プリンセスチャレンジ 第2週4日目(水曜)

2019/07/16



昨日大奮闘したメーコはまだ寝ていますが6時です!おはようございます!本当にクタクタになるまで頑張っていましたからね~緊張もしただろうしゆっくり寝て~😊

ということでメーコが起きる前ですが、スケジュールの確認をしましょう!

本日のスケジュール

今日の予定はありません。ランダムイベントをロールします。

【ロール結果:3番】
女王は、狡猾な行いが好きではありません。
もしもあなたが今、策士ポイントを持っているのならば、狡猾であることは悪いことではないのだと、女王を納得させなければなりません。

☆あなたが今日中に、魅力スキルを2レベル上げることができたのならば、その説得に成功するでしょう。事なきを得て、ポイントの増減はありません
☆あなたがそれに失敗した場合、女王は納得してくれません。満足度ポイントを-500してください


今日はランダムイベントです!引いたのは3番でした
もしも策士ポイントを持っているのなら~という条件なので、現在策士ポイントを所持していないメーコは当てはまりませんね。今日は何事もなく済むようです😊
というかもし策士ポイントが1でもあったら、魅力を2レベルも上げなければならなかったんですね…!レベルが低ければできたと思いますけど、もうメーコは魅力が7まで上がっているので、ここから2レベルは不可能だったかもしれません。危なかった~😅
まぁその…多分こちらの女王は狡猾な行い好きだと思いますけどね!と言うより女王自身が相当狡猾に生きていらっしゃると思いますけど!



今日はポイント増減は無しで、スキル上げですね~
朝ご飯を作っているとまた食洗器が壊れていました。食洗器壊れすぎじゃない??みんなそんなにご飯食べてるの??



恐らくその一番の原因であるルビー(大食い)が掃除をしてくれていました。メーコがご飯食べたら直すからね!
そしてここで料理スキルが8に!マスターまであと少しです😊



食事と修理を済ませて庭の世話に向かうと、肥料をあげられるようになっていたのでまたあげておきました



するとここで!やっと進化できるように!



すぐに進化させました。ですがやっぱり時間かかりますよね~この品質上げるの😖まだ一段階目の進化だからな~先が思いやられます😟



修理後の掃除を誰もやってくれていなかったのでメーコがやっています。ガーデニング中に誰かの自律が入るのを期待してたのに…!



ちょうどキッチンに来たことですし、少しだけ料理をしておきます



するとそこへお腹が空いたらしいヒスイもやってきて料理を始めました
冷蔵庫にはまだ料理が入っているはずなんですけど、たまたま何かのタイミングで料理を出す自律がキャンセルされて、料理を始めちゃうことがしばしばあるんですよね
冷蔵庫の中に作り置きがあるのに、なぜか「それ取り出せない!」となって軽食を出して食べたりすることもありますし。多分シムの冷蔵庫バリケードが原因だと思います😔



料理のあとは絵画の練習です
子どもの頃は、ダンスをすると運動スキルが上がるんですけど、大人になってからはただただ楽しさ回復にしかならないんですよね~
だからメーコは、横でみんなが楽しくおしゃべりしながら踊っていようと、脇目もふらずにスキル上げです😣



ルビー食べすぎじゃない!?!?大食いってこんなに四六時中何か食べてるんですか!?😰
この世帯を動かして気付いたんですが、たしか世帯に大食い特質のシムを入れたことがないんですよね。NPCとしてはよく見かけるんですけど。
見かけるたびご飯食べてるんですけどルビー…三度の飯よりご飯なんですけどルビー…
ルールにあるとおり、全員の特質を完全にランダムで決めたんですが…プリンセス候補という名目がありながら大食いって、ちょっと可哀想だったかなぁ😔
まぁメーコは太らない料理を中心に作っているので、これだけ食べていても全然太っていないみたいですけどね!



少しして、メーコの絵画スキルが7になりました!後半はひらめきブーストがかかりにくいので絵画を上げるのは苦労するかと思いましたが、順調に上がっているようでなによりです
でも自信のムードレットはなんとかしたいな~邪魔だな~これ😅



その後はいつもの楽しさ回復ピアノです。もうピアノスキルも8になっているんですね~マスター見えてるな~
ピアノをマスターしたら、次はバイオリンもやりたいんですよ!頑張ってメーコ!



ん゛っ!!!ハッ…!!!マルコムくんからの電話が…!!!
ううううでもこれはルールなので断らなければいけません…ううう…😭
今まで一度もマルコムくんのお誘いを断ったことが無かったプレイヤーでしたがここで初めて苦渋の×を押しました…申し訳ありません王子…ルールが…ルールなんです…



お腹が空いたのでご飯を食べていると、ヒスイがグルメ料理スキルを習得していました。本を読んでいるみたいですね
グルメ料理スキルって、料理をレベル5にしないと覚えられなかったと思うんですけど、スキル教本を読むと関係無く習得できるんですね!便利だなぁ~
というかメーコ本当にヒスイと仲良しだね!サファイアとトパーズがリビングで踊っていたんですがそちらには行かず、わざわざ一人で読書をしていたヒスイの所に来たんですよね
そんなに気が合うのかな~ヒスイ善人だから?そりゃあいい子だとは思うけど…でもあなたが恋してる相手はズブズブの悪人だよ!受け入れて!



ついでに魅力も上げておきます。1日を明るくするか褒め言葉かどちらかだと思うんですけどなんでラマの話をしてるんでしょうか。ラマに似てるっていうのは多分この世界だと褒め言葉じゃないと思うよメーコ!



体力に余裕があったのでもう1枚絵を描いていると、傑作ができました!すぐ売りました



今日は起きるのが遅かったのでまだ体力は黄色ですが、日付が変わりそうなのでここで就寝しておきます。
スキルもだいぶ上がってきましたね~バラつきはありますが、ちゃんと全体的に上げられてるんじゃないかな?この調子で頑張ろう~!
2週5日2週3日

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ