらいだと思ったんですけど、週3とはいえ諜報員ってこんなに激務なんですか…😲でも確かに、世界をまたにかけるスパイともなれば、家に帰っている時間なんてないのかもしれませんね~すごい仕事だなぁ…



そんなに重要な仕事だと思うと、もう少し勤めていた方がいいんじゃないかとも思うんですけど、コンはここで退職です。今までおつかれさま!ありがとうね!でもラグビー選手は目指しませんよ!奥さんの後追わなくていいよ!!
たぶん本人はあらゆる極秘情報よりもセレニティーちゃんに興味が向いていると思いますし、1日の半分以上セレニティーちゃんと会えないなんて発狂しそうですからね!
あとベニのスキル上げにまっったく余裕がないのでできるだけ家にいてほしいです。コンの指導が頼みの綱なんだよ~😖



明け方ですが、オーブリーちゃんを交えてみんなでご飯です。ベニは少し寝て体力を全回復しておきました。これでもう寝なくてもいいぞ!これからスキル頑張ろう!



そして登校時間まで、楽しさ回復がてらチェスを指導してもらいます。
コンそれ指導してるんですよね?集中してるベニの横で唐突にマッスルポーズきめてるわけじゃないですよね??指導中にそんなポーズになりましたっけ??



ふたりが学校へ行った後、空いた時間でひたすら宇宙へ飛び続けていたコンがロケット科学スキルをマスターしました!!おめでとう!!
たぶん、ロケットを一度売って新しいものにすれば建設やアップグレードでスキルを上げられたので、傍にいるコナーくんの大黒柱が付いてもっと早くに上がったと思うんですけど、
せっかく二代目キキョウが完成させてくれたロケットなので売るのが嫌で宇宙探索のみで上げてもらいました😌



さらに、まだアップグレードが終わっていないオブジェクトを探してアップグレードし、器用さスキルもマスター!いよいよ残りはバーテンダーと釣りだけになりました!すごいなー😲



ベニたちの帰宅後、さっそく収穫をしてもらってお金持ち願望を達成しました。今やほとんどのドラゴンフルーツが完ぺき品質になっているおかげか、1日でこの願望が達成できるのが気持ちいいです😊
そして!ガーデニング中にエンジの誕生日がきました!あれ!今日でしたっけ!?パーティー願望に必死になりすぎたせいか、エンジのティーン時代が音速のごとくあっという間だった気がします。ちゃんとスキル上げてましたよね??やれることは全部終わらせてますよね??うっかり準備し忘れてたことがなければいいんですが…今更ですけど…😯



やっとパーティーから解放された直後ではありますが、あれだけ何でもない日々がパーティー三昧だったのに、いざ誕生日になってパーティーを開かないというのも変だなぁと思ったので今回も誕生日パーティーをしようとおもいます!
スキルを極めすぎたせいでサービス系の候補全部にコンがいました。稀代のマルチタスクマンさすがです



前回がバーだったので、今回は今まで結婚式に使っていたラウンジにしてみました。
一番上にステレオとチェスがあるんですけど、さすがに仲良しの兄の誕生日パーティーでスキル磨きは可哀想なのでベニも自由にさせています
あ!そういえば左上のタスクですが、今回もベニが主催したため願望達成の説明にあったとおり、すでにブロンズメダルの状態でパーティーが始まりました!



ライリーちゃんとは少しの間恋愛アクションができなくなってしまいますが、言っても数日ですから、我慢してねエンジ!仕事がんばるんだよ!



今日はサービス係を雇わず、コンに作ってもらっています。交流がかなりあったのでヒロコさんとかも呼んでいます。
そしてタスクは、2つ達成しただけでもうシルバーに。これは楽ですね~😊



ライリーちゃんの家族や仲の良い同級生も呼んでいるんですけど、今日はベニがずっとエンジに話しかけていました。このふたりは近くにいると自律でもよく話していますし、ベニはすっかりお兄ちゃん子のイメージがあります。エンジはきれい好きで友達も多くて優しいお兄ちゃんって感じがしますもんね~すごい嫉妬するけど



ケーキが出来上がったので、さっそくロウソクを吹き消して~



エンジの年齢が上がりましたーー!!誕生日おめでとうエンジー!!
ランダムで引いた特質は、なんと自信家!セレニティーちゃんの遺伝だー!!エンジはかなりセレニティーちゃん寄りの遺伝になりましたね~。特質も2つ、そして顔もセレニティーちゃんに似ていますので、そういう遺伝なのかなー😌
でも別にすべての特質が遺伝じゃなくてもいいと思うので、嫉妬深いそろそろ本当にいいと思うので、ほらたぶんブログを見てくださってる方もお腹いっぱいだとおもうんですよ。サポーターなんて呪縛の鎖でギチギチなかんじですし、だから次こそ、次の代こそ嫉妬深い特質の消滅をですね…呪いの解除を…お願いしますいくら積めばいいですか…



ティーンから若者へはあまり変わらない印象だったんですけど、エンジは結構ゴツくなったかんじがします。そんなにトレーニングをしていたわけでもないんですけど、コンの体型が遺伝したのかな?そういえばティーンって大人よりもかなり華奢ですもんね~



ベニは仲良し女の子組と、エンジはライリーちゃんとおしゃべりしています。
そういえば、パーティー参加メンバーとして数々のスクショに写っていたシムたち、えらい白肌金髪多くない??とお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、それは完全にサポーターの趣味で色素の薄いシムにばかり声をかけているからです。金髪で色白のシムがつい目に留まってしまって…



アイ怒られてるー!!旦那さん嫉妬全開だよ!!あなたも懲りないね!!話し相手はライリーちゃんのお母さんなのでこちらでは制御できないよアイ…やめてあげなよ…
と思ったんですがその後もしばらく話し込んでいました。肝が据わりすぎです



こちら、コナーくんが自律で話しているお相手はライリーちゃんの弟です。知らない間に結構仲良くなっていたみたいです。めずらしい…
ライリーちゃんも可愛いですけど、弟さんも可愛らしい顔をしているんですよね~。「え?この人とにかく金髪だったら可愛いカッコイイって言ってない?」とおもうじゃないですか?だいたい合ってます



こちらではライリーちゃんが隣に座ってくれて平常運転に。恋愛アクションはできないけど恋人だという主張はしっかりしているみたいです。だれにもわたさない(呪詛)



息子の誕生日なんですけどおふたりは何をしているんです??姿が見えないと思ったら上の階で二人きりでブルースに身を揺らしてお互いを褒め合っていたんですが、主役の息子が下の階にいますよ!友達とか婚約者とかも呼んでるんですよ!すぐふたりの世界に入る癖なおした方がいいと思いますよ!!



夜も更けてきたので、ここでパーティーは終了!ベニの特質「完璧な主催者」を初体験しましたが、たしかにゴールドを取るのがめちゃくちゃ楽でした😊
エンジは日付が変わる前にキャリアに就かせたいのですが、キリが良いので今日はここまでです。明日からはいよいよ怒涛のファッションインフルエンサーライフが幕開けです!ではおやすみなさい!
171日目169日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ