プリンセスチャレンジ 第2週2日目(月曜)

2019/07/12



キッチンの片づけをしている間に6時になりましたおはようございます!
今日も早起きをしたので欲求回復や雑用をしていたんですが、キッチンが散らかっていることが多いんですよね~やっぱりみんなキッチンに集まりすぎですよねー!
それと、この家には食洗器が1つあるんですが、食洗器の上に置かれたお皿はどうやら自律では片付けてくれないみたいです。いつもそこに臭くなったお皿が置いてあるんですよね。他の食器とまとめて片付けてくれたこともないですし。
なのでメーコに指示を出しています。良きプリンセスたるもの片付けだって積極的にやりますよ!
というところでスケジュールの確認です!

本日のスケジュール

あなたの元に報せが届きました。なんと明日、王子が来訪するそうです!
あなたたち全員、王子の訪問に向けて準備をする必要がありますね!
すべての候補者に、料理とドリンクを作る練習をさせてください。


き、きた…ついにきました…!!明日マルコム王子が来るんですって!!これは気合いを入れて準備しなければいけませんよー!!
ということで、指示にあるとおり、今日は全員で料理とドリンクの練習です。
どれくらい練習をすればいいかは決まっておらず、プレイヤーの匙加減でいいみたいなので
・レベル1の料理を4種類、4品作る
・レベル1のドリンクを3種類、2杯ずつ計6杯作る
というルールにしましょう!メーコも含め、これを全員に指示します



ルビーから順に、指示を出していきます。まずは料理4品からね!いつも料理はメーコがやってしまっているので、実は料理スキルを持っている候補者がほとんどいません。火事だけが心配です😅



冷蔵庫とコンロが2つずつあるので、メーコも同時に作り始めようと思いましたが、
お腹が空いていたのでその前に腹ごしらえです。そこ邪魔だから別の部屋で食べなさいよ!今日キッチン使うんだから!



もはやわざとだよね???と思うくらい冷蔵庫の前占領されるんですけど!ねぇヒスイ!メーコが冷蔵庫開けようとしてたのわかってたよね!というか隣に立ってるんだから意思疎通くらい図ってもらってもいいかな!?「そこ行けませぇーん」じゃなくて退いてって一言言えばいいと思うんだよね!!



スケジュールの実行に支障があるので、今回ばかりは指示をしてヒスイに退いてもらいました。後が詰まってるからね!
そして今日のお料理特訓に備えてメーコはちゃっかりひらめきシャワーを浴びています。抜かりはありませんよあたりまえじゃないですかぁ😎



出来上がった料理は放置だと腐っちゃうので、サポーターが付きっ切りですぐに冷蔵庫へ入れています。
全員で作るのでたくさんできちゃいますが、大皿ではなく1人分で作っているので、多分すぐ食べちゃうと思いますけどね。ルビーが(大食い)



全て作り終わったところで、今日初めて料理をしたルビーの料理スキルが3になっていました。結構伸びますね…!4品は多かったかな…?😟
まぁメーコはもっとゴリゴリに料理をしているのでこれくらい上げてもらった方が張り合いが出るかもしれませんしいいでしょう!



お次はリビングの方のバーカウンターで、バーテンダースキルの特訓です。
レベル1で作れるドリンクから3種、でも3杯だと少ないかなーと思って2杯ずつ、計6杯のドリンクを作ってもらいます



シムって、みんなすごいたくさんドリンク飲みますよね😯バーカウンターのドリンクは太ることがはっきり分かったので、メーコにはあまり飲ませないように気を付けないとな~😔



お互いに邪魔し合ってキッチンがぐっずぐずになっていたんですが、メーコの料理スキルが7になりました!かなり高レベルになりましたね!



ヒスイに話しかけているのかと思いきやトパーズ嬢はいつもの独り言です。カウンターが汚れているので不快だそうです。お友達に愚痴でもこぼしているんでしょうか。そんな距離でそんなことされたら絶対に気が散ると思うんですけど!妨害工作の匠かな?



過酷なキッチンを抜け、メーコとヒスイもバーカウンターに移ります。こちらも出来上がったドリンクはサポーターが冷蔵庫に入れているんですが、シムはフリーウィルでドリンクを作ることが多いので、いつの間にか作られていると気付かないんですよね~😖腐らせるのもったいないからしまいたいんですけど…どうにか自律で冷蔵庫にしまってくれるようにならないかなぁといつも思っています😞



あと自分で1杯作った後に必ずと言っていいほどそれを飲もうとするフリーウィルやめてほしいな~とりあえず集中して作るだけ作って欲しいんだけどな~まだ5杯も作るんだから後にしようよ~😩
このスクショで気付いたんですけどルビー嬢また食べてるの…うそ…あなた満腹中枢が…



料理特訓は今この2人、そして残るはトパーズですね
みんな全然スキルを習得していなかったのでメキメキ上がっています



優雅に1杯飲み終わったメーコもドリンク作り再開です。ほらもードリンク飲むからトイレ行きたくなってるじゃない!だから後にしなさいって言ったじゃない!



と、ここでコンロが故障してしまいました!ああー!今メーコはトイレ我慢しながらドリンク作ってて手が離せないので…
唯一どちらの特訓も終わっているルビーに直してもらいましょう😔



このコンロの故障、めちゃくちゃびっくりしますよね。初めて見た時、まだ火事も未経験だったのでこれが火事だと思って、どのシムよりも私が大パニックになったのを覚えています。ぱっ…パパぁ!コンロが!!大変パパぁ!!火がぁ!!とその世帯の当主を我が父のように探し回った記憶があります



どうっ…アメジストどうしたの??何がどうしてそうなったの??大丈夫??えっ本当に何それ??
どういうことなのかよく分からないけどとりあえず料理は終わったし、ゆっくりシャワー浴びてきていいよ…!



こちらも膀胱が真っ赤っかでドリンクを作り終えました。おつかれさま!トイレ行っておいで!



気付いたら社交が黄色になっていたので、回復ついでに魅力を上げていきます。
メーコはもう魅力レベルが高くなってしまったので、ソーシャルコマンドでもなかなか上がらなくなってしまいましたが😖
こうなってくると、鏡の方が上げやすいのかなぁ~と思うのですが、あれは楽しさも社交も回復しませんからね~未だに魅力の上げ方に迷っています😟



しばらくして、まだ庭の世話をしていなかったことを思い出しました
品質を上げたいんですけど、なかなか上がりませんね~。肥料はマメにあげているんですが…品質を上げる方法って、ベースゲームだと肥料以外にないですよね?😖



その後は恒例のピアノで楽しさ回復です。
料理もバーテンも、楽しさ回復してくれませんからね~。見ているとバートリックなんか特に楽しそうに見えるんですけど、あれ楽しくないのかなぁ😯



メーコの楽しさが全回復する頃、最後のトパーズもドリンクを作り終え、これにて今日の課題は全員完了しました!みんなおつかれさま!
そしてメーコのピアノスキルがレベル8になりました。マスターが見えてきましたね~



課題は終わりましたが、もう少しだけドリンクを作る練習をしていると、バーテンダースキルが5になりました!まだまだ低いけど、とりあえずは半分まで上げられたし今日は充分かな~



お腹が空いたのでご飯を食べながらまた魅力上げ~と思っていたのですが、
交友パネルを見てみたらジェフリーさん(王様)が!!消えてる…!!やっぱりメールじゃロクに友好度上がってませんでしたよねー!ゲージ減ってる気がしてましたよー!!😭
モタモタしちゃいますが、スケジュールで必要が出てきたらまたジェフリーさんに自己紹介しに行かなきゃいけませんね…メールで大丈夫だと思ったんだけどなー😔



というところで、体力も真っ赤になったので今日はここまでです。いよいよ明日マルコムくんに会えますよ…!勝負の時です…!!
明日に備えて充分に良質な睡眠をとるんだよメーコ!!頑張ろうね!!おやすみなさーい!
2週3日2週1日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ