ゆるめレガシーチャレンジ179日目

2019/11/15

【179日目:エンジの婿入りと資金移動】



ベニが執筆スキルをマスターしました!おはようございます!
これは日課で本を書きながらコナーくんたちとおしゃべりをしているところです。先日のアプデで自律交流が復活した!と書きましたが、復活どころか前よりも交流が増えている気がします。「座ってても交流するようになった」ではなくて「もう何をしてても交流のことしか頭にない」くらいには何の行動中でもまあ自律での交流が入ります。絶対増えましたよね??前より何割か増しになってますよね??家族仲良くしてもらえるのは嬉しいのでいいんですけど、集中してスキル上げてる時は結構妨げになるので注意しないといけないな~😖



朝になり、モデルルック中のエンジが昇進しましたーーーー!!キャリアトップです!おめでとうエンジ!!おつかれさま~~~!!😍



エンジのおかげで、スタイリストレベル10、達成です!前代未聞の速度での昇進でしたね!
名家願望の達成にも一役買ってくれましたし、スキル上げも毎日の課題も本当に頑張ってくれて、誇らしい長男です😊
強いて言うなら昇進があっという間すぎて、ファッションインフルエンサーの課題をあまり細かく記録できなかったのが心残りではありますけど!もっと課題の種類があるんですけどね!ややこしいやつとか説明できればと思ったんですけどね!



もういいから早くライリーちゃんと結婚して子どもを作りたいエンジにしたらきっとそんなのは知ったこっちゃないのでしょう。とりあえず今日の通知も在宅を選択したら「何人かのシムと服装について話し合う」課題が出たので話しています。
エンジのキャリアが終わったことで、もう既に婚約状態にあるライリーちゃんと結婚して家を出られるようになりました。
今はベニが仕事に行っているので、帰ってきたら結婚式をやりましょう!

そしてその間、コンには今日も釣りに出てもらっていたのですが



コンが初めて嬉しそうに魚フリフリしてるーーー!!えっそれ!?それが嬉しいのコン!?その魚が欲しかったの!?その骨みたいなやつ!?骨みたいというかまさに骨なんだけどそれは魚なの!?😧
今までどんな大物を釣ってもサッと持ち物にしまっていたので、なんで嬉しくないんだろうなー魚に興味ないのかなーとかいろいろ考えてしまいました。ずっとその魚を釣りたかったのね…ごめんねサポーターあんまり魚に詳しくないからちょっとよく分かんないんだけど…それがすごい良い魚なんだね…



16時になり、今日も限界のベニが帰宅しました、おかえり!勤務中にムードレットを見ててびっくりしたんですけど、心配性のムードレットって天才特質でつく集中ムードレットより強いんですね…同じ特質由来のムードレットで、同じ+1ならポジティブムードが勝つものなんだと思っていましたけど、集中を押しのけてずっと緊張していました。呪縛の苦しみが深刻です



気を取り直して!ベニが帰って来たので結婚式ですよー!新しい方のラウンジで、まずは両親にお礼を言いましょうね~



突 発 的 な 嫉 妬
コンとセレニティーちゃんに挨拶をした後、よりにもよって入口の細い通路で談笑し始め、いや何もそんな狭いところで話さなくても…と思ってスクショを撮るためにものすごい寄っていた時に急に発作が出たので、普通にビクゥ!!としてしまいました。すごいびっくりした



そして結婚式の最中に嫉妬に狂うエンジを受け付けごっこをしながら傍観する悪人(左)と正気でない(右)の図



コンが一品作り終わり、ゲストも集まってきたので結婚式を始めます!相変わらず外だと明るくて綺麗ですね~ライリーちゃんのドレス姿も素敵!美人な奥さんを見つけられてサポーターも嬉しいよ!









エンジとライリーちゃんが、結婚しましたーーー!!おめでとうーーー!!😆こんなに早くに家を出られる兄弟姉妹はなかなかいませんよ!ライリーちゃんとの夫婦生活、思う存分満喫してね!!



コンはとりあえず腹ごしらえです。ケーキ作ってほしいんだけどな~!ケーキカットしたいんだけどな~!
結婚式は、他のパーティーに比べてかなり時間が長いんですけど、自前で料理とケーキを用意するなら家で作って来てしまった方がいいかもしれません。料理をしながらだと結婚式が見られませんし、家族の結婚式はちゃんと最初から最後まで見たいですもんね😖



唐突に誰よりもバラが似合う女、ベニの友人ヴィクトリア(個人の見解です)
ん~~しかし美人だな~~~ヴィクトリアちゃんの顔めちゃくちゃ好きなんですよね~~~と思って撮ったスクショなので意味はないです



これはエンジがアイに「異性関係について不満を漏らす」アクションをしているところです。さすがのアイも驚きです。「えぇ!?まさに今結婚したのにまだ不満なの!?」ですよねわたしもそうおもいます。エンジはライリーちゃんとどうなりたいんでしょうか。こわいです



今日はみんな奥の方のバーに集まって飲んでいました。ここにはバーカウンターが2つあるんですけど、バーテンダーさんがどちらに付くか決まっていないみたいで、中の時と外の時とあるんですよね。
ただ、中にはケーキカット用のテーブルを置いていないんだよな~また外に集まってもらわなきゃいけないからなるべく外にいて欲しいんだけどな~😣



この日はもう、アップデートをした後のプレイなんですが、アプデ以降、飲食の途中で急にTポーズのリセットがかかることが度々あります。
何がリセットされているのか全く分からないんですけど、食べかけ飲みかけでやめてしまうのでちょっと困ります😔



こんな時でもブログの更新を欠かさないファッションインフルエンサーの鑑
これはたぶん、ファッションブログを書いたんだと思います。結婚式の衣装でも載せてるのかな?スタイリストだもんね!エンジもライリーちゃんもすごく似合ってるよ!



日も暮れてきてしまいましたがやっとケーキができたので、飾りを乗せて~





みんなに祝福されながらケーキカットです~!



これでやることは全部終わりました!せっかくの結婚式をあんまり早くに中断するのはちょっと気が引けるので、あとはみんな自由に楽しんでもらいましょう😊



アイ??おかしいよね??そこでドレス姿で急に腕立て伏せ始めるのおかしいよね??甥っ子の結婚式でケンカの準備運動するプログラムないよね???



キャリアの課題も完了して、結婚式も楽しんで、もうやり残したことはないかな??大丈夫かな??と一番心配してるのはサポーターですが、ここで結婚式は終了です!
エンジはもう家を出てお婿に行ける状態なので、このまま世帯移動をしますよ~



こちら!新しい世帯移動画面です!
まずはエンジをライリーちゃんの世帯に移動させます。シニアのご両親と、弟の4人世帯だったんですね~😊
そして下の方には「資金を移動する」という項目が増えています。兄弟姉妹が家を出る時には500万シムオリオンを持たせるという自分ルールで、今までMCCCの機能でやっていましたが、MODを使わずしてできるようになったんですよねー!嬉しい!
こちらに500万を入力し、右矢印を押すと~



シカザキ家の資金が、ライリーちゃんの世帯に移動しました!これで世帯移動はばっちりです!ライリーちゃんのご家族にもお金に不自由のない生活をさせてあげてねエンジ!
アイとアオが立て続けにお嫁に行った影響で、実は資金があまり貯まっていなかったんですけど、エンジの分は間に合ってホッとしました😅ベニにはキャリアもガーデニングも頑張ってもらわないとな~というところで今日はここまでです!おやすみなさいー!
180日目178日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ