ゆるめレガシーチャレンジ171日目

2019/11/05

【171日目:ファッションインフルエンサー初日~釣り始めました】



昨日の誕生日パーティー後、帰宅したエンジがファッションインフルエンサーキャリアにつきました!おはようございます!「パーティーみたいな仕事に就きたい」と思ってたみたいですがそんな仕事はないと思いますよ。さっきまでのパーティーの名残引きずりすぎですよ
このファッションインフルエンサーキャリア、ベースゲームの中では唯一在宅でできる仕事で少し特殊なんですよね。以前、別のデータをプレイしている時にかなり手こずって、めちゃくちゃ調べた挙句に検証プレイをしていたことがあるので予習はバッチリです😎
キャリア日課について詳しくはこちらにまとめてあるんですけど、せっかくシカザキ家でエンジが挑戦するので、少し丁寧に記録していこうとおもいます😌



ファッションインフルエンサーに就くと、すぐに「先行してキャリアの課題を始める」か否かが選べます。
課題に「記事を書く」と出ていますが、これはエンジが高校のA評価のおかげでキャリアレベル3からのスタートになったので、この課題です。レベル1からスタートしたときの課題は「シムにインタビューをする」だったと思います。
最速昇進のためには在宅仕事が必須なので、OKを押して課題を始めますよ!



パソコンのキャリアメニューから、マークのついた「記事を書く」を選びます。だいたい1時間半くらいで書き上がったと思います



えっなんですか急に知ってますけど!!もう熟知していますよ!!定期的にシステム側から思い知らせてくるのやめてもらえませんか戒めかなにかかな!!😭



課題は記事を書き終わった時点でカウントされますが、記事を書いたあとは投稿しないと次が書けないので、すぐに投稿してしまいます



そして、この投稿が終わった時に!勤務評価が大きく動くんですよ!
今回、エンジは「パブリッシャーに受けのいい記事を投稿した」と出て評価がぐーんと上がりました。しかしこれは悪い評価をもらうこともあり、勤務評価が一瞬で赤いバーの部分のギリギリOKになってしまうこともあります。
おそらく、キャリアに適したムードが「ひらめき」状態だと思うので、エンジもひらめき用の部屋でやっています。それが高評価をもらいやすい環境かなーと思っているのですが、もしかしたら執筆スキルレベルも関係があるかもしれません。エンジはキャリアに就く前に執筆スキルを9まで上げているので、それで悪い評価をもらいにくい可能性もあります。



ずっと同じ絵面が続いてしまいますが、投稿後にまた記事を書いてエンジの最初の課題が終了しました😊
通常はこの、課題を終わらせた状態で翌日の仕事通知時間を待てばいいんですけど、昇進のためには記事の投稿まで終わらせる必要があります。
ということでこの記事も投稿すると~



また受けのいい記事だったみたいで、勤務評価がぐーん!右端に昇進のチェックがつきました!!
ということで、次の仕事通知が来たらエンジは昇進します😊キャリアに就いたのが0時前で前日という判定になるので、日付が変わった今日の10時、あと8時間後にはもう昇進です。子ども時代から一生懸命スキル育成をしてきた努力が報われる瞬間ですね~~よかった~~😂

ちなみにファッションインフルエンサーキャリアのレベル2になると、持ち物にカメラが、そしてレベル3になるとデジタルスケッチパッドが支給されています。カメラは使ったことがないんですけど、デジタルスケッチパッドは課題でも使ったりするので持っておいた方がいいとおもいます。
ただ、以前プレイしていた時はスケッチパッドのバグがあり、何度か絵を描いていると選択肢がなくなって絵を描けなくなってしまいました。少し前のアプデで直ったようなことが書いてあった気もするので、今はどうか分からないのですが…バグで使えなくなっても、建築モードから 趣味とスキル>クリエイティブ と探すと買えるので支障はないかなーと思います



あと、キャリアに就いた時点で建築モードの世帯の所持品に「トレンドのスタイルボード」というオブジェクトが支給されています。あっちょっと所持品ごちゃごちゃでまた整理してないのがバレてしまいましたが
こちらも 趣味とスキル>クリエイティブ のカテゴリの中にあるので間違えて売ってしまっても買い直せます。



これもいずれ使うと思いますし、壁に飾っておきました。この寝室にひらめきオブジェクトを置きまくっているので、たぶんエンジの仕事部屋みたいになっちゃうかな~一応歴代当主の寝室に使っているんですけどね~



んなこたあ知ってるぜ!の先輩シマーさんたちには今更な説明になってしまったと思いますが、エンジのキャリアは一旦ここまでで!今日の深夜の来客、一代目シロと二代目キキョウの親子感動の再会を眺めていると、訃報が届きました。
先日のパーティーで、セレニティーちゃんのお兄さんだ~とスクショに載せていたシムでした。結構年が離れていたんですね~会ったばっかりだったのに…でも最後に兄妹で再会できてよかったのかな…😢
ベニたちにとっては伯父さんに当たるので、同じく訃報が届いていました。これからベニがスキル育成に精を出すという時に意気消沈ムードレットかー!きついなー!😖



とりあえずベニにはフィットネスを上げてもらっているんですが、エンジが加齢したということはベニの加齢もすぐそこに迫っているんですよね😔全然スキル上げてない…
本当にずっと願望を進めていたので、唯一小学生の時に上げていた魅力だけをマスターした状態です。ティーンの間に準備を整えて、余裕を持って若者に加齢することが多いのでめちゃくちゃ不安です。何がとかはないんですけど、漠然とした不安に襲われています



あ~~~くたくたで死んじゃうかも~~~みたいな顔していますけど大丈夫ですかベニ??もしかして運動苦手なの??😧
だからというわけではないですが、今日はベニに学校を休んでもらうことにしました。いつも、成績が上がり切ってもフルで行かせていましたけど、学校にも有休システムがあるんですよね。あんまり休みまくるのもなんとなく良くない気がしちゃうんですけど、とりあえず今日1日だけ猶予が欲しいんだベニ!



というのも、ベニの次の願望についてです。当の本人はもう早く子どもがほしくて仕方ないみたいですけど結婚もまだですしあなたティーンですし落ち着いてください
今、コンが目指せスキルマスターを進行中の関係で、これから釣りスキルを上げていくんですよね。その過程で外に出るなら、ついでにベニもついて行って、この辺りで釣り願望をやってもいいかな~と決めました😊
この願望もあんまりやったことがないんですけど、コンと協力して達成が難しいかどうかだけ今日見極めたいので、進めてみます



ということでさっそく!コンと一緒に釣り開始です~!コンに大黒柱を入れたいのでコナーくんにもついて来てもらいました



と3人で釣りを始めてすぐ、エンジが昇進しましたー!おめでとうー!
在宅できる仕事は、仕事開始の1時間前にこのアラームが鳴るんですよね。もちろん在宅を選びます!



次の課題は「画像をアップロードする」を3回。こちらもパソコンから、ソーシャルネットワークメニューの中にある「画像を共有する」というアクションのことです。関係ないですがそのメニューの中に「ソーシャルメディアのプロフィールを作成する」というのがあるので、それも済ませておきました
こちらは、1回共有すると1時間のインターバルが設けられるので、連続ではできません。釣りの方を見ながら、時間を気にしてやっておきましょう~



ええコンがいきなり大物釣ってる!?びっくりしてスクショが遅れてしまいました
釣りスキル習得したばっかりなんですけど…ここでも格の違いを見せつけていく…😲



ベニもちょこちょこ魚を釣ってくれて、願望が進んでいます。
「3ヶ所で釣りをする」という過程は、同じエリアのすぐ近くでも、釣り看板がいくつか立っているので、その看板を渡り歩けばいいみたいです。すぐ隣の看板に移動しただけでもカウントされました😊
しかし、ずっとコナーくんの傍で釣りをしているのに、コンに大黒柱のムードレットが付かないんですよねーなんでだろう?釣りはダメなのかな?全部のスキルじゃないの?😔



コナーくんが全然釣らなくて、そういえば昔クルミと釣りをした時もコナーくんは全然釣らなかったことを思い出して、苦手なのかなーと思ったので釣りはやめてもらいました
先に帰ってもらおうと思ったんですが、その場でおもちゃを取り出して遊び始めるわエア友達に話しかけるわしゃがんだり立ったり自分に話しかけるわで 落 ち 着 き が な い
家に帰ってもらいました



コンがまた大物釣ってるーー!!ええなんなのコン!釣りも得意なの!?むしろ苦手なものがないよね!?隣のベニはグッピーとか金魚とかかわいい魚しか釣らないよ…パパは偉大…



エンジが3回、画像共有を終え、課題を終了しました!そして今日も評価を上げるため、記事を投稿していきます。キャリアレベルが4になったからか「記事を書く」メニューが「ファッションコラムを書く」に変わっていました
課題に出ていなくても、別の課題が終わった後でも、記事を書いて投稿さえすれば必ず勤務評価が動くので、これは毎日やっていきますよ~



意気消沈でずっと悲しそうに釣りをしていたベニですが、願望過程を完了しました!お腹も空いてるし今日はここまでにして、帰宅します😌



記事を投稿し終わったエンジですが、この日もパブリッシャーに受けたらしく、なんと1回で勤務評価がMAXに!もう昇進できる!やっぱり執筆スキルなのかな~とんでもなく良い記事を書くんだろうなー😳
じゃあエンジの仕事は今日はここまでで、また明日の仕事通知と昇進を待ちましょう!



今日釣った魚は、ベニが標本にしてコレクション部屋に飾っておきました。集め終わったコレクションでもまだ飾れていないものが多いんですが、標本も全部集めて飾る予定です😊



そしてこちらはコン、空いた時間でコツコツと上げていたバーデンタースキルをマスターしましたーーー!!おめでとう!!あと釣りだけだ~~!釣りの方はベニと一緒に頑張りましょう!少し前のアップデートからだと思うんですが、釣りスキルも指導できるようになったみたいですし、先にコンがマスターして指導もできるかな?ふたりで魚のコレクション、がんばって集めようね!!よろしくね!というところで今日はここまでです~説明ばっかりで長くなってしまってすみません!おやすみなさい!
172日目170日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ