ゆるめレガシーチャレンジ174日目

2019/11/09

【174日目:午前も午後も美術館】



ベニが夜通し起きていられるので絵画を描き続けています、おはようございます!
コンに指導してもらっているんですが、「体験共有」というムードレットがついていました。こちらは昨日達成した「名家」願望の報酬としてもらえた特質で、「近くにいる自分の子どもがスキルを上げていると、自分も同じスキルが上がる」という効果があるそうです。
つまり今は、ベニが絵画スキルを上げている影響でコンも絵画スキルが上がっているということですね!もうコンはマスターしてるので意味はないですけどね!
まあ報酬目当てで達成した願望ではないですから、恩恵のことは考えないでおきましょう😌



そんなことよりウフフなことがしたいわけですよこの男は。もう全然指導に身が入らないわけですよ。
この後、真っピンクの頭で指導され続けたベニの絵画スキルはレベル7になり、ご飯を食べに行ったので



ごゆっくりどうぞ!コンもここ最近はずっと忙しくしていますからね~存分に癒してもらって!



コラムを書くのに結構時間がかかるので、始業前の空いた時間で書いておいてもらおうと思ったんですが、もうすでに書いてある状態でした。サポーターは指示していないので自律で書いたみたいです。
ファッションインフルエンサーになると、キャリアアクションをかなり多く自律でやるようになるんですよね。コラムや記事を書くのもそうですけど、特に「ファッションブログ」をよく書いているみたいです。エンジにもなかなかの無理難題を課しているとは思いますが、すごく楽しく仕事をしてくれているみたいで嬉しいです😊



10時の通知で、無事エンジが昇進しましたーー!おめでとう!!このまま順当に毎日昇進していけば、もうすぐ家を出る準備が整いますね!😲
早くライリーちゃんと結婚したいみたいですし、たぶんキャリアトップ前にはライリーちゃんが若者になると思うのでこのまま走り抜けましょう!ベニとすごく仲が良いのでちょっと寂しいですけどね😢



手が空くとすぐに自律で掃除をしてくれて有難いんですけど、今日の課題に「ミュージアムをスポット共有する」というものが出ました。これは、その名のとおり美術館に出かけなければならないので、すぐ行ってきちゃいましょう!掃除はあとでいいよエンジ!
コンを連れて行って釣りをしてもらうのもいいかなーと思ったんですが、たぶんすぐ帰ってくるのでエンジだけで行きましょう~



WillowCreekの美術館に来ました!日課メモにも書いてありますが、ここで誰かに「モデルルックを頼む」か「ファッション(服装)について話し合う」のアクションを実行すればOKです😊



中に誰かいるかな~と探していたら、裏社会のボスであるアイを束縛しまくっている旦那のタイラーくんがいました。じゃあタイラーくんに話しかけようエンジ!
と行動していたらベニの誕生日が来てしまいました!今日かー!!プレイ中に全く日付の確認をしないせいで、毎回この通知に「今かー!」とか「今日かー!!」と驚いている気がします



とりあえずはエンジの課題を終わらせましょう!
課題完了を確認できているのは先に書いた2つのアクションなのですが、他にもキャリアマークの付いているアクションがあり、
それでも課題にカウントされるのかな?と思って「スタイルを褒める」を試してみたところ、それでは課題が進みませんでした。



やはり確実な「モデルルックを頼む」か「ファッション(服装)について話し合う」がいいみたいですね!タイラーくんはパソコンに夢中みたいなので、軽くファッションについてだけ話してもらって課題は完了です!



すぐに帰宅し、セレニティーちゃんに庭をお願いしながら、エンジが書いてあったコラムを公開すると評価アップ!しかしギリギリ昇進チェックが付かず、もう1回ですね~ダメ出し続出の悪夢にならないことを祈ります😖



コンがひらめき状態になり、ドリンクを作って飲もうとしていたんですが、ドリンクを持って歩いている間にまたドリンクを作る自律が入り、持っていたドリンクを遠くの部屋に置いてまたバーカウンターに戻ってドリンクを作り、それを飲もうとした途中でまたドリンクを作る自律が…という謎無限ループを繰り広げていました。コン??なにその自律??見たことがない挙動なんですけど😟作ったドリンクを延々部屋にちらかしてるおじさんになってるよ~落ち着きがないのはコナーくんだけで充分だよ~~
そしてエンジの2回目の記事は残念ながら受け付けられず…。しかしラッキーにも勤務評価は下がりませんでした。よかった~😌



15時になり、ベニがカレブくんを連れて帰ってきました!おかえり!カレブくんがあまりいい表情をしていないんですけど、もしかしてまた意気消沈ついてる?あなたはいつも悲しんでるね??
あとベニも恋人と一緒に帰ってきたのに心配性の緊張ムードレットついてるのおかしいとおもうよ!携帯見てないで目の前のカレブくんを見て!!



お互いにネガティブムードを解消するために至急玄関前で話そうと思ったら、カレブくんは退屈だったようです。前にも思いましたけど「陰気」特質ってネガティブムードになりやすいとかじゃないですよね??悲しいだけですよね??会うたびにカレブくんが何かしらのネガティブムードレットを背負っているのは偶然ですよね!?😧



と、ここでエンジが受けの良い記事を投稿!昇進チェックがつきました~やった~!😊
エンジのやることが終わったので、今日のベニの予定を考えていたんですけど、
誕生日通知がきたのでこのあと誕生日パーティーをやるというのも、時間の余裕は全然あります。
でも、カレブくんと少し年が離れているので、それを縮めるためにギリギリで加齢したい気持ちもあるんですよね。あと、若者になったらすぐにキャリアが始まってしまうので、もう少しティーンのうちにスキルを上げておきたいというのもあります。
ベニの通知は午前11時頃に来ていたので、明日の朝からパーティーを開き、その時間までに加齢をすれば間に合うことですし、加齢は明日の朝にしましょう!



予定が決まったところでさっそくスキルを上げたいんですが、でもその前に、ティーン最後の時間を少しカレブくんと過ごしてもらいます😍パーティー願望中は会っていましたが、ベニはいろんなゲストと交流しなければならなかったので、カレブくんとはゆっくりした時間を過ごせていないんですよね。目を離したらすぐいちゃいちゃしていましたが
願望が終わってからはベニが引きこもりでスキル上げに集中していたせいで会ってすらいませんし、思い切ってデートをしましょう!あんまり余裕はないからその分サポーターが追い込まれていくけどね!!帰ってきたらちゃんとスキル上げるからね!!



今朝もエンジが来ましたけど美術館に来ました!一応裏庭っぽく作ってあるんですけど、いつもこっちにはあまり人気がないので、ここでのんびりしてもらいます😊
パーティー願望の報酬特質は、デートもブロンズメダルから始まるんですね!いつもタスクをこなすのに必死で全然ゆっくりさせてあげられないのでこれは助かります😆



ちょっとカメラアングルが難しくて全然いいかんじに撮れないんですが…すごい盗撮っぽくなっちゃってますが…大丈夫ですサポーターは茂みの中から覗いているストーカーでは無いです…
ベニとカレブくんは、指示をしなくても結構話し続けているので、この時も見守っています😌



あっちょっと全然関係ないシムがフレームインしてきちゃいましたけど!!ええなんでこっちに来たの!!よりによって!!今取り込み中ってわかりません!?遠くから見て察せませんでした!?😟



しかし彼らには見えていなかったとでも言うように、自律でいちゃついています。私は気にしないから心配いらないぜ!というベニの男気をかんじます。人目をはばかってください



すぐにまた二人きりになりましたが、座って話すタスクが終わったので少しだけ移動しました
未だ退屈状態を頑なに崩さないカレブくんを、ベニが押せ押せで誘惑しまくっています



そして、なぜティーン最後のこの時にわざわざ意気込んでデートに来たかというと~







位置が悪くてあまりきれいにスクショが撮れなかったのが悔しいですが…!!



ベニがカレブくんと婚約指輪を交換しました!!おめでとうふたりともーー!!あの陰気でネガティブなカレブくんが大ガッツポーズですよ!サポーターもうれしいです😍
ベニの方が先に若者になりますが、キャリアもスキルも頑張りながら待ってようね!



デートはもちろんゴールドで終了し、そのまま一緒に帰ってきました。帰宅するなり記念に写真を撮るベニ。後ろに超誘惑的でデレデレ顔のカレブくんが写り込んでいると思いますがそういうアピールですか??



明日は土曜日ですし、そのまま泊まりに誘っています。おいベニのスキル上げどうしたんだよとお思いですね?記事を書いているわたしもプレイ中のわたしに「おい予定どうしたんだよ」と思っています。サポーターがカレブくん好きすぎて完全に舞い上がっていました…婚約したあと帰宅してスキルゴリゴリ上げていく予定だったんですけど…何してくれてるんですかね…
とりあえずベニは空腹も楽しさも黄色だったので、すぐに家に入って欲求回復を…



さ せ な い
いや違うんですよカレブくんお泊りに誘ったのはベニですけど予定が詰まっていてですね!!早くご飯食べてフィットネスをやらなきゃいけなくて!!
あと一応すぐそばに兄と母がいるので…そんなに堂々といちゃつかれるとサポーターも戸惑うし二人とも見て見ぬふりみたいになっちゃってるんで…落ち着いて…

その後、なんとかベニは欲求を回復できたんですが、カレブくんがどうしてかソファで寝ようとしちゃうんですよね😔それだと居眠りしかできなくてしっかり体力回復できないので、ベッドで寝て欲しいんですけど、何回か起こしてもまたソファで居眠りしちゃって、どうしようかなーと考えた結果



ベニの寝室のベッドを選択し、じゃれ合ってもらうことに!じゃれ合いやウフフが終わった後、体力が減っているとたしかそのままベッドで眠ってくれた気がするので、こうすれば寝て欲しいベッドで朝まで寝てくれますよね!



初じゃれ合いです、ごゆっくり!
ふーーーこれでカレブくんはちゃんとベッドで寝てくれますね!今までみんなちゃんとベッドで寝てくれたのになんでだろう?NPCは動かせないですし、欲求も見えないので管理が大変ですよね~~でもこれなら体力は全回復してくれるだろうし~と安心してふと思ったんですが、
もしやこれってカレブくんの作戦では…???小学生のころから、策士?策士なの??って度々記事に書いていたと思うんですけど、ベニとじゃれ合いたいがためにあえて強引にソファで居眠りし続けてサポーターに指示を出させた可能性…わたしはカレブくんの手のひらの上だった…??😨



まあAIの都合ですよね!!そんなわけないですよね!!手塩にかけて育てているベニがとんでもない男に捕まってる可能性なんてないですよね!!😂
元気いっぱいなのでベニは飛び起きましたが、カレブくんはそのままぐっすりです。おやすみ!



本当はカレブくんの隣で寝てもらいたいところですが、さすがにそこまで恋愛にうつつを抜かしてしまうとスキルが不安すぎるので運動です。お兄ちゃんも一緒に走ってくれてるから頑張ろうベニ!



ちょっと限界突破もして追い込みましたがやっと!フィットネススキルをマスターしましたーー!!おめでとうおつかれさまー!指導ありがとうコナーくん!
これで、最低限欲しかったフィットネスと論理学を、指導用にマスターできました。子どもが何のキャリアを目指すかまだ全然分からないですが、願望などの制約がなく、自由に選べるようだったらこのどちらかのスキルが必要なキャリアに行ってもらうんじゃないかなーと思っています。あと絵画も片方の分岐が終わってないので、上げておきたいかな~。特質願望がランダム生成だと、こうして色んなパターンに備えておかないといけないから大変ですよね~不安は消えそうにありません😭ということで今日はここまでです!明日いよいよベニが若者になりますね~緊張…!!ではおやすみなさいー!
175日目173日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ