ゆるめレガシーチャレンジ173日目

2019/11/08

【173日目:変則的キャリアでドタバタ昇進】



昨日から引き続き、コラムの投稿で勤務評価を上げていますエンジです。おはようございます!6回目の投稿でようやくいい評価をもらえました!
しかし今までの記事を散々突っぱねられたせいで勤務評価がだだ下がりだったので、昇進チェックがまだ付きません。あと1回成功しないといけませんねー😢



エンジに付きっ切りだったのでファンファーレを見逃しましたが、ベニは論理学スキルをマスターしました!
あとは最低でもフィットネスをマスターしてもらいたいな~



ということですぐに走ってもらっています。見ていてすごい危ないんですけどよく転んでいます。かわいい
そしてもう夜中の3時を過ぎていますが、エンジの投稿がまた良い評価をもらえました!やっと昇進チェックついた~~!7回目にしてやっと!!😂これで無事に次の勤務時間を迎えられます!
いや~かかりましたね~。まさか2日目からこんなにつまずくとは思っていなかったので焦りました~😖これでやっとエンジは就寝です。お疲れ様!!



冷蔵庫の中身がほとんどなくなってしまったのでコンに料理を作ってもらっているんですけど、わざわざセレニティーちゃんの目の前に移動して包丁さばきを披露するの図。セレニティーちゃん全然見てないです。なんなら危ないので離れたところでやってください



ここ最近はずっとセレニティーちゃんにガーデニングをやってもらっているんですけど、ようやく「ちょい売り」で広範囲をまとめて売れるようになりました。時間短縮~!あとは「庭の手入れをする」で全てのお世話チェックを自律でやってくれるようになれば、サポーターが目を皿にして画面を凝視する必要もなくなりますし、水やりと害虫を見逃すこともなくなるので早急におねがいします



今日もコンは釣りをしています。スキルレベルを上げつつ魚のコンプリートを目指しているんですけど、場所によって釣れる魚が違うんですよね。この、川の中とかで魚が跳ねているのはその種類が釣れるってことなんでしょうか??それともただの景色なのかな??
コレクションのためには、家の周辺だけではなくて別の場所にも出かけなければいけませんね~。今はエンジが昇進のために家のパソコンで仕事をしているので、離れられないからな~😖
でもエンジが家を出る頃にはベニが結婚しているかもしれないし、ちょっと日数とかちゃんと計算していないので分からないんですけど子どもが生まれている可能性もありますし、お出かけできるタイミングがあるかなー😰



そのままコンの釣りを見ていたら、9時になったようでエンジのキャリア分岐画面が出ました!!おおーもう分岐ですか!めちゃくちゃはやい!!😲
ファッションインフルエンサーの分岐後は、どちらも報酬と在宅課題がそんなに変わらなかったと思うのでどちらでもいいんですけど、まずはスタイリストに進んでもらいました。キャリアトップも遠くないね!このまま頑張ろうねエンジ!!
と思ってチェックボタンを押したんですけど



ん!?え!?!?願望達成!?なに!?!?と驚きながら咄嗟にスクショを連打
コンが「名家」願望達成してるーーーー!!なんで!?😲



この、最後の「子供か孫がキャリアのトップに到達する」が残っていたんですけど、エンジの分岐でそれを達成したみたいです。んん??まだトップじゃないですよね??あれ??😧
分岐前の「ファッションインフルエンサー」のトップになって、次はステップアップした「スタイリスト」になったよ!ってこと?なの??分岐前のレベルがトップに到達したよ!ってことでOKだったの??あれ?そんな仕様でしたっけ??
でも達成したならそういうことですよね??分岐まで行けばよかったの…??ちょっと混乱しすぎてサポーターがまともに名家願望を達成したことがないのがバレてしまったんですけど、でも願望はちゃんと達成になってるしこれでいいんですよね!いいんですよね!?
完全に予期せぬタイミングでしたが、難関だと思っていた名家願望も無事に!達成です!やったー!😍



そしてエンジのキャリアレベルは早くも6!さっそくおじいちゃんに昇進のことを話しているみたいですね。もうここまで昇進できたよ頑張ってるよなんてかわいい孫じゃないですか。「そうだなうちのご飯は美味しいな」って返されてるみたいですけど

しかし課題が「コラムを投稿する」になったので、すぐにいつものパソコンでコラムを書き始めてもらったんですが



少ししたら突然こんな通知がきて、さらに電話でまた勤務通知がきて、ん?なに??とよく読んだところ何やら不穏なことを言われています。ええ??なんですって??😟



キャリアパネルを見ると、勤務評価が目に見えて下がっていて、電話通知からとりあえずまた在宅を選んだら課題が別のものに変わりました。
あ~~~そういえばこれあったな~~~と思い出したんですが、
ファッションインフルエンサーの時の勤務時間は朝の10時からで、その1時間前に通知が来て出勤か在宅かを選びます。通常のキャリアでは「○○の仕事が1時間後に始まります」と通知が出るので、それの在宅を選択できる版ということですよね。
で、今日も9時の通知で在宅を選びましたが、その時に昇進して分岐した「スタイリスト」は、勤務時間が11時からになっていました。ということは、通知は10時に来ます。
9時の時点ですでに在宅課題を渡されていたのに、10時になったら「あっ仕事の1時間前だから通知しなきゃ」というシステムが働いて、「今日の通知」として2度目の通知が来てしまったということだと思います。その結果、1回目に貰っていた課題が前日の課題扱いをされて、当然まだコラムを書いている途中だったので「課題やってないじゃん!」という判定になり、怒られたんだとおもいます。めちゃくちゃ理不尽なんですけど!!!😭

処理の都合的なものだと思うので、これに抗うとしたら事前に「コラムを書く」アクションを済ませておき、いつでも投稿できる状態にしてあったら、投稿には時間がかからないので1時間以内に余裕で課題がクリアできていたとは思います。でもこのタイミングで必ず同じ課題が出るわけではないと思うので、よっぽどの勘の良さか予知能力がないと無理だと思います😞

全然納得はいきませんがどうしようもないので、今までどおり今日も課題をこなし、コラム投稿で勤務評価を上げます!評価も下げられてるし!頑張れエンジ!負けるなエンジ!



てんやわんやしているサポーターとシステムに理不尽に振り回されたエンジを心配してくれたのでしょうか、なんと今日もライリーちゃんが遊びに来てくれました。天使かな??ちょっとエンジが忙しいけど、ゆっくりしていってね!



こんなにドタバタしているのに黙々とチョウチンアンコウを釣る男。集中力おばけかな??



そしてなぜか玄関前ではライリーちゃんとアイが話し込んでいました。アイいつの間に来たの??ライリーちゃんと知り合いだったっけ??エンジの大切な婚約者だから意地悪しないでね!殴りかかっちゃだめだよ!!



セレニティーちゃんがどこで何をしているのか心配すぎてすごい顔になっているコンですが、スキルも上がってきたことですしエサをつけて釣りをしています。エサを付けると釣れる魚も変わるんですよね。あんまり仕組みを理解していないんですけど😅
作物もエサにできますが、それで大物が釣れた記憶がないのでいつもいらない魚をエサにしています。ただ、スタックされていないエサは、使い終わってしまうと「エサを付けないまま釣りを続けます!」と言われるので、いちいちまた「エサを付けて釣りをする」を選び直さなきゃいけません。まあ自律でレアな魚をエサにされても困りますけど、ちょっと手間ですよね😖



こちらもカレブくんがどこで何をしているのか心配すぎてすごい顔になっているベニですが、学校から帰宅しました。父によく似ました。家に呼んだらいいのに…
課題をサクッと終えたエンジは、引き続きコラムも投稿して、今日はすぐに昇進チェックが付きました!よかった~~~!分岐昇進でバタバタしましたが、このペースなら充分すぎるくらいですし、コンの願望も無事に終わってますし心配はいらなさそうですね😊



庭に出ていたセレニティーちゃんとアイ、それぞれがそれぞれの植物に話しかけていました。ふたりで話したらいいじゃない…そんな近くにいるんだから…
と思いましたが、ふたりとも旦那が嫉妬深いから積極的に他のシムと話さない癖みたいなものがついてしまっているのかもしれません。すごく悲しい事実に気付いてしまいました。
隙を見て息子と話してても「あっコンがこっちにくる!キャンセルキャンセル!!」と慌てていつも指示出してますもんね…いつも苦労かけてます…



こちらはパートナーに嫉妬深いが付いていないおかげもあって、自律で一緒に写真を撮るくらい仲良し兄妹です。話しててもハグしてても怒られないもんね!あなたたちは怒る側だもんね!!



始めたばかりの釣りですが、既に標本がめちゃくちゃ埋まっていました。ほぼほぼコンのおかげです。すごい😲この調子で空いた時間に釣りお願いね!タイミングを見計らって出かけようね!



ベニもマメに走って、フィットネススキルももう9になりました!余裕がない準備ができていないと不安でぎゃーぎゃー言っていましたが、ベニも頑張ってるな~思ってたより調子がいいんじゃないかな!もう若者も目の前だけど、最後までギチギチスケジュールで頑張ろう!



さらにこちらもマメに植物に話しかけていたおかげか、セレニティーちゃんのガーデニングスキルがレベル9になりました!やったーーー!これで庭はセレニティーちゃんに一任できますね!たすかるよ~😆



走り終わった後、ベニは絵画スキルを上げ始めました。絵画も指導できますからね~こちらもマスターを目指しましょう!
このあと、エンジも絵を描いていました。コナーくんとコンもそうなんですけど、シカザキ家ではイーゼルの吸引力がなかなか強いです。ひらめきオブジェクトが多いせいなのかな~みんな自律でものすごく頻繁に絵を描いているんですよね。傑作で好きな絵を描いてくれたら飾っているので、ちょっと楽しみでもあるんですけど😊というところで今日はここまでです。おやすみなさい!
174日目172日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ