ゆるめレガシーチャレンジ133日目

2019/07/13

【133日目:共犯姉妹出動!】




コンのバイオリンがレベル9になりました!おはようございます~!
横の夫婦はコンの成長を見守っていると見せかけていちゃついています。ちゃんと聴いてあげてください



夜中にアオが帰宅し、明け方にアイが昇進して帰宅!おめでとう~おかえり!アオに一歩遅れてしまいましたが、キャリアレベルが4になったので願望も少し進みましたね~



夜中に起床したセレニティーちゃんは、ゲームにプログラミングにコツコツとスキルを上げ、願望過程が完了しました!
コンピューター名人はのちの過程に「携帯アプリかテレビゲームを作る」というものがあるので、とりあえずはプログラミングスキルを上げないといけませんね
もちろん昇進のためにスキルは上げるのですが、早く欲求系の特質を取りたいので、まずは願望優先でいきましょう



テレビを見て誘惑的になり、クルミといちゃつき、かと思えばそれを中断して幼児部屋に直行しおもちゃで遊び倒し、気が済んだのかクルミを呼んだかと思えば突然気合いを入れ始めるコナーくんの図
ずっと思ってるけどきみは本当に自由だな!あんまりクルミのこと振り回すんじゃないよ!!



日課や欲求回復を済ませた姉妹は夜勤に備えて少し仮眠をします。その前にアイには壊れたステレオを直してもらいました。
スキルが大分上がって来たので、修理が一瞬で終わるんですよね~アイすごいな~😊



土曜日はお休みなのでずっとパソコンを触っているセレニティーちゃん、願望過程がまたひとつ進みました!おつかれさま!
体力が黄色になってしまったので、セレニティーちゃんも少し寝ておいで~



と、同じタイミングでコンがバイオリンスキルをマスターしました~!おめでとうー!!
もう上げてほしいスキルがないので、コンは自由にしててね!生まれた時からずーっと詰め込み教育で、さぞ疲れていると思いますから😅



そして仮眠から起きたアオ。願望は現在「イタズラ王」を選択しており、最終過程に到達しています。
残す過程は「3件の家の排水管を詰まらせる」のみです。これは、よその家にお出かけしないと達成できないものですね。



同じく仮眠から起きたアイ。こちらは「社会の敵」願望の途中で、「5回ケンカする」という過程です。5回ケンカしたいってとんでもない願望ですけども

アイもアオも、絶対に願望は達成してもらいたいので、漬物石のように重い腰をどうにかこうにか持ち上げて、やはりどこかのタイミングでお出かけしなければいけません。
じゃあもう、今日行っちゃおう!ということで~



やって来ました他所の家!
あんまり他の世帯を覗きたくないのでぱぱぱ~っと流し見したんですが、アイとのゲージが真っ赤になっているシムがいる家を選びました。ケンカまでの道のりが楽ですからね。



運よく玄関先に大勢集まっていたので、挨拶も無しにアイが喧嘩をふっかけていきます。ごめんくださいごめんなさい!!



その隙にアオがドアをノックすると快く迎え入れてくれました。入れちゃ駄目!鍵かけて!



家のシムたちは玄関先の喧嘩に夢中です。そうしてアイが注目を集めている間に家の一番奥のシンクから「配管を詰まらせる」というコマンドを選ぶアオ。幼少時代から培われた見事な連携プレーです



お久しぶりの勝ちましたぁ😊



その頃家の中では、アオが隠密にいたずらを実行していましたが



家の中に1人残っていたようで疾風のごとく見つかっていました



え?なんですか?私ここの絵を見に来ただけですけど?と言わんばかりに素知らぬ顔をして絵を鑑賞し始めるアオ。もうバレてますよ
途中でやめてしまったようだったので成功はしていないみたいですが、願望にはちゃんとカウントされていますね!よかった~



では2件目、いきましょう!
ここの家、アイが唯一ケンカで負けた女の子が住んでいる家だったので、リベンジに来たんですけど
何故かケンカコマンドがどこにもなくて、あれ?なんで?あれ??と思っていたら



彼女、まだティーンだったんですね…!!若者とティーンはケンカできないんだ…そりゃそうか~…😫



仕方がないので隣にいたお父さんと思われるシムに八つ当たりをします。ひどすぎるとおもいます



ヤケになってアオも一番目立つキッチンのシンクに向かったのですが、この距離感でバレない奇跡を起こし



今度は見事成功しました~!ビシャビシャになってる!ごめんなさい!
こんなことをしておきながらのんびりテレビを見に向かったのでキャンセルしました。一体どんな神経してたらそんな行動に移るというのか



姉はまだ喧嘩中でした



そしてこちらも見事勝ちましたぁ😊



その後フリーウィルで怒鳴られていました。あたりまえだとおもいます
これ家族の話題のフキダシですよね??親の顔が見てみたいよ!って言われてません??反論の余地も無いです



そして最後はこちらの家!なんですが…玄関先にすごい数のお墓が…み、みんな老衰ですよね?何か怖い事件があったとかじゃないですよね?😰



見なかったことにしてこちら、アイとバチバチになりアオとの恋愛も上手く行かず、シカザキ家とはとことん相性の悪いジョセフくん(意地悪)が住んでいる家です。
家の中暗すぎません?節電ですか?



ちょうどいい場所にいたので、そのまま室内でアイとケンカをしてもらいました。アオがその奥の蛇口をいきますから!ここならみんな、バスルームに入ってくる前にケンカに目を引かれて立ち止まるに違いない!



と思いましたが一瞬で見つかりました。どうして…



ですが横から聞こえる怒鳴り声を無視して図太く悪戯を続けた結果、アオが「イタズラ王」願望を達成しましたーー!!やっっったーー!!😆逸脱系の願望、慣れていなくて不安だったんですよね~よかった~!アオありがとうー!



え?なんですか?私ここのバスルームでゲームやってただけですけど?と言わんばかりに唐突にスマホを触り始めるアオ。もうバレてますよ



お訪ねする家はもうここで最後なので、アイにはジョセフくんと連戦してもらっています。
そして最後のケンカが終わり~



アイの願望過程が進みました!おつかれさまー!ジョセフくんもごめんね😖
ジョセフくんとは3戦しましたが、アイが全勝していました。ジョセフくんには絶対に負けないという強い意思をかんじます



やらなければいけない願望が終わったので、平和な我が家に帰宅!は~やっぱり家の中が一番落ち着くな~😌



起床したセレニティーちゃんも交えてそれぞれが欲求を満たし~



アイとアオが仕事へ、いってらっしゃい!夜勤のふたりを見送って、この日はここでおやすみなさい!
134日目132日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ