プリンセスチャレンジ 第2週3日目(火曜)

2019/07/14



落ち着かない朝を過ごしています、おはようございます!!いつもどおり4時過ぎに起きたんですが、欲求回復後、どうやって時間を使おうかな~何のスキルを上げておこう…と悩んでガーデニングをやっていました。
お世話をするには時間が早すぎたんですが、植物には「研究する」や「話しかける」などのコマンドがあるので、それでレベルが上げられるんでしたね!

研究中にガーデニングスキルが5になり、そして6時になりました!スケジュールを確認しましょう!

本日のスケジュール

本日の午後、王子が訪ねて来ます!懸命に準備はしたつもりですが、それでもまだ不安が残っています。
故障しているオブジェクトはありませんか?くまなくチェックしてください。もしそんな物があったのならば、誰かが直さなければいけません。同様に、あなたや他の候補者たち自身も、綺麗にならなければいけません。不潔な状態で王子に会うなんてもっての外です!


全てを整えて、午後2時、王子を招待してください。
王子が到着してからが、あなたたちのチャレンジです。プリンセス候補者のあなたたちは、彼を誘惑することができるでしょうか。交代で挑戦します。
まず、王子に自己紹介が済んでいない場合は「友好的な自己紹介」を済ませます。
次に、恋愛コマンドから「誘惑する」もしくは「口説き文句」のどちらかを実行してください。それが成功した場合は、メモを取っておきましょう。それ以外のやり取りをすることや、何度も試すことは禁止です。チャンスは1回きりです。
一人が済んだら、次の候補者の番です。これを順番に、全員繰り返してください。

☆他の候補者が成功したにも関わらず、あなたが失敗した場合、満足度ポイントを-500してください
☆全員が失敗した場合、満足度ポイントを-200してください
☆あなたが成功し、他の候補者からも2人以上が成功した場合、満足度ポイントを+100してください
☆全員が成功した場合、満足度ポイントを+500してください
☆成功したのが唯一あなただけだった場合、満足度ポイントを+800してください


残りの時間は、あなたの好きなように過ごすことができます。あなたが望むのならば、王子とさらにやり取りをすることができます。ただし、キスを試みてはいけません。

王子来訪、今日のスケジュールはドッキドキですね…!!
候補者全員が交代で誘惑にチャレンジし、誰が成功したかでポイントが決まります。正直もうポイントとかの問題ではない課題だと思います!!!
メーコの気持ちがマルコムくんに受け入れてもらえるのか、メーコは恋愛対象としてアリなのかナシなのか、それだけが問題です。あ~~~このスケジュール訳してた時からめちゃくちゃ不安なんですよ…!!メーコが成功しますようにメーコが成功しますように…もう他のこととかポイントとかどうでもいいからメーコがフラれませんように…



庭のお世話を終えてシャワーも浴びましたが、14時まではまだまだ時間があるので少しバーテンダースキルを上げています。
仲良しのヒスイに不安な気持ちをこぼしていますね~すごい顔強張ってますけどメーコもさぞかし不安なんだろうな~😖

その後はご飯を食べたり絵を描いたり、口説き文句を練習したりとかなり落ち着きなく過ごし、
壊れたオブジェクト無し、汚れた場所無し、確認OK!みんなにも指示してシャワーを浴びさせました、OK!!
ついに午後2時になりました…!!



パーティーなどではなく普通に電話でお誘いし、遊びに来てもらいました。王子がお見えになったぞみんな!!準備はいいかー!!戦じゃー!うおおー!!



NPCには移動などの指示ができないため、メーコがグループを組んでソファに一緒に座ってもらいました。んんんん~~~かっっこいいですね~~😍

さて、お招きは完了しましたので、これから交代で1回ずつ、誘惑にチャレンジしますよ…!!
順番は好きに決めていいそうなので、メーコは最後にしようかな、緊張するし…あとはスキュアの順で!



ルビーから順に、まずは自己紹介をして~



そして「誘惑する」「口説き文句」のどちらかを一度だけ実行します。これはどちらでもいいと思うんですけど、誘惑だと成功率が高すぎるような気がしたので、全員「口説き文句」でチャレンジします



※いつもの5倍くらいスクショを撮っていたのでまとめてお送りしています
んんんー!ルビーは失敗ですね…!!ホッとしたようなますます緊張したような…
じゃあルビーは離脱してもらって、次はヒスイです



同じように自己紹介を済ませ~



ヒスイの口説き文句も失敗でした…!!
まぁヒスイは「善人」の特質を持っているので、悪人のマルコムくんとは相性が最悪なのかもしれませんが…バトル勃発のムードレットはまだ付いていませんでしたけどね😅



お次はアメジストです!



んんん!!失敗…!!!え、あの…失敗しすぎじゃないですかね!?あれ!?口説き文句ってそんなに成功率低かったかな!?誘惑よりは失敗する印象がありましたが、口説き文句もなかなか決まりやすいアクションだと思ってたんですけど…



雲行きが怪しくなってきて心臓バクバクですが、次はサファイアです。
彼女はマルコムくんと同じ「悪人」を持っています。もしかしたら意気投合する可能性が…



無かったーー!失敗してるーー!!
ちょっとっ…あのっ…マルコムくん手強くない!?!?こんなに惨敗することあります!?
この時、多分環境のおかげでマルコムくんは幸せのムードになっているですけど、そういえば恋愛コマンドとか失敗するとお互いに恥ずかしいムードレット付きましたよね?もしかしてそれでどんどん成功しにくくなってるってことあります?確率下がってる説あります???
え…メーコ最初にいったほうがよかったのでは…サポーター痛恨のミスしたのでは…



そんなはずは…そんなはずはないんです…何の根拠もありませんが…
ライバル最後はトパーズですよ…!ちょっともう本当にサポーターは相当テンパっているのでよろしく頼むよトパーズ!!



えええーーー!失敗ーーー!!!😱まさかのライバル候補者全滅…!!
こんなに拒否されまくることありましたっけ…つよい…強すぎるマルコムランドグラーブ…すき…



メーコ!メーコの番回ってきてるよ何ぼんやりしてるのメーコ!!えっ何その羨ましい感情!何を羨ましがっているの!
そういえばあなたも嫉妬深いんだったね忘れていました意図的に。他人の恋愛アクションを見たからなんでしょうか?それが成功しているシムもカップルもどこにもいないよメーコ!気を確かに!しっかりして!



とりあえず隣に移動させました…緊張する…あぁぁ…はぁぁ…
自己紹介は済ませてあるので口説き文句、いよいよメーコのチャレンジになります
ちょっとサポーター気持ち…落ち着かせてくるから…待っててメーコ一時停止しておくからちょっと…コーヒー飲んでくるから…あとトイレも行ってくるからサポーター…ちょっと待っててメーコ…コーヒー飲んでくるから…



ふーーーちょっと画面から離れて戻りました…よし…いくぞメーコ!いくぞ!!押すぞ
!!!



んっ…!!!がんばれメーコ…!!!



ぐっっっ…ハッ…



アッ…あぁっ……!!!



これはっ…!!はぁぁっ…!!



エンダァァァァァァァァァ!!!😂😂😂
やっっっ…!!った…!!!メーコ、成功した…!!!😍あ~~~よかった~~~!!いつもよりやかましくてすみません文字なのに!すみません!まさかのメーコのみ成功という快挙!!いやぁぁ絶対駄目だと思った~絶望してた~~~😂えぇどうするプロポーズする?結婚する??
嘘です。ルール違反なのでキス以上は駄目ですね!承知しています!
多分、キス以上のことはしちゃ駄目だよ、というルールだと思うので、それ以前の恋愛アクションはいいのかな~と思うんですが、
指示はフレンドリーアクションだけにしておこうかなーと思います。自律で入っちゃうのは相手からのアクションもありますし、それは傍観しますが、まだメーコはプリンセス候補という立場なので、あんまりぐいぐい行かないようにしますね!



と決めた矢先にメーコが自律で外見を褒めています。マルコムくんかっこいいもんね!メーコも一目惚れかな!?わかるわかる!!



とりあえず友好度を上げられるだけ上げようと思います。フレンドリー連打だメーコ!



と思っていたんですけどメーコからまた外見を褒めるアクションが入っています。そうだよねマルコムくんかっこいいよね!何回だって褒めちゃうよね!



おかげで恋愛ゲージが出現!いっそ自律に任せて会話させた方が進展しそうな気が…
サポーターが介入してフレンドリーな会話をしてしまうと、「思わせぶりな会話」とかいい雰囲気なのがなくなっちゃうんですよね~二人に任せた方がいいのかな~😧
ちなみにこの死の花のフキダシは「不平不満を漏らす」みたいなコマンドらしいです。嫉妬深い由来のやつです



悪人出てますよ王子!王子が楽しそうで何よりですが!



あと不安な気持ちこぼしすぎです王子。ご安心くださいメーコはもう身も心もあなたのものです
あんまり自シムにつけたことがないので忘れがちですが、メーコは高慢ちきがついているんでした。マルコムくんもそうなので、高慢ちき同士居心地が良かったりするのでしょうか?😊



また外見褒めてる!マルコムくんの見た目好きすぎじゃないかなメーコ!同意見だよ!!でもマルコムくんもっと褒めるところいっぱいあるとおもうよ!!



マルコムくんも外見を褒めてくれました😊うれしい



少しずつ移動しているのは、マルコムくんが移動しそうになるのをハグして引き留めているからです。
眠いかもしれないけどメーコも頑張って!王子がお帰りになるまでは頑張ろうよメーコ!
自律だけでも恋愛アクションって結構入りますね~恋愛ゲージもかなり伸びたんじゃないかな!?ここで1回がっちりマルコムくんのハート掴んでおこうねメーコ!!



あぁっいけません王子!いけません!それはティーン同士の「首にキスする」がMCCCを入れることによってなぜか大人同士でもできてしまうMODのやつです!個人的にはふつうのキスよりもよっぽどいやらしく見えるのですがファーストキスがまだでも出来てしまうので王子それは!ハレンチでございます王子!



驚くことにマルコムくんからもガンガン恋愛アクションが入ってきます
恋愛ゲージがぎゅんぎゅん伸びていてチャレンジ的にこれはアリなのかとサポーターはオロオロしています



サポーターそっちのけで自律でいちゃいちゃしているので傍観しています
MCCCの自律設定をフルにして遊んでいるデータでも「ファーストキス」だけは自律でやらなかったので、このまま放っておいても大丈夫だとは思うんですが
でももう少し友好ゲージ上げたいんだけどな…!



と思っていたらマルコムくんがダンスに向かったので、これ幸いとメーコにも追いかけてもらいました
ダンスを始めてもなお恋愛アクションをやっていますが、一緒にダンスしているとそれだけで友好度が上がりますからね😊



なんっ…なんで?えっなんで嫉妬してるのメーコ??何に??



謎の嫉妬に困惑しながらもダンスを続けていると、マルコム王子がお帰りになりました!
ふーーー今日は激しい1日でしたねーーー!
体力もカツカツですが、お腹も空いているのでご飯を食べてから寝ましょう



あ~~~ねむいです~~~



では、ご飯も食べ終わったところで今日の加点です!
【自分だけが誘惑に成功して+800】
本日は最高の成果を上げ800ポイントの加点でした!でも得たものはそれ以上だと思います!マルコムくんともお近づきになれたことですし、このままプリンセス目指して頑張ろうねメーコ!!
2週4日2週2日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ