ゆるめレガシーチャレンジ176日目

2019/11/11

【176日目:ジムに誘いデートに誘われ】



深夜にコツコツ上げていたベニの絵画スキルがレベル9になりました!おはようございます!やっとあと1レベルですね~。コンの速さを体感したあとなので、なかなか上がらないように感じてしまいます😅
そしてコンはまた気まぐれ願望でウフフがしたいと訴えています。連日の子作り願望を諦めてウフフに切り替えたのはいいけど、そんなに頻繁に出る気まぐれでしたっけ?一昨日もそれ出てたよね?もうそれは気まぐれじゃないよね?確固たる意思だよね??



まあ全然好きにしてもらってもいいですけども!コンばっかりやること多くて申し訳ないからこれくらいは全然指示しますけど!



朝になり、エンジの仕事通知がくる10時を待ち構えていたんですけど通知が来なくて、あれっ?と確認したら今日はお休みでした。ああ!日月休みだったんだね!お休みのことすっかり忘れててもう明後日くらいにはキャリアトップにいけると思ってました!!😧
じゃあベニが帰ってくるまで特にやることがないな~コンの釣りでどこかに出かけようかな~と考えて、



みんなでオアシスに建てたジムに来てみました!
エンジが婚約したライリーちゃん、ティーンになってから結構太ってるのが気になってたんですよね😖お母さんと同じ体型みたいなのでたぶん遺伝だと思うんですけど、結婚も控えてるし少し落とした方がいいんじゃないかな!と思ってライリーちゃんを誘いました。
あと、アイの旦那のタイラーくんと、アオの旦那のヨウスケくんも誘いました。パーティー三昧の中で旦那’sが「こんなに太ってたっけ?」と思うくらいムチムチだったことに気付いたんです。みんなでトレーニングしましょう~!



グループを組んでいたので、ランニングマシンから一緒にトレーニングを選択したんですけど、筋トレの方にも行っちゃうんですね~痩せてほしいから持久走やらせたいんだけどな~😣



でもタイラーくんとライリーちゃんが走ってくれたのでいいかな!
一応、ここのジムは内装に「元気になる内装」オブジェクトを散りばめているので、だいたいのシムが元気になって自律でトレーニングをしやすい環境だとは思います😊



コンはひとりだけ外で釣りです。エリアを変えたから何か別の魚が釣れるかな?以前の釣り関連アップデートで分布とかもガラッと変わったんでしたっけ?まだ調べてないんですよね~魚コンプリートに向けて調べておかないと…



コナーくんは放っておくと比喩ではなく死ぬまでトレーニングしちゃいそうなので、セレニティーちゃんの指導に回ってもらいました。
指示なしでどれくらいNPCの体型って変えられるのかな~ちゃんと痩せてくれるかな~?😖



新種が釣れるかも、とコンの方も見ているんですけど、遠ーーーくの方でアイが釣りをしているのが見えました。またいつものジャージ着てる…たしかに家にいた時もケンカとトレーニング三昧だったからあれが正装でしたけど…いつならあなたは臨戦態勢じゃないの…?



いやヨウスケくん服!!奥でバスタオル一枚に帽子のライリーちゃんもどうかと思うけどヨウスケくん何がどうしたのよ!靴下を履く思考があるならせめて上着るよね!?だいたいの人は靴下を履く前にパンツを履くよね!?
この後彼は奥の部屋にあるパソコンを触っていました。不器用・アウトドア好き・オタクのいかにも人畜無害だと思っていたヨウスケくんにこんな一面があったとは…



エンジが筋トレに切り替えると、ジムトレーナーさんが指導をしてくれました。ありがとうございます!
ベニが帰ってくるまではここにいてもいいんですけど、あんまりずっとトレーニングしてると疲れちゃいますよね~何時ごろ帰ろうかな~と思っていると



コンの釣りスキルレベルが8になりました!ポップに「他のシムに釣りを教えられるようになりました」と書いてあります。え?もう??釣りってマスターしなくても指導できるの??😲
大黒柱も入らなかったし、いろいろ特殊な仕様になってるのかな?でもコンはマスターを目指しているので、このまま上げ続けますよ!



トレーニングスペースの奥にジェットバスみたいなのを置いてあるので、疲労困憊になっていたエンジを入らせています。シムは衛生が回復したらすぐ出てきちゃうんですけど、それだけじゃ絶対疲れ取れませんよね??クタクタになるまで運動してお風呂に入っただけで回復します??わたしはしません寝たいです



タイラーくんは奥のスペースにあるサンドバッグでトレーニングをしていました。タイラーくんこんなにムチムチでしたっけ??まだアイと結婚する前は普通体型だったよね??結婚して幸せ太りしたのかな~アイが料理してるところ見たことないけど😌

このあたりでみんな欲求がガタガタになってきて、ライリーちゃんも1回走ったあとはずっとテレビを見ていたのでここで切り上げて帰宅しました



そして帰宅後もコンに釣りをしてもらっていると、コンの誕生日が近いポップがでました!え!!!ええーーーー!!!もう!?こんなに早かったっけ!?もう!?!?えええーーやだよーー嫌だよコンがシニアになるの嫌だよーーー😭世代交代が近づいてきているということですよね…うううさみしい…
コンにはまだまだ釣りをやってもらうつもりでいたので、動揺してしまいました。あーーもうシニアかーーー本当に早いなー😢



動揺のあまりベニを見ていなくてファンファーレを取り逃しましたが、ベニが昇進して帰ってきました!おかえりおめでとう!!心配性の緊張ムードが出てくると勤務評価がガクッと上がりにくくなるから今日は無理だと思ってたよ!初出勤おつかれさま!
カレブくんがいなくてストレスだわ恥ずかしい思いをしたわで拳を握りしめていますが、お腹が空いているので先にご飯を食べようね~



作り置きは全部太らない料理にしちゃってるんですが、ベニにはもう少し太って欲しいので、自分用に太る料理を選んで作ってもらうことにしました。
初めての料理なのに片手も添えないし余所見もしちゃう大胆不敵っぷり



でも美味しい料理ができました。さすがはコンの娘です😊
その後、友達のヴィクトリアちゃんから「遊びに行っていい?」とベニ連絡が来たので呼んだのですが、
その直後にエンジにライリーちゃんから連絡があり、今日は来客が多いな~いいよいいよおいで~と思ったら



あっ!んーーー!デートかーー!!あーー!デートかーーー!!😱
こういうお誘い、いつも断っちゃうんですよねー。これでも一応ギチギチにスケジュールを組んで動いているので、予期せぬお出かけを避けがちで…。そうかーラウンジデートかー。さっきもジムに出かけたばかりだしなー😔というかライリーちゃんも一緒にジムに行ってるんですけどね!みんなで出かけるんじゃなくてエンジと二人きりがよかったのかな?
でもヴィクトリアちゃんも遊びに来てるし、ベニはこのあと日課をやろうと思っていましたし、コンもまだ釣りをしているしで…正直あんまり余裕がないというか、忙しいというか



行っちゃうよねーー!!これは断れないよねーーー!!!エンジもめちゃくちゃ仕事頑張ってくれてますし!婚約したばっかりですし!!いいよいいよ!狂った予定はサポーターがなんとかするからデート楽しんで!



ここのラウンジは、受付とスタッフルーム的なイメージでベッドとパソコンを置いています。もちろんデートはデートで楽しんでもらいますけど、ちょっとこちらにも都合というものがあるので



そのパソコンで日課の「執筆」をやってもらうためにベニを呼びました。はっきりデートって言って誘ったのに開幕突然の妹の登場に「えっ…?」みたいな空気になっていますけど。大丈夫ですベニはひとりでパソコンを使いたいだけなので!邪魔はしませんので!!



ライリーちゃんがすごい真剣な顔で気持ち悪い虫のジョークを聞かせています。確認ですけどデートですよね?ジョークのチョイス合ってます?



いい雰囲気にしたいので、キューピッドジュースというドリンクを2人分頼んでみました。誘惑的な時に作れるスペシャルドリンクで、飲むと誘惑的になるんですよね!ハートが飛んでてかわいいです



デートの評価を上げるためにぐいぐい話しかけています。NPCから誘われたデートにはタスクがないんですけど、会話などで盛り上げると右上に台詞が出てきます。この台詞の段階によって、最後にデートの評価が通知されるので、頑張って盛り上げましょう!



2席しかないバーカウンターを占領してひたすらイチャイチャされ、バーテンダーさんも思わず引きつり笑顔ですよ。すみません人目をはばからない家系でして…



この台詞だっけ?これが一番良い評価だっけ?と思いながら念のためもう少し続けていると



もう一段階上が出ました!あ!これが一番いいやつかも!これならデート大成功で終われると思うので、ここまでくればもう大丈夫です!



いいタイミングでベニも本を書き上げてくれたので、ここでデートは終了にしましょう!すごく楽しかったと言ってもらえました。あれ?最高評価の台詞これだったかな?このタイプのデートは別のデータでよくマルコムくんとやっていたんですけど、「絶対に連絡するから!」みたいなもっと押しが強いかんじの評価があったような…??まあ楽しかったみたいだからいいか!😊
予定外のデートでまた長くなってしまいましたが、今日はここまでです!おやすみなさい~!
177日目175日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ