ゆるめレガシーチャレンジ172日目

2019/11/07

【172日目:調子が悪い日もある】



執筆スキルを上げ始めたベニです、おはようございます!昨日、ベニが釣り願望を新たに選び、少し進めてみたところそんなに難しくなさそうだったので、今日からまたスキル上げに集中することにしました。
釣り願望は、最後に「魚を20種類集める」という過程があります。これは願望を進めているシムがひとりで20種類釣らなければいけないのではなく、世帯のコレクションが20種類埋まっていればOKだったと思うので、コンにも協力してもらえばあっさり終わるんじゃないかな~と思います😊
そういえば最近、少し前の記事を自分で読み返していて、あーアイのこと間違えてアオって書いてるなーと恥ずかしい記事を見つけたりしていたんですが、
コンがティーンになった時、ジェネレーターで「フリーランスの植物学者」を引いていたことを思い出しました。苦手意識があったけどあっさり達成できる願望でよかった~と無事に進められた引きの良さでしたが



その時に!この「コレクター」のボーナス特質が付いていたんですね!!そういえば植物願望もコレクターカテゴリでしたね!!あーーだからレアな魚を釣りやすいんだ!!😲昨日、コンばっかりレアな魚とか大物を釣っていて、なんでこんなに釣り得意なの??と思っていたんですよ!
それなら、本当にコンに任せておけば魚のコレクションもあっという間に埋まりそう?かな??



ということで、ベニの願望はひとまず置いておきましょう。
そして指導でぎゅんぎゅんに執筆を上げていますが、ここでベニのキャリアについてをようやく決めました。
ベニは魅力をマスターしているので、最終的に魅力レベルが10要求されるキャリアに就くのがいいかなーと思っていたんですが、悩んだ結果「ジャーナリスト」を目指すことにしました!
ジャーナリストに必要な魅力はレベル5でいいんですけど、これ日課がめちゃくちゃ大変なんですよねー😖「シムにインタビューをした後、記事を書く」という流れを毎日4~5回くらいやらなきゃいけなくて、以前別のデータでやっていた時にきつすぎて日課を諦めるという暴挙に出たくらい忙しかったので、早めに欲求系の特質を取れる継承者か兄弟姉妹にやってもらおうとは考えていました。
さらにベニは、パーティー願望のおかげでかなり交友関係が広く、インタビュー相手を探すのが楽かなーと思います。こちらから出向かなくても誰かしら遊びに来てくれることが多いですからね😊
ジャーナリストトップには魅力レベル5と、あとは執筆がレベル10必要です。なので今執筆スキルを上げているんですが、こちらは指導でサクサク上がりますし、キャリアの日課をこなす間にも執筆スキルは上がっていくと思うので、そんなに急いで上げなくても大丈夫かなーと思っています。
とりあえずは残りのティーン世代、指導用のスキルを上げていきましょう!



そして朝、オーブリーちゃんに続いてキキョウまで魂が消えかかっているポップが出てしまいました😔
キキョウは結構みんなで話しかけてると思ったんだけどな~最近話してなかったのかな…それとも、話しかけるのって関係ないんですかね?😢
初代夫婦のシロとアーチーさんは一度もこんなポップ出ていませんし、でも夜中に遊びに来て家で好き勝手やっていますし…何が原因でこうなっているのか分からないんですよね~😟とりあえず繋がりを強めておいてもらいました…



登校前、楽しさと社交を回復させながらスキルを上げるため、ベニはコンとチェスをしていました。チェスってそこそこ時間がかかったと思うんですけど、この時はベニが瞬殺されて負けていました。娘に容赦なさすぎですパパ
昨日は休ませましたけどベニの有給がまだ残っているので、本当は残りの学校は全部休めるんですけど、やっぱり最後まで学校に行ってもらうことにしました。学校の拘束時間って結構長いので、スキル育成はその分大変になりますが、せっかくのチャレンジプレイをただでさえゆるいルールにしてやっていることですし、これくらいは自分に厳しくがんばりましょう!
ベニは友達が多いし、学校ではカレブくんにも会えますからね!あんまり休んだら心配されちゃうよね!



9時になり、エンジが昇進しましたー!おめでとう!本日の在宅課題は「写真を撮る×5」だそうです。あ~~一瞬で終わるやつだ~~!



写真スキルを上げる時とは違い、この課題は左下の電話アイコンから、エンターテインメントタブにある「写真のインプレッション」というアクションのことです。
これを5回行動にいれてバシャバシャ写真を撮ってもらえば完了です。たぶんそれだと壁かドアが撮れているとおもうんですけどこれでも大丈夫です。



一歩も動かず同じ写真を5枚撮って、まだ始業の10時前ですが課題完了です!一体この写真をどうやって仕事に使うのかは分かりませんがちゃんとお給料も振り込まれます。不思議です



じゃあ今日も勤務評価を上げるためにコラムを~と思ったんですけど自律で絵を描きに行ってしまい、じゃあそれ1枚描いたらね~と見守っていたらベニの誕生日が近いとポップが出ました!んーもうすぐかー!準備ができているかいないかで言えば全然できていないよ!不安しかないよ!!



ベニが学校へ行っていて指導がない時間は、コンには釣りをしてもらいます。景色がきれいだな~たまに船とかが通るんですね!釣りスキルもぼちぼち上がり、コレクションもぼちぼち埋まりと好調です😊



エンジがコラムを書いている間もコンの様子を見ていると、後ろの方で歩いているライリーちゃんを発見。方向的に家に来てるっぽい??と思っていたらやはり訪ねてきていました。エンジに会いに来てくれたのかな!嬉しい~😊
そしてさらに、コンを見るついでに普段あまり見ない外の景色をぐるぐる見渡していると



えええーーヒロコさんシニアになってるーーー!!はやいなー!そういえば結構前から郵便配達員をやっているのを見かけていた気もしますけど…たくさんお世話になったので、お別れもそう遠くないと思うと寂しいなー😢



投稿し終わったエンジのコラムが受け付けられませんでした!なんですって!!😲あれ?でも勤務評価が上がってる…??ファッションインフルエンサーって、在宅仕事をしているとキャリアタブの動きが少し怪しいことがあるんですよね。課題をクリアしたのにチェックがつかなかったり、表示が見切れてしまったり、評価の上下も「ん?それあってる??正常な動きしてる??」と思うことが結構あったので、もしかしたら予期せぬ動きをしているのかもしれません。こちらとしては怪しい動きだろうと甘んじて受け入れることしかできませんけど😞
とりあえず昇進チェックが付くまではひたすら記事を書いて投稿するしかないですから!頑張れエンジ!



のまえにちょっとライリーちゃんと交流しましょうね~せっかく来てくれましたからね~
若者とティーンの間では恋愛アクションを指示できないんですけど、挨拶のキスとかは自律でしてくれるんですよね~。たしか、自律なら他の恋愛アクションもしてくれたような気がしたんですけど…少しの間ふたりの自律に任せておきましょう😌



コンがまた新しい魚を釣っていました!んんーーーコン大助かりだよ!さすがだよコン!このタイミングで釣り願望始めてよかった~😂本当はコンが釣り願望を選べたらよかったんですけど、まだ名家が終わっていませんからね~変えられないんですよね…



コンはさらにまた新種を釣っていましたが、エンジの投稿した記事はまたも受け付けられず…ええー!😧昨日はあんなにサクサクいったのに…
でも、記事の投稿ってこういうパターンも全然あるんですよね。下手したら1日中記事を書いて投稿して…を繰り返してやっと評価が上がる、というくらい運の悪い時もあります。
エンジは体力に余裕もあるし、寝ないで頑張ってもらうこともできるので大丈夫だとは思うんですけどね~😖



帰ってきてすぐにベニは走り込み、そして三度目の正直でやっと受けのいいコラムを投稿できました!よかった~
もう1回評価が上がれば終われると思いますから!頑張れエンジ!!



フィットネスを終えたベニは、コナーくんとチェスをやりながら楽しさと社交を回復し、さらにコンに指導してもらってスキル爆上げの超効率環境にいてもらい、サポーターは不安爆発でエンジを見守り~



ところが4回目、受け付けられませんでしたー!!なんでー!!😭
今日は調子が悪いのかな…いやそれにしても受け付けられなさすぎじゃない??エンジちゃんとテーマとか確認した??「今冬の流行先取り特集を書いてね」って言われてるのに「ぼくのお気に入りのウェットスーツ」みたいな記事書いてるとかじゃないよね??大丈夫??



さらに5回目、また受け付けられず…!!評価すごい下がっちゃったじゃないですかー!!😭
エンジは今日、途中で執筆スキルをマスターし、ほとんどずっと超ひらめきムードで仕事をしていたんですけど…もしかして記事投稿の評価は、スキルもムードも全く関係なくて、完全ランダムなんでしょうか??
でもスキルレベルがもっと低いシムで、ひらめき環境もない時のプレイではもっと酷かったような記憶もあるので…これでもマシな方なのかな?😢
なんにせよ今日は調子が悪すぎましたね~こんなにバキバキに整ってるエンジでもここまで酷い時があるのかー思わぬ誤算でした…。昨日あまりに余裕だったから大丈夫だろと思ってライリーちゃんにうつつを抜かしてしまった~~~あ~~~もう23時半だ~~😭
ですがとにかく、明日の仕事通知がくるまでひたすらコラムを書いては投稿してもらうしかないです。頑張ろうねエンジ!!というところでこの日はおやすみなさい~!
173日目171日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ