ゆるめレガシーチャレンジ177日目

2019/11/12

【177日目:いざ、シルバン・グレード】



ベニの執筆スキルがレベル9になりました、おはようございます!そしてこのタイミングで、報酬特質の「起業家(昇進が早くなる)」を取りました。家を出ない継承者はそんなに急いで昇進する必要がないんですけど、ジャーナリストに分岐してからの日課がとても大変なので、早く終わってほしいなーという思いで取ってみました。ベニもお馴染み嫉妬深いの緊張ムードレットで勤務評価は上がりにくいでしょうからね😔



昨日遊びに来てくれた直後にベニが出かけてしまったんですが、ヴィクトリアちゃんはまだ家にいました。まあお隣さんですしここも実家だと思って好きに過ごしてもらったらいいからね!もうド深夜だけど!



朝6時をすぎてセレニティーちゃんが庭の世話をしている頃、ヴィクトリアちゃんはようやく帰っていきました。ずっと帰らないから心配してしまいましたよかったです



出勤前までずーっと絵を描いて、ベニが絵画スキルをマスターしましたーー!!おめでとう!おつかれさま!コナーくんとコンの指導さまさまでした、ありがとう~😊あとは子どもの指導用に、バイオリンをマスターできればいいかな?ベニは特に忙しくて不安しかありませんでしたけど、思っていたよりも順調です。一瞬も休まずにベニが頑張ってくれているおかげですけど😌

そして今日、ベニが仕事に行った後はコンに出かけてもらうことにしました。



WillowCreekの右下のエリアの、ここの奥の川の傍にある、この大きな木に用があるんですよ!と言っても皆さんの方が詳しいと思いますし、もうタイトルに書いてあるのでもったいぶることでもないんですが、
隠しエリアの「シルバン・グレード」へ釣りに行きます😊



シルバン・グレードには釣りポイントが2つあるんですが、どうしてもそこじゃなければ釣れない魚はいないみたいです。前は、魚コンプするなら隠しエリアに行かなきゃ!という認識があったんですけど、アプデで変わったのかな?前からそうでしたっけ?そもそも私が釣りをちゃんとやったことがないので、めちゃくちゃあやふやですすみません
とりあえずサポーターはwikiを見ながらコンを誘導するよ!まずは「見る」アクションだよコン!



ちっっっかくない??コンそれ近くない??そんな近くで見るものなの?あってる?そのアクションそれで合ってる??



wikiにあるとおり「見る」を2回、そして「水をあげる」を3回、その後はランダムで話す系のアクションを2回実行すると~



入口が出現しました!さらに「探索する」を選ぶと



コンが中へ入って行きます。こういうのドキドキしますよね…
あとは選択肢に答えて道を進んでいくだけです。選択肢は全部上を選べばいいってwikiに書いてあったから全部上を選びました。大丈夫かな~到着できるかな~とドキドキ待っていると



着きましたーーー!結構前に、もうひとつの隠しエリア「忘れられた洞穴」に行ったんですが、ここも同じく初めて来ました😊



セレニティーちゃんも呼びました!なんだかんだ二人にはずっと忙しくしてもらっていて、二人きりでゆっくりしてもらうことがあまりありませんでしたからね。コンがシニアになる前に、デートでもしてもらおうかなと思って!目的は釣りだけど!



まずは奥の方の川?で釣りです。は~~~きれいなところだな~~~😲







景色がすごく綺麗でスクショをバシャバシャ撮っていました。ちょっとピンクがかっていて、幻想的なんですね~!虹も出てるし、何かの生命体?みたいなのもいる??釣りそっちのけで景色を見ていたのは他の誰でもないサポーターです





予定どおり、ふたりで仲良く釣りをしています😊本当に別世界に来たみたいで、のんびりしていていいですね~
今までのプレイで、本当にずっと引きこもっていて出かけるのが億劫だったんですが、ベニのパーティー三昧で慣れてきたのか、お出かけに対する抵抗がなくなった気がします。プレイにも慣れてきて余裕が出てきたのかな!一体何に怯えてるんだと思うくらい外に出なかったですもんね。玄関の外には魔界が広がっているとでも思っていたのでしょうか。



ちょうど分かりにくい角度でのスクショになってしまいましたが、コンが「ツリーフィッシュ」という魚を新しく釣りました!
他のシムは、魚を釣ると時々「釣れた~やった~」みたいに顔の前でフリフリして喜ぶんですけど、コンはそれが全くないんですよね。釣っては持ち物にしまい、釣ってはしまいの繰り返しでものすごく淡々と釣っているので、スクショのタイミングが難しいです。職人さんか何かですか?



また全然スクショできませんでしたけどティラピアという新種も釣っていました!標本2つ目で嬉しいけど!持ち物にしまうの早いんだよコン!!



セレニティーちゃんもぼちぼち釣っています😊オタク特質のおかげで、発掘コレクションを集めている時は自信のムードレットを獲得していましたから、釣りも好きかなーと思ったんですけどどうかな?たのしいかな?



コンの釣りスキルが9になり、今度は真ん中の池の方に移動しました。この2か所で釣れる魚が微妙に違うみたいですけど、新しく2匹も釣れたし今日の収穫は充分じゃないかな~



最後に魚じゃないものを釣っていましたけど、あっという間に時間が過ぎていてもうベニが帰ってくる時間だったので、慌てて帰宅!景色を楽しみすぎていました!



限界を訴える五代目。すぐテレビを見てください



欲求を回復したあとは、休まず日課ですよ~
本を1冊書き終わった時点で日課が75%しか進まないので、立て続けに2冊書いてもらっています。時間はかかるけど執筆レベルも上がるし、と思ってこの日も同じように指示していたんですが



カレブくんが遊びに来てくれました!いいいい!もういいよ日課も完了したし2冊目の書き始めだけどもう切り上げてベニ!そんなのいいから出迎えて!!



恋愛アクションができないのがもどかしいですが、家に入ってもらって談笑しています。これは嫉妬深いベニが不安な気持ちを共有しているアクションです。



おじいちゃんの目の前で唐突にハグをしちゃうくらい仲良しです。ん~嬉しいな~!おじいちゃん今テレビ見てるからすごい邪魔だけどね~~!!



その後カレブくんがパソコンをやり始めたので、ベニもバイオリンの練習を始めました。珍しく心配性が綺麗さっぱり消え、誰にも渡さない自信ムードレットがついていました。がっつり交流した後はたまにこのムードレットがついていて、いいね~サポーターも嬉しいよ~と思っているんですけど、これ短くないですか!?安心してる時間短すぎません!?このムードレットが1時間以上になっているのを見たことがないので、多分1時間のムードレットだと思うんですけど、1時間って!!片や心配性のムードレット24時間なんですけど!?😧
ますますカレブくんと早く結婚したいですね~早く若者になってくれ~😖というところで今日はここまでです。おやすみなさい!
178日目176日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ