25.お肌を気にする系ウェアウルフ@バラのつぼみチャレンジ

2022/10/27

前回のあらすじ】
スパで大富豪の接客をした。チップまでもらってもう怖いものなどない。グレッグに仲良しリベンジに行ったけどもうわたしたちが分かり合えないことを悟る。悲しい。

満月の夜も慣れて来た頃

ゴールに向かって黙々とお金を稼ぐラストスパート中です。嘘ですスパで遊んでいます。
こちらはひとりでお散歩中のレディなんですが、足が浮いているように見えますね。見えるというか本当に浮いています。オブジェクトの当たり判定の関係なのかこの橋を歩く時に浮くみたいです。猫の珍しい空中歩行

さて、また満月の夜がやってきました。
ここはバーの地下なんですが、陽光とオーロラで激重の地上に比べて地下にカメラを写すと100倍軽いのでできるだけ地下にいたいです。避暑地みたいになっている

ギンも仕事を中断して阿鼻叫喚しに来ました
迷い込んだ子羊みたいな人間シムがいますが、もちろんゴリゴリに友好度が下がっています。満月の夜にMoonwood Millに来るそちらにも多少は非があるとおもいますよ!!

ウェアウルフは、1人が遠吠えをすると周りにいる仲間も連鎖して遠吠えをします。
暴走状態の時はほとんど指示ができず、自律で遠吠えをすることがとても多いです。するとあちこちで遠吠えが起こり、横にいたウェアウルフが釣られて遠吠え、さらにそれに釣られて最初に吠えていたウェアウルフがまた遠吠え、という今ここにいる4匹で無限遠吠えスパイラルみたいなことをやっています。うるさいです

わりと人間もいる。肝試しみたいになってない??そんな好奇心で見に来ていい安全な場所じゃないですよ!

なんなら挨拶しちゃう。メンタルが鋼鉄でできているんですか??大丈夫?なぜあなたは怖がっていないのです?無敵のパリピなの??

今日もクリストファーさんを見かけたんですが、やはり彼は暴走状態になっていません。さては何かそういう特質かアビリティ持ってますね!?やっぱりクリストファーさんだけ暴走するのを何かしらで防いでいるよね!?

なんなんだろうな~とアビリティを見ていたんですが、「月光耐性」という能力かな?
これを取ると、月の影響を受けなくなるんですって。これで満月の影響を受けていないのかもしれません。
ただ、満月だけでなく通常の、フィットネススキルが上がりやすいとか友好度が変動しやすいとか、良い影響も完全に受けなくなってしまうアビリティだと思うので、ギンは取っていなかったんですよね。次の満月までにチャレンジが終わらなかったら取ってみます

体から緑のもわもわを出しながら木に話しかける人間シム。ウェアウルフより怖いのやめてもらえます??正気でないシムのホラーが一番怖いんですよ

今気付いたんですけど、ここの看板ってハーフウォールにネオンのパネルを貼ってあるんですね!えっかわいい!ハーフウォールってこんなふうに使えるんだな~おしゃれ~😲

フェイスパックに興味がある模様

満月が終わったのでまたお仕事ですよ!今日も真面目にスパで稼ぎます。もうマッサージも慣れたものですね~😊

エコの町に暴走ウェアウルフ現れてますけど大丈夫です???怪獣映画みたいに市民たちが逃げ惑う事態起きてない?満月の余韻が長いタイプのウェアウルフかもしれません

仕事中にドリンクで休憩を入れるウェアウルフ。これ、接客中だけどドリンクを飲ませたくなって、指示をしたら接客中のまま取って戻って来たんです。
そして取って来たはいいものの変わらず接客中なので飲めないらしく、ずっと片手に持ったまま棒立ちになってしまいました。不器用か???
他のアクションをしたくなったら、接客って一度キャンセルしないといけないんですね😔

暴走ウェアウルフ入って来ちゃってますけど大丈夫ですか???えっ大丈夫ですか!?ねえ更衣室がすごい危険にさらされてますけど!?😂

もしかして普通にお客さんとして来てます?すごい笑ってて逆に怖い
マッサージ受けに来たの??なんの指示も通らず本能に従った自律アクションくらいしかできない暴走状態で「マッサージ受けよーっと」ってなったの??本能が癒しを求めているじゃない。よほどお疲れのウェアウルフなんですね。社畜なんでしょうか。お疲れ様です

とりあえずギンはこうしたウェアウルフをなだめる能力を持っているので、怒りだけでもなだめてもらいました。落ち着いてくださいお客様。ここは天にも昇るような極楽リラクゼーションを提供する施設であって、暴走したウェアウルフに死に直面した緊迫感を与えられて天国へ行く覚悟をする場所ではございません。天国違いでございます。

いや落ち着きすぎじゃない???それもそうか写真撮ってってバズらせておこうじゃないですよ。それはありがとうだけど

たまに緊張感が走るスパですが、一段落したのでギンも仕事に戻ります。これはオイルマッサージなのでギンの手の毛がベッダベダになるやつ

ヨガしちゃう。あっ違うんですこれはぁ…なんか…台を取られて…ライバルに横入されて仕事ができなくなったので…時間をつぶさなきゃいけないなって…

いやウェアウルフのヨガ見たかったんですよ~~~!!かわいい!すごい可愛いよ!!ヨガしてるウェアウルフいい!😍
ただでさえシムがヨガをしているところが大好きなので、これはたまらないですね。健康スキルが高いのでどえらい上手いですけどギン。綺麗ですわね

かわいい。こん…こんなポーズありましたっけヨガって??だいぶ面白い感じになってますけどギン?チャレンジの目標無視して全力でスパで遊んでるサポーターに合わせなくても大丈夫ですよ

あとこれ、何度かあったんですけど、ギンの自律にフェイスパックが入るんですよね。接客中だったので勝手にキャンセルされてしまっていたんですが、接客を外れているこの時にも入ってやっと初めて実行されたので、見守っています。
いやでもフェイスパックですよね??ギンの顔面毛だらけなんですけど、パックというかすでにもう毛に覆われている状態なんですがパックなんてできるのかな?それあなたが使える??規格あってる?

声出して笑ったわよ!!!いやすごい急に面白枠みたいなことし始めるじゃない!笑うよ!!どう見てもそれはあなた用じゃないよギン!よくピッタリ貼れたわね!!

でもリラックスしているそうです。その顔面の毛量のどこに美容液が染み込むって言うのよ
休憩室でピッチブラックを淹れているところなんですが、ちょっと薄暗い休憩室の扉を開けてこの光景は悲鳴が上がる案件ですね。ギン早く明るいところに行きましょうどう考えてもホラーなので

リラックスしているようです。人間シムもそうですけどそのパック付けてる間は飲食我慢した方がいいですよ
まあでもギンもここまで働き詰めでしたからね!お休みが必要だよね!毛づやだってよくしたいね!

わりと笑いが止まらないんですけども。ピンクのお花を添えてにっこりじゃないのよ。なんなら結構気に入ってるみたいな嬉しそうな顔してるじゃない。規格外だし皺も伸びないわよ

ネイルができるようになりました

一度帰宅しました。もう遊んでいたことを包み隠さずバスローブで帰って来ちゃう。それはセラピスト側が着る服ではないです。もっと言うとそれで外歩いちゃ駄目なんですけども

こちらはキャットタワーでお休みレディ。ここに顔面を突っ込みたいという欲求って人間の三大欲求の1つでしたよね?たしかそうだったとおもいます

発情期が来ているんですが、やはりレディはご飯を食べきりません。ここまで食べてやめてしまいました。少食だな~これで本当にお腹がいっぱいになっているのか心配です😧
他のデータの世帯でペットを飼っていた経験があるんですが、大人の犬猫でご飯を食べきらない子を見たことがないんですよね。
ギンが作ったご飯なら食べてくれるかな?次は作ってもらおうね!

これは隙あらばイチャついているところを載せたいだけのスクショ

ぼちぼち絵も出品しているんですが、シャワー後にすぐ出しに来たらここでブルブルしていました。服に着替えてからそれはもうビッシャビシャなんですよギン。体を拭かずに服を着たレベルを通り越して服の上から浴びてるのよもう

夜中なんですが、またスパに来ています。ネイルをやりたいのでチェアの方で接客しています。わたしもウェアウルフにこんなふうに手をにぎにぎされたいです
スパは夜中だと、NPCは1人も来ないです。でもスタッフはしっかり配備されるので、今スパにはセラピストしかいません。
これはこれで競合がなくて楽でした。バーテンをやっていたスタッフに声をかけてマッサージしています。
夜はスタッフ専門、みたいな身内感があってちょっといいですね😊

では!ギンもネイルに挑戦です!人間シムと動きは同じなんですが、指先がめちゃくちゃ繊細で面白いです。器用なワンちゃんね

地味に小指が立っててずっと笑っています。その鋭い爪でよくそんな細かくやすりがかけられますね。あなたたち種族は伸びた爪なんて木の皮でバリバリ削ってそうですけども

お!塗りに入りましたよ!上手いじゃないですか~!😍
これまで人間離れした怪力を繰り出してきた前足ですけど、ギンは意外と綺麗な手をしているんですね。
このカラーリングはたしかテンプレにあった色をそのまま使っていて、ボディペイントはしていなかったと思うんですけど。手が白くて綺麗ですね

できた!!かーーーわいい!😍

デザインがよく見えるように寄ったスクショです。よりにもよって白いのを選んじゃったのでウルトラ見えにくいですが、分かります??このデザインすーごい可愛くないですか?
ストーンまで付いてて、こんな細かい作業をあの爪でやったんだなと思うと驚きです。世界一繊細なウェアウルフかもしれない

他にお客さんがいないのでこちらのスタッフさんにフルコースをご提供しています。手足がもうふにゃふにゃです。
このあとスタッフさんの方からテーブルの方のマッサージを頼まれていました。虜になってるじゃない

というところで今回はここまでです!のんびり遊んでいますがスパの稼ぎも増え、ハッスルももう達成できそうなので、たぶん次回で最終回になりますよろしくお願いします!よろしければもう少しだけお付き合いいただけると嬉しいです~!
バラのつぼみ最終回バラのつぼみ24

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ