ゆるめレガシーチャレンジ134日目

2019/07/15

【134日目:第一子誕生と寝取られ絶許マン】



アオが昇進して帰ってきました、おかえりー!おめでとうー!アイもおかえり!
そしてその直後~



スタンバイ済みのコンたちの元、セレニティーちゃんに陣痛がきました!



恒例の大パニックも激写しておいて~



ふたりで病院へ、いってらっしゃい!がんばってきてねー!!
サポーターがドキドキ自宅で留守番していると~



んんーー!男の子ですー!!
セレニティーちゃんとコンの第一子は、男の子でした!
えんじ色からエンジと命名、五代目は女の子でなければいけないので、長男の彼には継承資格がありません。
つまり彼が、のちに家を出て行くファッションインフルエンサーということですね!もう願望も特質も丸無視でいくと決めていて、スキルの教育方針もかっちり決まっています。
アヤメの時みたいに、かなりのんびりした育児になるかな?みんなで頑張っていこうね!





ふたりともおめでとう!



ゆりかごはここに置きました。なぜか改築する時に全くゆりかごの場所を考慮していなくて他に置けそうな場所がありませんでした



コンとのいちゃいちゃは中断してもらって、セレニティーちゃんにご飯をあげてもらいます。やっぱり最初は母乳がいいんじゃないかな~と思って、いつも最初はおかあさんに任せてしまいます



病院から帰ったばかりで休みたいとは思うんですけど、女の子も産んでもらわないことには継承できないので…大変だけど頑張ってもらってもいいかな!





すぐにふたりめの準備です!せっかく最速で結婚できたのに、ここでダラダラしてしまっては時間がもったいないですからね!



ところがなんと、ここにきて初めての授かれず…!!んんーそうかー!でも女の子は絶対に作らないといけないんだ!頑張ってくれー😧



ということで再チャレンジ!



しましたが、またも授かれず…😖
やっぱり、性急すぎたかな~セレニティーちゃん、体大変だもんね…少しは休みたいよね😔



ということでコンとふたり、談笑しながらゆっくり食事をとってもらいました。



でも寝ません!今夜は(もう朝だけど)寝かさないぞ!
セレニティーちゃんは今日休みですし、もう少しだけ頑張って!



三度目の正直だけどどうかな?どうかな?😣



やったーーー!妊娠しましたーーー!😂おめでとうセレニティーちゃん!おめでとうコン!ふたりとも頑張ってくれてありがとうね!



この、妊娠報告をすると「楽しい会話」になるのがいいですよね~嬉しそうでよかった~😊
第二子は、ちゃんと産み分けをしなければいけません。女の子が産まれるようポップミュージックをたくさん聞きましょう!



手が空いている大人がたくさんいるので、エンジのお世話は代わる代わるしています。
そしてアイは唐突ですが、タイラーくんが若者になっていることが確認できたため、デートに誘いました!



リビングで始まったデートに、アオが「こんなところでやるなよ」とうんざり手で払っていました。おっしゃるとおりだとおもいます



いっつも自宅なので、ロマンチックさの欠片もないよな~と思って、せめてデート中という環境を作ってみたのですが









パパに見守られ、アイのプロポーズが成功しました~!!若者同士の正式な婚約ですね、おめでとうアイ!おめでとうタイラーくん!



もうメダルはゴールドになっていますがタスクにあるので、ウフフもしちゃいましょう😊



アイとタイラーくん、本当に相性がいいみたいで、フリーウィルに任せておいても全然ゲージが下がらないんですよね
いい相手見つけられてよかったね~アイ~😍



ベッドから出たら何故かアイがジャージに着替えてしまったんですが、せっかくなので最後の特質を聞いてみると、なんと意地悪でした!ええー!😟もしかしてアイに影響されちゃったのかな~この先大丈夫かな~。もう既に嫉妬深いがついてるの知ってるからうっすいリアクションになってしまいましたが



ですがサポーターの心配をよそに、その後もベッドに座って仲良く話していました。
そして何故かコンが部屋に入って来てうっそだろと思ったんですけどなんでコン今入って来たの!取り込み中だってわかるでしょ!コーヒーならリビングで飲んでなさい!



一番好きだそうです~



アイのデートは無事ゴールドで終了。
そしてちょっと仮眠していたアオも起きて、お次はアオのデートですよ!



このふたりも、放っておいてもいちゃついてくれるんですよね~ヨウスケくん、優しそうだもんねぇ😊



そしてこちらもデート中に~







正式な婚約をしましたー!おめでとうー!!

なんでこんなにバタバタ婚約をしたのかと言うと、
実はこの日を始める前に、別のデータをプレイして遊んでいたんです。そっちはチャレンジとか縛りとか何にもないデータなんですけど、
その世帯にいたシムが付き合っていた女の子が、MCCCの結婚機能によって全然関係ないシムと結婚してしまう事件が起きました😔
もちろん、MCCCのランダム結婚設定で、「寝取られ禁止」とガチガチに設定しており、アクティブ世帯シムの恋人はランダム結婚の対象から外れているはずでした。
でもそのシムのガールフレンド、ティーン時代に指輪の交換をしてあったんです。で、若者になってからの正式な婚約がまだの状態で、日数を進めていたところでした。
つまりこれって、MCCCで設定していても、「若者になってからの婚約」をしていないのならばランダム結婚の対象になってしまう、ということなのでは??え?なにそれすごく困るんですけど!?!?
とめちゃくちゃ焦ったのでアイとアオに婚約してもらった次第です。寝取られ絶許マンはわたしです

しっかり検証したわけでは無いので定かではありませんが、まぁ婚約していれば大丈夫でしょう!ということで、
ふたりはスケジュールを見ながら結婚式ができたらいいかなーと思います😊長らくは別居してもらわないといけませんけどね…



デートの途中ですがエンジが泣いていたので、あ~誰か手空いてない~?と探していたらコンがおもちゃをしまっていました。あなたのパパがお手数をおかけして…すみません…



本当はウフフがタスクにあったのでさせてあげたかったんですけど、今までのデートが全てゴールドだったためか、シルバーでアンロックされるオブジェクトがロックされたままで、
シルバーも取らなきゃいけないみたいだったので、アオのデートはシルバーのまま終わってもらいました
またいつでも来てねヨウスケくん!人が多い家なんで落ち着かないと思うけど、アオは比較的暇だからね!



ウフフまでいけなかったことがよっぽど心残りだったのでしょうこれはアオなりの現実逃避なんだとおもいます



みんなで食卓を囲いながら、セレニティーちゃんはポップを聞いています。これ、結局どれくらいの時間聞いていればいいのか分かっていないんですよね~
セレニティーちゃんは欲求が下がるのが早いので、じっくり音楽を聴いていなければいけないのも大変だな~😣



あなたの妹もお手数をおかけして…すみません…



きみたちはお片付けをちゃんとしなさいよ!遊ぶのはいいんだけども!!
まぁ意地悪(アオ)と正気でない(コナーくん)なので反省はしないし改善もされないことでしょう😑
というところでこの日はおやすみなさい!
135日目133日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ