ゆるめレガシーチャレンジ175日目

2019/11/10

【175日目:五代目の若者誕生日~兄の婚約】



コナーくんと三代目クルミが久しぶりの再会中ですおはようございます!クルミにお迎えが来てからもうしばらく経ちましたが、コナーくんがなかなか行かないので待ちくたびれているかもしれませんね😔
ボディビルダー願望を達成したおかげでコナーくんは長生きなんですけど、正確にどれくらい長く生きるかを把握していません。昔のプレイで「めちゃくちゃ長生きだな!!」と驚いたくらいには長く生きたなーとざっくり思っているんですけど、思ったとおりコナーくんも全然お迎えが来る気配がないです。
この「長生き」特質がないと厳しかったであろう「最高に幸せな家族」願望を達成してくれたので、もういつクルミの元へ行っても大丈夫なんですけど、いつ頃お迎えがくるのかな~。心の準備はしておきたいんだけどな~😖



夜中の絵画レッスンを終えると、昨日泊まりに誘ったカレブくんが起きてご飯を食べていたので、ベニも一緒に朝食にしました😊
社交回復に話しかけていたらカレブくんから「不平を聞く」というアクションを受けていたんですけど、あれ??これって嫉妬深いシムのアクションじゃありませんでしたっけ??と思って慌ててカレブくんの特質を確認してしまいました。嫉妬深いついてないよね??大丈夫だよね??陰気でもこのアクションがあるのかな…びっくりさせないでよ~😰

話しているうちに6時を過ぎたので~忘れてはいけないベニのパーティーです!11時までにろうそく吹き消さないと間に合わないからね!



新しい方のラウンジに来てみました。まさか叔母がジャージで参加してくるとは思わないじゃないですか。アイそれ喧嘩スタイルですよね?今日朝6時からケンカ祭りで呼んだんじゃないんですよね~あなたの姪っ子の誕生日を祝うんだよ~~



いつもどおりコンがケーキを作ってくるまで待機です。叔母が着替えてくれません。姪っ子の誕生日パーティーで獲物を探すのはやめて頂けませんでしょうか



もちろんカレブくんも呼びました😊到着するなりベニの元へ駆け付けて話しかけてくれています。カレブくんすごい一直線なかんじがするな~そういう性格なのかな~嬉しいですけど!



コンは2階のこちらで料理を作っています。体感ですけど、グルメ料理の「カプレーゼサラダ」がものすごく早く出来上がるので、いつもそれを先に作ってもらっています。ゲストで来たシムって、お腹空かせてること多くないですか??料理があるとすぐ食べ始めません?パーティーだから朝食べないでいこ!みたいなかんじなのかな?



エンターテイナーだけ呼んだんですけど、なんとまたシロが来てくれました!ありがとうシロー!!😂



コナーくんそのロボットいつも持ち歩いてるけど今日は控えてもらっていいかな!ベニの同級生に囲まれてそのメルヘン出すのやめてもらっていいかな!



待っていたらケーキができたので、すぐにろうそくを吹き消して~



ベニの年齢が上がりましたー!!おめでっとうーーー!!
最後の特質は陽気を引きました!いやもうずっとこの3つ!!変わらない遺伝!!シロ以降の当主が全員この特質になっているので、陽気が出そうだなーとおもったら案の定でした😟そろそろあんまり引いたことない特質を引いてみたいんだけどな~なかなか安定しちゃってますね~悪いことではないですけど😅





そのあとはみんなでケーキを食べて、時間まで好きに過ごしてもらいます
テーブルをひとつ挟んだ両側のテーブルでベニとカレブくんが話していました。話しにくくない?隣空いてるよ??



エンターテイナーのシロは、奥でピアノを弾いていました。マイクしか使わないのかと思ったらピアノも弾くんですね!シロはピアノスキルをマスターしていますからね~盛り上げてくれて嬉しいよ~😊



そしてパーティー中ですが、エンジが昇進しましたー!おめでとう!
今日の課題は「シムをイメージチェンジする」だそうです。キャリアアクションで、誰かの服装をCAS画面から変えられるんですよね!ちょうどパーティーで集まってもらってるし、あとでライリーちゃんにやってみましょう!パーティー服で首から上の防御力すごい高いのずっと気になってたんですよ!!



もう世代が違うので恋愛アクションはできませんけど、ベニはカレブくんとずっと仲良く話しています。この自律でツーショット撮るの好きなんですよね~自分では写真関係のアクションは全然しないんですけど😌



ずっとふたりで話していたんですけど、カレブくんの弟やアオの旦那のヨウスケくんが会話に入ってきて、あっベニが嫉妬しちゃうかなー爆発するかなーとそわそわしていたんですが、なんと大丈夫でした😲絶対にすくっと立ち上がって当たり散らすと思っていたのに…ベニ大丈夫なの?嫉妬深いけど寛容なの??すごい顔で凝視しているようには見えますけど歯を食いしばって堪えてるのかな??どうかそのまま大人なベニでいてください…



最後はお世話になったヒロコさんとも話しながら、パーティー終了です~!これでベニも若者、いよいよキャリアが始まりますね!頑張ろうね!



エンジは奥の方でシロの演奏を聴いて、そのあとここで一人で飲んでいたみたいです。急に渋いかんじ出してきたけどどうしたの?妹の成長に何か思うところがあったのかな?
パーティーは終わりましたので、帰る前に先ほど言っていた課題をやりましょう!



上の階でテレビを見ていたライリーちゃんに「イメージチェンジを提案する」というアクションを実行すると~





エンジが色合いを見たりサイズを測ったりして~



ライリーちゃんのCAS画面に入りました!思えばしっかり顔を見るのが初めてかもしれません。美人だな~😊



サポーターも特別センスが良いわけではないんですけど、パーティー中のサングラスと帽子をどうしても外して欲しかったのでパーティー衣装だけ変えました。あれも個性的で分かりやすかったんですけどね!やっぱり顔が見えていた方がいいとおもうので!



そしてCAS編集が終わると、満足気なエンジ。課題は完了していました!ですがライリーちゃんの姿が確認できず…え…もう帰っちゃったの…?😔
ひとり取り残されたエンジもすぐに帰宅しました



帰ってすぐ、ベニは作家キャリアに就きました!エンジに続いてパーティーみたいな仕事に就きたがっていましたがないと思いますよ!!お仕事でパーティーはしないとおもいますよ!!



忙しいながらもちゃんと高校の評価Aはキープしていたので、ベニもキャリアレベルは3からのスタートです。そして日課の執筆を済ませるため、本を書いてもらいました。この過程で執筆レベルマスターも目指したいので、コンに指導してもらっています😊



その途中、セレニティーちゃんがガーデニングスキルをマスターしましたーー!おめでとうーー!いつも庭の手入れありがとう!
ゆくゆくはベニが受け継ぐので、ベニも落ち着いたらガーデニングを始めないといけないんですけどね~。忙しいうちはセレニティーちゃんにお任せすることになりそうです😌



今日のエンジコラムは一発で昇進チェックをつけてくれました!サクサクでいいですね~!
そしてベニは、本を一冊書き終わって日課が終了です。



その後ご飯を食べてもらったんですけど、どうしてなのか真横でメルヘンを漂わせる祖父にサポーターが困惑するの図



ライリーちゃんから遊びに行きたいと電話があったのですが、確認したら若者になっていました!!きた!!ついにこの時がきたよエンジ!!!
以前も、たしかベニの誕生日パーティーのすぐ後で加齢していたので、たぶんそろそろかなーと思ってチェックしていたんですよ~😎



もちろんすぐに呼んで、挨拶がてら最後の特質を聞いたら美食家でした!おおーいいじゃないですか!特質はばっちりですね!たしかお母さんが悪人だったと思ったので、遺伝しなくてホッとしています😆



ベニはバイオリンの練習を始めました。低レベルで楽器を弾いてる顔好きなんですよね~かわいいな~😊



お待ちかねエンジは、家のリビングで申し訳ないですがいい雰囲気に持っていき~







ライリーちゃんと正式に婚約しましたーーー!!おめでとうエンジ!おめでとうライリーちゃん!!あとはキャリアトップを取って結婚するだけだね!
と言っても、それももう目前です。もう数日の間にエンジは家を出られると思うので、そのタイミングで結婚式をしましょう😊ラストスパート頑張ろうねエンジ!というところで今日はおやすみなさい!
176日目174日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ