ゆるめレガシーチャレンジ178日目

2019/11/13

【178日目:コンの誕生日パーティー】



バイオリン練習中のベニからおはようございます!スッとクルミが割り込んできたんですけど近いな~~あなたも近いんだよな~~!これコンが指導してくれてるからたぶんそこ邪魔じゃないかな~!いやゴーストだからすり抜けるし邪魔とかはないのかもしれないけど!肘は当たらないのかもしれないけど!



コナーくんはクルミが来るとよく自律で話しかけに行っています。気が触れたように意地悪することもよくあったけど、クルミのことが大好きな気持ちは変わらないんだなーと安心します😊
これは自律で「心の奥の秘密を明かす」アクションをしているところなんですが、「今だから言えるけど実は僕は人魚だったんだ」と伝えているようです。完全に嘘をついています。捏造した自分の生い立ちを先立ってゴーストになって会いに来てくれた最愛の妻に向かってさも重大発表のように打ち明けていますねー嘘ですねーんー本当にきみは骨の髄まで正気じゃないなー。クルミもリアクションしていましたけど通用していないと思いますよコナーくん。なぜならIslandLivingを持っていないサポーターのデータには人魚が存在しないからです



ベニのバイオリンはレベル8まで上がり、お腹が空くごとに料理を作ってぼちぼち料理スキルも上がっています。料理はしばらくコンにお任せしよ~と思っていたんですが、もうシニアになってしまうという衝撃の事実を知り、そうも言っていられなくなりました😔
本当は、マスターシェフのオーブリーちゃんが作ってくれた腐らない料理が、末代までもたないかな~と思っていたんですが、思っていたよりも減りが早くて全然無理でした。パーティーでも結構消費しちゃったからな~😖



最近、コンが異様な頻度でドリンクを作りたがっていて、前まではそうでもなかったのに急な発作みたいに出てきたなーと思っているんですけど、
シカザキ家のバーカウンターはカウンターで仕切りを作っていて、ここの本棚の扉からしか内側に入れないようになっているので、この扉にロックをかけて防いでいます。
MCCCを入れていれば、自律を禁止することでも防げるんですけど、チャレンジ中はあまりMCCCの機能を使いたくないのでドアロックでやっています😌



少し余裕が出てきたベニには、今日から少しガーデニングをやってもらっています。と言っても今、朝の9時から仕事なのですぐに家を出なきゃいけなくて、収穫くらいしかできませんけど😓これで少しずつでもレベルを上げていって、ベニも早く「庭の手入れ」ができるようになろうね!



10時になり、エンジが昇進しましたー!おめでとう!いよいよキャリアレベル9ですよ~あと1だ~😍
エンジを爆速で昇進させていたのはコンの名家願望のためだったので、分岐でそちらが達成できた今そんなに急ぐ必要はないんですけどね😅でもそんなことよりエンジは早く結婚したいんだよね!あと1回頑張ろう!



在宅選択の通知が来なかったのでキャリアパネルを見たところ、昇進によって勤務時間が変わっていました。また1時間ずれて今度は12時からになったんですね。ということは11時で通知がくるんですけど、日課のところに
「ソーシャルメディアで近況ステータスを更新する(未開始)」と書いてあります。毎日必死に課題をこなしている身としては甚だ腑に落ちないです



ですがこの日課、ものの数分で終わるくらい簡単なので、通知が来る前に終わらせておきましょう!あれっ日課やってないじゃーん!と言われて怒られる理不尽なんて回避ですよ回避!!
初日に「ソーシャルメディアのプロフィールを作成する」というアクションを済ませてあるので、スマホから更新するアクションが選べます。1回更新すると日課が50%進み、更にこれはインターバルもないので連続でもう1回更新すると、完了です😊



コラムを書きながら待っていると、11時に通知がきました。ちゃんと日課は終わらせていましたが特に勤務評価は動きませんでした。どちらに転んでも理不尽でした
今日の課題は「スタイルガイドを録画する」です。これも簡単なのでサクッとやっちゃいましょう!



お馴染みキャリアメニューから「スタイルガイドを録画する」を選んで待ちます。エンジはパソコンに触ることなく、ぼーっとしたりちょっとしゃべったりしていました。それなに??録画してるんだよね??😟



完了するとフォロワーが増えて終了です。さらに、さっき書いていたコラムを公開し、昇進のチェックがつきましたー!やったー!これで、明日の仕事通知の時にキャリアトップ達成になります!
ということは明日がエンジの結婚式かな~予定空けておかないとな~😍



コンの近くで急にハグとかし始めるから料理中のボウル放り投げて怒鳴り散らすんじゃないかとハラハラしてしまいました。大丈夫でした
そしてここで、コンの誕生日がきましたよ!これはさすがに、これくらいの時間に来るって覚えていましたよ!だから今日、ベニが帰ってきたらパーティーを開く予定でいました😆



そしてベニ、昇進して帰宅ーー!!おかえりおめでとうーー!!たぶん、次の昇進で分岐すると思うんですけど…いよいよジャーナリストが始まってしまうと思うと不安です。ベニは欲求系の特質を取っているから、そこまで大変じゃないとは思うんですけどね~毎日ちゃんと日課終わらせられるかな~😖



ということで、ベニも帰ってきましたしコンの誕生日パーティー開催です!ベニたちの誕生日にも使いましたが、スクショが撮りやすく動線もいいのでまたバーにしました😊ベニ成長前と打って変わって、最近はほとんどずっと出かけていますね~😲



本当はベニの日課とかスキルとかいろいろやりたい予定もあるんですけど、今日は全部お休みして目一杯コンの誕生日をお祝いしましょう!子育てが終わっても、大人になってシニア目前になっても、まだまだバリバリに働いてくれている我が家のスーパーマルチタスクマンですからね!



今日はコンに変わって、娘のベニが料理をします。さすがにコンのようにとは言えないけど、父の偉大な背中を見てベニにも立派な当主になってほしいです😊



まあちょっとお腹空いてたんで食べちゃうんですけど。サラダをね、まずは腹ごしらえをね!なるべく急いで食べてね!ケーキも作るんだよベニ!



しかしそわそわ待っているサポーターを後目に、途中ですくっと立ち上がって移動するベニ。ん?なに?どうしたの?と様子をうかがっていると



カレブくんでした!!んーーー本当にきみは一直線だなーー!!大丈夫かなサポーターすごく不安だよ!!悪人とか正気でないとか吹っ飛ばしてきみに嫉妬深いが付くんじゃないかとサポーターはものすごく不安だよ!!
ちなみにカレブくんはまだティーンなので、本来なら若者のベニとはキスできないはずなんですけど、なぜか自律でキスをしてきています。挨拶のキスって頬だったと思うんだけどな~そんな言葉も交わさぬうちに全力でキスすることあったかな~~~??



アイたちの姿を探していたら、外でヒロコさんの旦那さんと話し込んでいました。姉妹そろって真剣に何の話を聞いているのか分かりませんが、一回中に入って兄に挨拶してもらってもいいですかね!



ベニがやっとケーキ作りに入った後ろで~



自律でずっっっっとイチャイチャしています。クルミの代のコナーくんが情緒ぐちゃぐちゃ夫だったこともあり、四代目夫婦はやりすぎなんじゃないかと思うくらい仲が良いです。特にここ最近、サポーターはフレンドリーアクションしか指示していないんですけど気付くと恋愛アクションを乱舞させています。でも思えば、初代のシロとアーチーさんもすごいラブラブでしたし、これが本来のシカザキ家なのかもしれませんね~😌



はい素晴らしいケーキできましたよ!テーブルの真ん中に移動させたので、食べられてしまわないうちにコンろうそく立てて~!



あのちょっと急いでもらってもいいですか?セレニティーちゃんとのおしゃべりもドリンク飲んでるのもわたしキャンセルしたんですけど、いいですか?早くしないと誰かが食べちゃうかもしれないんで、そうすると作り直しなので!コンはやくしてもらってもいいかな!



ほら長男いちゃつき始めちゃったよコン!早くしてもらっていいかな!!いつまでセレニティーちゃんと喋ってるのよ!!大人世代が名残惜しいのかもしれないけどセレニティーちゃんももうすぐ加齢だから一緒だって!あとでイチャイチャすればいいから!



しばらく待って、ようやくコンが動いてくれました。ひどいラグでした
ということで!ろうそくを吹き消してもらい~





コンがシニアになりましたーー!誕生日おめでとう!



シニアになってもかっこいいなーコン!この髪型すごい好きなんですよね~かっこいいよコン~😊



家族で仲良くテーブルを囲んでいます。コンが嫉妬深いので、セレニティーちゃんを会話に参加させることがあまりないんですけど、それでも家族全員仲は良好です😌



ヒロコさんご夫妻も仲良く写真を撮っていました。旦那さんが年下なんですね~まだ大人でした。ヒロコさんはケーキが食べたくて仕方ないみたいですけど。あれ?ヒロコさんケーキ好きなんですか?もしかしてパーティーで毎回ケーキばっかり作ってたのって自分が食べたかったからなんじゃ…😨



「今日ケンカだめなの?つまんなーい」じゃないんですよアイ。せっかくいつもの戦闘ジャージを脱ぎ捨ててドレスアップしてきてくれたんですから今日は穏やかにお願いしますよ!そんな不服そうな顔しないで!



夜になりちょっと明るさが変わりましたが、ライリーちゃん美人だなあと思って撮ったスクショです。意味はないです



コンとセレニティーちゃんの会話にアイが入ってきていたんですけど、構わず恋愛アクションを連発する夫婦のせいで気まずい会話になっていました。アイにそのフキダシ出されるとこわいのでやめてください。「私の目の前でいい度胸してるな」じゃないですアイ抑えてください



ベニの嫉妬が出そうで怖かったのでふたりには奥の部屋に移って話してもらっていました。これは嫉妬深いベニが不安な気持ちを共有しているアクションです



その後もパーティーは賑やかに進み~今日は時間いっぱいまで続けて~



ゴールドメダルで終了しましたー!いい誕生日になったかな??コンがついにシニアになってしまい、もう世代交代が近いのだと思うと寂しくて仕方がないんですが、早めに心の準備はしておかないといけませんね😢でもたぶんずっと嫌だ嫌だとぎゃーぎゃー言うとおもいます。では今日はここまでです、いつもお付き合いくださいありがとうございます!おやすみなさい~!
179日目177日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ